※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
ファッション・コスメ

普通のパーマとデジタルパーマについて黒髪で長さは肩甲骨くらいです。…

普通のパーマとデジタルパーマについて
黒髪で長さは肩甲骨くらいです。
毛先だけパーマかけたいと思うんですが、毛先だけかけたい場合普通のパーマとデジタルパーマどちらがいいのでしょうか?
パーマなんてかけたの何年も前でデジタルパーマも1度かけたことありますが、普通のパーマよりよかった❗って記憶はあまりありません(^^;

コメント

ままり

美容師です( ^ω^ )
髪質、今の髪の毛のダメージレベルや、かけたいパーマの強さ、朝のスタイリングの仕方によって、向き不向きがあります😄

• twinママ

twinママ

コメントありがとうございます。
    ほぼ健康に近い髪だと2ヶ月前に行ったとき言われました。
    パーマの強さはゆるふわくらいで朝は毛先にトリートメントオイルくらいしかつけません💦
    ホットペッパービューティーのネット予約しようと思ったんですが、電話でした方がいいですか?

• 12月17日
  • ままり

ままり

ダメージがないならどちらでもいけますね😄普通のパーマは濡れた状態でウェーブが出ます。なので、朝は濡らしてスタイリング剤をつける必要があります。乾いた状態でオイルつけただけではキレイなウェーブを出すのは難しいかと。。デジタルパーマは朝スプレーなどで少し水分を含ませ、ドライヤーを当てながら手でクルクルとセットするとカールが出ます。
    実際に髪質など見てないので一概には言えませんが、よくスタイリストと相談してくださいね😌予約はネットでもいいと思います。コメント欄に、普通のパーマかデジタルパーマか悩んでることを書いておけばカウンセリングもスムーズかと思いますよ!

• 12月18日
  • twinママ

twinママ

詳しくありがとうございます😊
    コメント欄に書けるんですね!悩んでること書きたいと思います。

• 12月18日