※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muimui
妊活

高温期12日目で謎の出血があり、妊娠検査薬は陰性。出血の原因は黄体機能不全か産後の影響か。サプリ摂取も関係あるか。相談したい。

今日で高温期12日目で、生理予定日は19日なのに、先程から謎の出血があります💦💦
今朝体温が急降下したのでたぶん今回もリセットと思い、生理はまだきてませんが、リセットを受け入れる為に妊娠検査薬を使いました。結果陰性だったので今回もリセットなのは分かっているのですが、リセットの日にちがいつもより早くてびっくりしてます💦💦
量は生理の少ない日くらいですが、色が濃い目のピンクです。胸が張ってる感じの痛みが続いていて、生理痛のような下腹部痛があります。

排卵日はいつもハイテスターhでチェックしてるので、12月5日で間違いないと思います💦
いつもきっかり高温期14日目で生理くるので、12日目で生理になるのは初めてで💦
基礎体温が低めで高温期が短い感じから黄体機能不全かもって思ってるんですが、今回の出血は黄体機能不全による不正出血なのでしょうか?
それとも、産後の生理不順などで早めに生理が来ちゃったんでしょうか?体温も下がったし😰
でも産後生理再開してからしっかり27〜28日目周期で生理きてるのですが、今回に限って不順とかあり得るんでしょうか?
また、今期からビタミンE、Cのサプリを飲み出したのですが、それがなにか関係してるんでしょうか?

わかる方や、同じような経験がある方、是非教えて頂きたいです💦

コメント

ちいぽん

1日、2日ぐらいは前後しても不順のうちにははいらないですよ😊
大丈夫です😊

c-mog

高温期は12日間は黄体不全ではないですょ。
正常です。

みぃまま

私は産前から高温期12目でだいたい生理きてました🙌