※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
ココロ・悩み

出産の痛みが怖くて不安です。怖がりな私が生きて帰れるか心配。初産で時間がかかると聞いてます。怖いけど、無事な出産経験の方いますか?

赤ちゃんは欲しいし
凄く欲しいけど
出産の痛みが壮絶な物だと思うと
考えてしまう自分がいます。。
周りの人には強く見せてるけど
凄く怖がりな私。。
出産ってなったら、生きていけるのか
生きて帰れるのか不安になります。。
子供産まれた瞬間自分は死ぬんではないか?と
今から不安です。。
初産は、時間がかかるというし
今から怖いです。
まだ、妊娠もしてませんが。。
私みたいな怖がりな方で
無事、元気な子産んだ方居ますか。。?
初めての事で、色々テンパりそうで。。
陣痛起きて2、3時間で産まれませんかね。。
ほんっと、今から不安です。
どなたか、この不安消し去ってください😭💦💦

コメント

わこ

とてもよくわかります。
私もそうでした。
なぜ人生で一番痛い思いすると
あらかじめわかっているのに
みんな当たり前のように
妊娠、出産するのだろう…と。笑

きっと本能なのだと思います。
お腹がすく、眠りたい、と同じように、子供が欲しい、と思うんだと思います。
それ以外に答えが見つからないですわたしは😅

ここあ

わたし自他共に認める怖がりで
臨月に入ってからも
どんどん
不安に押し潰されそうでした(ノω・、)
怖いなって涙が出る日も
度々ありました!!

職場の仲間からも
出産の最中絶対大泣きするだろーねって
言われていました!!

実際は
もちろん痛いってなったし
よく痛みは忘れるっていうけど
今でも忘れていないし、、、
でも案外泣くこともなく
無事に出産終えました(*´∇`)

なお

怖がりどころか、不安神経症とパニック障害という病気で服薬しながらも、妊娠・出産しました😊
陣痛でパニック発作が起きるといけないので、医師の指示で無痛分娩でした👌
陣痛始まって4時間で産まれましたし、麻酔が効いていて痛みもなかったです✨✨
妊娠中もずっと精神安定剤飲んでいましたが、子どもは健康そのものですよー💕

• なお

なお

お薬飲まないと不安で発狂してしまいそうになるわたしですが、なんとかなりました☺️
    20代の頃は、怖くて怖くて、子どもは絶対産めない!って思っていましたが、タイムリミットが近づいてくると、不思議と覚悟ができました👍
    無痛分娩は色々騒がれていますが、わたしは何事もなかったのでラッキーです🍊なかなか出てこなかったので、最後は吸引になりましたが💦

• 12月17日
のり♡

わたしも、出産の痛みが昔から恐怖過ぎて、結婚して子供が欲しいなって思ってからもそれが怖くてなかなか踏み出せませんでした😂ですが、いざ妊娠できたと思ったら安定期目前に流産してしまいました…辛くて辛くて、出産の痛みがどんな痛みでもいい、どれだけ痛くてもいいから我が子を抱きたいという気持ちに変わりました。そして息子を出産しました。流産したこともあり、無事に出産できるならどれだけ痛くても耐えれる!と思い出産に臨みました。痛過ぎて泣き叫んでしまいましたが…😂笑 陣痛から出産までの時間は14時間でしたが、本当に耐えられない激痛はラストの3時間くらいでした。

malili

不安がない人なんていないと思いますよ!!
ちなみに私は3時間半で産まれました😉自分でも驚くほどスピードでした🤣
初産でもスッと産まれてる人もいますよ!!
大変だった、痛かったと聞く話の方が衝撃的だから頭に残って恐怖になってしまうかな?と思います(^^)

バルーン入れて出産しましたが、その間に一度だけ もう次はない と思いました🤣でも、そんなこと吹っ飛びます!出産という体験は女性だけですし、この先何度も出来るわけじゃないです。私はもう一回出来るなら出産したいなと思ってます(^^)ゴールはありますから!!
私は自然分娩ですが、今は無痛分娩などもありますしそこも含めて考えてみてはいかがですか?(^^)

• malili

malili

私もお腹痛いたびに、子供産めないー!と思ってましたよ💦

10時間ずっと痛いわけではないですから!無痛分娩も色々あるみたいですけど、本当に軽減出来るのもあるみたいですよ(^^)

