※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

安定期に入り、6ヶ月目。出産前にやるべきことや参考になる体験が知りたいです。旦那と大型ショッピングモールと映画に行く予定です。

安定期にも入り、もう少しで6ヶ月!
妊婦生活も折り返し地点です🤣🤣💕

生まれるまでに、こんなことしといた方がいいよとか
あれしとけばよかった〜とか、、ありますか?💓

1人ででも旦那とでも親とでも友人とでも...
参考にさせてください💕

とりあえず、大型ショッピングモールと映画は行こう
って旦那と話してます✌(´>ω<`)✌

コメント

お腹の写真たくさん撮る、ゆっくりカフェ、ランチ、読書、寝たいだけ寝る!

• ♡

お腹の写真は毎週撮ってます😍💓
    ゆっくりカフェいいですね✨ 友人と行きますヾ(・ε・`*)

• 12月17日

退会ユーザー

お腹だけじゃなく、ある程度大きくなってきたら普通の服きたまま横向いて全身でのショット(観光地とか写真映えするような場所での)もオススメです!
    カフェは行けるっちゃ行けるんですが、ゆっくりぺちゃくちゃお喋りは今だけです😊💪

• 12月18日
ゆんゆん

マタニティフォト、ちょっとリッチなホテルランチやコース料理、子連れで行けなそうな外食、好きなだけ寝る、無理のないプランの旅行、大掃除、旦那さんとデート
とかでしょうか。

• ♡

マタニティフォト憧れます😭
    でも高そうで...💦💦

• 12月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

スタジオアリスは無料でしたよ(^^)いい記念になりました✨娘が大きくなったら見せてあげたいと思っています(^^)

• 12月18日
  • ♡

え、そうなんですか😳💕
    無料で撮ってもらえて、アルバム?ももらえるんですか?( *˙˙*)❤️

• 12月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

撮影と一枚大きな写真と、3枚入れられる厚手のブックが無料です(^^)産後の写真を残りふた枠とかに入れられる様になってます(^^)

• 12月18日
  • ♡

えーっ!凄いですね😳😳💓
    気になるので速攻起きたら電話してみます( *˙˙*)笑

撮影してもらって、本当に無料で帰ってもいいんですか??😭💕

• 12月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

大丈夫ですよ(^^)無料のマタニティヨガやペイントのイベントがある日もあるので近所の店舗のイベント日調べるといいと思います(^^)
    私はマタニティヨガのイベントの日だったので、ミルクのサンプルとか色々貰いましたよ♡完母希望でも産後すぐは母乳安定せず、たまにミルク足したりしてましたが、ミルクの試供品貰ってたからミルク買わないうちに完母にできたのでラッキーでしたよ♡

• 12月18日
  • ♡

えーーっ!そうなんですね😍😍💓
    たくさんありがとうございます😭💕💕💕

• 12月18日
おまる

草津温泉行って来ました❤️
あとホテルのブュッフェ!

• ♡

温泉いいなあ〜😍 旦那に言ってみます💓
    あ、私達はクリスマスにホテルのコース料理ディナー行くつもりです💕

• 12月17日
ぴぃ

最近出産して絶賛睡眠不足中なので寝溜めなんてできないけど、これでもかってくらい寝ておけばよかったと思ってます🤣笑
あとは旦那さんともっともっといちゃいちゃしておけばよかったかなと笑

• ♡

12週から頭痛がひどくなってバイトやめたので、嫌になるほど毎日ゴロゴロしてめちゃ寝てます😂💕
    いちゃいちゃしますヽ(。・ω・。)ノ笑

• 12月17日
*あゆあゆ*

旅行に行っておくと良いですよ😊
赤ちゃんがいると、どうしても行き先や宿泊施設も限られてくるのでカップルや夫婦向けの旅行を最後にされては如何でしょう✨

• ♡

旅行いきたかったんですが、私の親と同居していて、お願いだから心配だから遠出の旅行はやめてくれと言われてしまい😂
    生まれてから赤ちゃん見ててあげるから妊娠中はやめてと💦💦笑

• 12月17日
あゆううん

旦那と2人旅行ですかね☆私は群馬県に住んでいるのですが、長女が8月生まれで生まれる前のゴールデンウィークに大阪旅行してきました!
生まれるまではこんなにも旦那に対してうんざりするとは思ってなかったので、今となっては子どもが生まれる前の最後のラブラブ旅行の経験が離婚踏みとどまらせてますね😂あの旅行なかったらほんとにもう😩です笑笑

• ♡

そうなんですね😭😭💓
    私も旅行いきたいんですが、心配症な親にやめてくれと言われてて💦
    せめて近場にしてって(笑)

