※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
家族・旦那

旦那の子ども加減にイライラする。いい加減大人になれ。仕事も一生懸命…

旦那の子ども加減にイライラする。いい加減大人になれ。
すみません、愚痴です。。。
仕事も一生懸命やってくれててそこは本当に尊敬と感謝しかないんだけど、子どもに言われたこともそのまま受け取るかな。。。
あんたとは休日しか会わないんだもん、仕方なかったりするんじゃないかな。
皆んなで寝ようってなったら娘が「ママと寝る」とグズグズしだして寝室にはパパを入れず、、言われた方はもちろんショックかもしれない。けどどうみても寝グズだし、生まれてからずっと私が寝かしつけてるんだもん、寝る時はママ!という認識。そんな娘の態度に「リビングで寝る」と。掛布団だけ持って行ってしまった。敷布団はどうしようかなぁと思ってたら一人で客間布団を運んでいたので「シーツ付けてね」って言っただけなのに「面倒くさ」って言われた。
当たり前だろ!「だったら、もうすぐ寝ちゃうからそれまでソファで寝てなよ」って言ったら「だって仕方ないじゃん」、、、何が?何その言い方。娘に追い出された感。お前が勝手にリビングで寝るって言い出したんじゃん。あと30分くらい待てば寝室で寝れるのに。最終的には「もう今度から日曜日に宿舎に戻る」とか言い出して。。はぁ?土曜日の夜にならないと戻って来ないのにまた家族との時間短くしちゃうんだと呆れてしまいました。それに朝になったらその抜け殻のままにして仕事に行くんだろ〜よ。その片付け私でしょ?でも今の旦那の頭の中は「娘が入って来るなって言ったんだから片付けも私がやって当然」みたいな自分は全く悪くない感。どんな教育されてきたんだよ!!
なんでこんな人選んでしまったんだろ。昼間は仲良く買い物してきていい気分だったのに。

コメント

ままりん

娘さんに邪魔にされてショックだったのかな??
うちの夫も超子供です😱
口癖が、だって〇〇だもん!

だって っていう人ほんとムカつきます。
だって疲れてるんだもん。だって眠いんだもん。だってだって・・・

多分拗ねてるだけだから、明日には普通になるんでしょうけど、子供っぽい旦那疲れます😩
すみません・・・便乗して愚痴りました😅

• ちせ

ちせ

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭

自分が超絶眠かったのもあるんだと思います、、でも案の定、娘はすぐに寝ちゃいました😅
    うちもですよ〜!何その言い訳って毎回思いますね。
    「今日は本当に眠いからさ、リビングで寝るね」とか優しく言えないもんかなと喉まで言葉が出かけました😅

• 12月17日
シェリーメイ

めんどくさい。私なら今話した内容そのまま旦那に伝えますよー
寝るときはママ。一緒にいる時間が短いからとか

• ちせ

ちせ

コメントありがとうございます😊

本当こっちが面倒くさいです。
    そのまま伝えたら、拗ねちゃうので😅
    「じゃぁもう一緒に寝かしつけないから」とか言われるオチです🙄

• 12月18日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ほっとけばいいですよー別に旦那がいなくても子供寝かせれるんで😅

• 12月18日
Y.2s2m

娘さんにフラれた気分だったんですかねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

少しだけ大人になってほしいですね( ; ; )

• ちせ

ちせ

娘には溺愛してて直前まで「ぱぱー」と言ってたので余計かなと思います😅

あれは育ちの段階であーなってしまったんだなと思ってます。笑
    でもどんなに疲れてても休日は全力で娘の相手をしてるので夜になると電池切れになってしまうみたいです😅
    あともう少しなんですけどね、、笑

• 12月18日
すーい

ははは笑
旦那さん娘にも振られママにもあしらわれ寂しかったんでしょうね笑

• ちせ

ちせ

2週連続で言われてるので余計かもしれません。。
    私もあしらうつもりはなかったんですけど、息子を抱っこして寝かしつけてたので😭
    寂しかったのかな、、それは考えもつきませんでした!!

• 12月18日
  • すーい

すーい

きっと週末ようやく愛する家族のとこに帰れる😭って、帰ってきてそれだったんで寂しかったんだと思いますよ😊
    自分が知らない間に奥さんは子供二人当たり前に寝かしつけてるし自分は帰ってきても寝かしつけれないし拒否されるしって笑

もう少ししたらパパとも寝れるようになるのかもですけどね😊
    それはママが、1人でも寝れるように一生懸命子育てしてくれたからだと気付いて感謝してくれるといいですね😊

• 12月18日