私は怖いけど、たくさんの人が乗り越えて来てるんだから自分も出来ないわけないと言い聞かせました💦それでも、産みたいと思ったので(^^)そこを乗り越えずに自分の赤ちゃんは抱けません。諦めたくなかったです。

• 12月17日
☆Q☆

私はまずつわりが乗り越えられるかというところから不安でした!
でも実際妊娠してみたらムカムカはするけど吐くほどではなかったし、産まれるまで特に異常もなく、初産だったけど4時間半で産まれましたよ😆
陣痛は生理痛程度のものから始まり、だんだん強くなりましたが途中からいきみ逃しのほうが大変で💦

しかも早く産まれてくれたけど3600越えだったのでお尻まで裂けてしまいました😂笑
なので産後初めて💩するとき怖かったです笑
でもしてみたら全然痛みもなかったです😊

私は母に体質がかなりにてるらしく母も初産でかなりスピード出産、私を産んだ時は病院に間に合わずに家で産んでしまったので助産師さんに2人目の時は気をつけたほうがいいかもね!と言われて逆に怖いです😂

でも私も臨月が近づくにつれて怖かったけど、臨月に入ったらもう絶対産むしかないから余計な考えないようにしよう!と考えるのをやめてどうしたら痛みが和らぐのかとかお産が進みやすくなる方法とか調べて備えることにしました!
世の中のお母さんはみんな乗り越えてきたからきっとリトルさんも乗り越えられると思います😊💓

• ☆Q☆

☆Q☆

そうなんですね!
    私の場合はバリバリ意識ありましたよー!
    正直あまり痛みを感じてなくて、大きい💩が出そうだけどいきんじゃダメ!って言われてる状態だったのでいきみ逃しをするほうが辛かったです💦
    いきんでいいよ!って言われてからいきんだら力があまりなくて途中から「あー、早く産まれてくれー」と考えてました笑

「もう頭出てますか?」とか普通に助産師さんに話しかけたりしてましたね笑
    赤ちゃんが産まれるときは助産師さんが「赤ちゃん産まれるよー!」って言ってくれるのでわかりましたよ!
    その後胎盤出たときもわかりました😆

• 12月17日
  • ☆Q☆

☆Q☆

いや、多分私の場合は本当にあまり痛くなかったんだと思います笑

いき見逃しは思わずいきみそうになるところを呼吸を整えながら力を抜いていきまないようにするって感じですね!
    赤ちゃんは産道を回転しながらゆっくりと進んでくるので、お母さんがいきむことによって赤ちゃんが進むのを手助けするような感じだと思います!

• 12月17日
春

不安いっぱいなのは誰もそうですよ!
それでも、自分の子供授かりたいなぁって思います✧‧˚
でも、本当に奇跡だと思います。
出産で生死をさ迷いましたが、無事に産まれ、子供も私も今は元気に幸せに過ごしています。
授かるのも奇跡、無事に産まれるのも奇跡。
出産って何があってもおかしくないっていいますもの。
でも、乗り越えた先の幸せを感じています♡
いろんな出産方法があります!
無痛分娩も、自然分娩も、帝王切開も、立派な出産です✧‧˚
心配なら、総合病院が安心です✧‧˚
不安な気持ちはしっかり伝えて、出産にのぞむのがいいです😊
素敵な天使、授かりますように✲*゚

• 春

めちゃくちゃ可愛いですよ😊
    もう毎日ベタベタチュッチュッしてます笑
    不妊治療を何年もして授かったので、余計に愛しいのかもしれません♡

出産では何万人にひとりが起こる症状がおきました。
    そんなこともあります。
    リアルコウノドリ体験しました😅

でも、私も総合病院で何かあったとき、すぐに対処できる環境だったから、助かりました。
    個人病院でも、何かあったとき、すぐに総合病院に連携をとれる環境のある病院なら安心です✲*゚

こわいけど、それも知った上で皆さん出産されてるので、みんな不安な中なのは一緒ですよ✨

病院ですが、近いに越したことはありません。後期になってくると、週一回診察にも行きます。陣痛始まってから、タクシーなり自家用なりで行くにしても、はやく着くに越したことはないです。どちらも迷い、甲乙付け難いのでしたら、近い方がいいです。でも、クチコミとか、ママリでも聞いてみたりもして、納得いく出産が出来るのが一番です😊
    安全なお産はどこでも対処可能ですが、何かあったとき、どう対応してもらえるのか、本当に重要です✧‧˚

• 12月18日
ぽてママ

私も 包丁で手を少~し切っただけで
顔面蒼白、貧血、びゃ~びゃ~泣く
ような かなりの 怖がりでした。。

出産の時は ものすごく痛いとは
思わなかったかな~!
マタニティビクスしてる方は
30分で産んだりしてましたよ✨
安産体操、ストレッチも
毎日していました!

