※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
ココロ・悩み

子どもが2人いる女性が、3人目を妊娠したいと思っているが、現実的には難しい状況であることに悩んでいます。

最近の悩みです。

結婚9年目で一人目を妊娠することができ、二人目は妊活を始めた月に授かることが出来ました。

一人目の時は、全く妊娠を意識していなくて、私達夫婦は子どもは持てないと思っていたし、それでいいと思って過ごしていました。

でも、長女が生まれ生活していくうちにもう一人欲しいなぁーとなり、2学年差になる1年間だけと決め妊活を始めたらすぐに妊娠することができ、無事に出産することも出来ました。

次女が生まれたあとも、もう一人欲しいなぁーと思い、また2学年差になる1年間だけ…と思ったりしてました。

でも、今年の夏に長女が病気になり入院したり、これからも定期的な通院が必要だったりと現実的に3人目は無理です。

だけど、最近『また妊娠したい。3人目が欲しい。上二人が女の子だから男の子がいいなー。』と思ってばっかりいます。

あー、妊婦さんがうらやましい。
子どもが沢山いる家族がうらやましい。

こんなことばかり考えてます😅

誰かこんな私にあきらめる勇気をください。

コメント

ゆりゆりぶー

私も同じです😅妊婦さんうらやましいですよね😍もう自分は産むことないと思うと余計にうらやましいです😢私も3人目欲しいですが、旦那はなかなかそう思わないみたいだし、何より私のキャパオーバーなのと金銭面が心配で😢でもまた妊娠して可愛い赤ちゃんに会いたいです😢

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよ😰自分がもう妊婦にはならないと思うと余計に羨ましくて…妊婦さん見る度に『いいなー』と思ってしまってます。
    うちは夫は多分欲しいと思ってます。
    でも同じく経済的なこととか、長女の通院を考えると無理で…。
    頑張ってあきらめるしかないですよね(>_<)

• 12月17日
tanpopopon

私もずっと3人と思ってましたが…私は諦めた…というより、2人にした分、美味しいものを食べ、良いものを着て、旅行にたくさんいって…など生活水準をあげられる、色々な体験をさせてあげられる❤って思い直しました🎵

ちなみに…男男または女女と続くと次も同姓になる確率が男女で産んでいる夫婦よりもずっと高いらしいです☺

• 夏の風

夏の風

プラスに考えるとよさそうですね😆
    今はどうしても、『3人目がいたら…』とつい考えてしまうので、二人の良さを考えるようにします😉

同性が続くと次も続きやすいって言いますよね。
    でも、私の回りはどちらかというと3人目は異性が多くて⤴
    なのでもしも…と考えてしまうかもです😅

• 12月17日
  • tanpopopon

tanpopopon

じゃあ、産んでみるのはどうですか???
    赤ちゃんてパワーすごいですし!!!回りの力を借りられる環境ならありかなと!
    お姉ちゃんの病気がなければ…と思い続けるのはお互い不幸な気がします😭
    期間を決めてこれで妊娠しなければ二人がベストなんだ!!!と思えますよ❤

• 12月17日
  • 夏の風

夏の風

確かに産んでしまえばどうにでもなる!と思うこともありますね😅
    でも、出産と長女の入院と重なったら…とか色々考えると無理だし、協力は得られるかもしれないけど難しいかな~😥
    二人目を考えた時も、後悔しないようにと1年間だけと期間を決めたので、今回もそうしてみようかな⤴
    もしも授かることが出来れば、そうなる運命だったんだ!とやれそうな気もするし😁
    前向きなアドバイスありがとうございました😊

• 12月17日
  • tanpopopon

tanpopopon

そうですよ❤
    3人目は子ども手当も中学卒業まで15000円ですし🌼
    大変なことはたくさんあると思いますが、いてくれてありがとうって思うこともたーくさんあると思います🙆

• 12月17日
ぷりっさ

同じようなことを思っていたので思わずコメント失礼します💦
私も一人目を授かるまで4年かかり、二人目は一周期目で授かりました。
私も子どもは諦めていて、しばらくしたら養子を考えようかと思っていたところでした…。
だから1人産めただけで、もうそれだけで十分幸せなんです。
でも二人目が思いの外あっさり授かったので、三人目も…と考えてしまいます。
もし三人目を授かったら、四人目となるのでしょうか?なんだか答えにならず、逆に質問で申し訳ありません💦私も答えが見つからない

ぷりっさ

途中でした💦
見つからないので…です😅

• 夏の風

夏の風

お気持ちよく分かります。
    私も二人目をこんなにすぐに授かるとは思わずに、ある意味拍子抜けしました😅
    でもだから次もすぐに…と思ってしまってます💦
    きっと私も3人目を生んだとしても『また次を…』と思ってしまいそうです😁
    もしかすると何人生んでもそう思ってしまうかもですね😅

• 12月18日
ママリ

二人子供いるなら十分じゃないですか✨
って側から見たら思いますよ!

私は子供は二人、と決めているので
二人目産んだらベビーグッズなど全部着せ処分する予定です。

もし二人目授かれなくても一人っ子でいいと思ってます😊

赤ちゃんの頃は可愛い、ただそれだけで育てていけますが
進学などでお金もかかるし、子供が増えるぶん心配ごとも増えるし
経済的にも二人が理想だなって思ってます!

• 夏の風

夏の風

そうですよね…。端から見ると『二人いる』となりますよね。
    実際、子どもがおらずに過ごした時間も長いのでそれはよく分かります😣
    でも何だか日に日に3人目…と思うようになってきて😅
    二人でも手いっぱいだし、経済的にもギリギリなのにって感じです(>_<)

• 12月18日
くぐるん

我が家も女姉妹!!
お金に余裕があるわけではまったくありませんが3人目産んで良かったと思ってます。
上のお姉ちゃんたちのかわいがりようがすごいしなんせ手伝ってくれます。
旦那様もほしがっているならばチャレンジしてみてもよいとおもいます、うちは最初旦那は乗り気ではありませんでしたがかわいぃとベタベタ(笑)
べつに三姉妹でも良いか〜と思ってた矢先の男の子(笑)
自身も女姉妹で育ってきたので男の子の事わからないし焦りました!
3人いれば心配事もつきないだろうけど、これから大変なこといっぱいでしょうが何とか頑張っていくしかないですもんね。
うちも欲しいとおもって妊活してましたができないし期限きめて授からなければ諦めようとと思ってました!
御夫婦で話し合ってきめるしかないことですもんね、3人いたらいたで楽しいですし2人ならそれで、楽しいし。
意見まとまると良いですね

• 夏の風

夏の風

3人目は男の子だったんですね😆
    色々と大変だしやっていけないかもしれないけど、気持ちを抑えきれないって感じです😅
    とりあえず、長女の病気のこととか色々と考え合わせて、また期限を決めて妊活してみようかなーと思います😊

• 12月18日