それより 親しらず抜いたときの
方が痛くて 泣きました !

まる

陣痛で痛くて 耐えてる時、絶叫していました。もう暴言の数々で荒れてました。そして落ち着くと自己嫌悪に陥り、号泣。先程のことを謝罪する…と忙しかったです(^◇^;)
私は痛みに強いから大丈夫!と変な自信がありましたが、痛いもんは痛いです。場所が場所なだけに生まれそうな時の感覚は かなりデカイ大がでる‼️と似ていたと思います。かわいい我が子をうん○に思って申し訳なかったですが…
何度も 泣きながら 早く出してください〜と言ってました。色々怖い時もありましたが(私の話では希望が持てませんね(^^;;) こんな迷惑かけてしまいましたが、うみました。
すごく元気な子でしたし、嬉しかったです。
産むタイミングとかは助産師さんや先生が見てくれるし、安心してくださいね。
産後に 迷惑かけてすみません…と謝りましたが、何で謝るの?無事にうめたからいいの、と言ってもらい、また号泣してしまいました。人と比べるものでもないし、上手下手もないって言ってくれた看護師さんもいて、救われました。

まるまり

大丈夫です‼️私もアレコレ本当に悩んで、陣痛中はほんとに死ぬんじゃないかとか思って途中意識飛びましたけど生きてます🤣
でもどんだけ辛くても絶対終わります‼️大丈夫、なるようになりますよ‼️

• まるまり

まるまり

意識飛びかけてたみたいです‼️😅
    失神しても辞めれないし、とにかく頑張るだけです😅
    陣痛と陣痛の間に食べたり飲んだりできると聞いていましたが、私は誘発でしょっぱなから2分間隔の陣痛だったんで自力では無理で旦那に水分補給してもらってました💦
    本当に辛かったです‼️でも助産師さんに赤ちゃんはもっとしんどいんだよ‼️って言われてからはとにかく深呼吸して、自分で自分に頑張る‼️頑張るって呪文のように言居続けてました🙌

• 12月19日
  • まるまり

まるまり

自分が気を失ってもお産はストップしませんよ🤣気を失ってもしっかり深呼吸しなきゃ赤ちゃんしんどいですからね💦
    人間そんなやわじゃないですよ‼️特に女は😅👍
    リトルさんもその時が来たら頑張れますよ🙌

• 12月20日
  • まるまり

まるまり

私はテニスボール2つぶっ潰しましたけどね🤣
    出産はそんな簡単じゃないってことですよね‼️💦

• 12月20日
初めてのママリ🔰

自分も痛いのとかが本当に無理で、採血も辛すぎて看護士さんに「…大丈夫ですか?💧顔色悪いけど気持ち悪い?!💦」みたいに毎回聞かれてました笑

でも、いざ陣痛となったら、もうよくわかんないです笑
促進剤を使っての誘発分娩だったんで、普通の陣痛より痛いらしいんですが本当に覚えてません。必死すぎて笑
どうやら痛いことにイライラしてたようでベッドの柵をぶん殴り続けてたようで実母に引かれました笑

初産でしたが陣痛来てから4時間半しかかからなかったので、人それぞれですよ!
息子もすごい元気でうるさいです。泣き声とか。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先に子供産んでた友達とかに聞くと促進剤は急に陣痛来るので痛いらしいです。
    普通の陣痛は徐々に来るから~そこまでは~って言われました笑
    まぁ普通の陣痛わかんないんですけどね笑

柵ぶん殴ってたのはあんまり覚えてないですねー
    なんか、お産終わった時に腕が疲れてる…💨みたいな笑

あんまりお産早く終わらせよう!って思ってやってたことはないんですが、妊娠中って暇なので散歩とか?ですかね。
    あと、肉はすごい食べました笑
    それで体力はついてた気がしますね!

• 12月18日