• 12月17日
やーちゃん

わたしはカラオケです!
いま凄い行きたいので💦

• ♡

カラオケ😳💕 すっかりカラオケの存在忘れてました( *˙˙*)
    生まれるまでに行ってきます❤️

• 12月17日
ゆみ

安定期おめでとうございます♡
私は子供NGの旅館に行きました!しばらくは行けなくなると思ったので♪

あとは鉄板焼きやベビーカーなどでは入れなそうなお店に行ってランチなどしました✨

マタニティ旅やマタニティフォトなどのマタニティを楽しむものや、夫婦として大人デート、両親との時間も今のうちに味わってください❤️

• ♡

ありがとうございます💕💕
    やっぱり子供がいると行けないところですよね🤔
    旅館いきたーい😭 そういったランチもたしかに行けなくなるので今のうちですね✨

• 12月17日
  • ゆみ

ゆみ

マタニティプランもありますし、事前に妊婦と言っておけばマタニティがない所でも抱き枕など用意してくれましたょ✨

私は夜中までナビ無しでドライブしたり、最後の破天荒行動しました笑

• 12月17日
  • ♡

そうなんですね💕 探してみます✨

• 12月17日
りー

今私が思い返してこれをやればよかった!と思った事かきますね♡
主人と2泊以上の旅行
子連れでは行けないようなちょっとお高めのディナー
映画、夜遊び
1人で買い物
1日中ゴロゴロ
ですね〜〜
特に1日中部屋にこもって本読むなり好きな時間に寝たりはしたいです😂
産まれてからはそんな事一切出来ないので。。

• ♡

夜遊びしたい!
    妊婦がこんな寒い日の夜遊びしててもいいんですかね?😳❤️
    ダメかと思って引きこもってました🤣

• 12月17日
  • りー

りー

賛否両論あるかもですが私は体調が良ければ大丈夫だと思います(﹡ˆoˆ﹡)
    月2.3回くらい夜遊びしてました笑
    産まれてからは一切してません😊

• 12月18日
憧

私は断然外食です!w
お金はかかりますが、産まれてからしばらくは行けないので、もっと行っておけば良かったと思いました💦
1人でのんびりお茶とかしとけば良かったです💦

• ♡

ふと思ったんですが、子供生まれるとカフェやランチ行けなくなりますか?😭😭💦

• 12月17日
  • 憧

行けなくはないですよ!
    ただうちの子じっとしてないので、のんびり出来なくて💦

• 12月17日
  • ♡

まぁゆっくりはできませんよね😭❤️
    今のうちにゆっくりカフェやランチしておきます✨

• 12月17日

思う存分寝る、ごろごろするですかね!
私:は食べるのが好きなので、産前にスイーツバイキング行っとけばよかったなぁと思っています(笑)

• ♡

今めちゃゴロゴロしてめちゃ寝てます🤣もーひまな毎日です🤣🤣
    いろんなお店に行っとくべきですね😳💕

• 12月17日
とうもろこし🌽

私は、お腹の写真をもっとたくさん撮っておけば良かったなぁ~と後悔しています。

お腹の中の赤ちゃんは健診の時にエコーの写真を貰えるからあまり気にしてなかったのですが、私自身のどんどん大きくなるお腹の写真を撮っておきたかったなと生まれた後に思いました😥

• ♡

私は8週の頃から毎週お腹の写真とってます💕💕笑
    やっぱり思い出になりますかね😳❤️

• 12月17日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

これからどんどんお腹も大きくなってくるので、いいと思いますよ👍
    naaさんのお子さんが大きくなってお腹の写真を一緒に見ながら思い出話をしたら素敵だと思います😆✨

私もしたかったなぁ~😢

• 12月17日
  • ♡

そうですよね✨これからも取り続けます💕

• 12月17日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

これから寒くなっていろいろな菌も流行ってくるので、体に気を付けてマタニティーライフをエンジョイしてください💕

• 12月17日
  • ♡

優しいお言葉をありがとうございます😭😭💓

• 12月18日
ゆちょぼ

美味しいご飯を食べに行ったり、旅行はおすすめです!!
鉄板焼き屋さんとか。子供が産まれたら行けません😅💦というか、行けません笑

• ♡

美味しいご飯色んなところ探してみます❤️
    確かに行けませんよね😂😂

• 12月17日
みどあおママ

夜のイベントとか行けないんで、今なら絶対イルミネーションとか、年越しカウントダウンとか、体調や寒さと相談して行きたいですね~‼

• ♡

イルミネーションは今年近くの行く予定ではあります❤️😳
    カウントダウンだけがまだどこでやるとか何も決めてなくて😂
    やっぱ、外でカウントダウンしたいです✨

• 12月17日
男の子まま

外食
旅行
はしておいた方が良いですよ!!

私も妊娠中色んな人に言われました。
実際産まれてみると、ちょっと出かけるのもなかなか出来ない・・・

旦那さんとの2人の時間楽しんで下さい♡

• ♡

旅行いきたいんですけどね😂
    親からの心配と、お金の面もあり、まぁいっかってなってます💦💦😭
    ありがとうございます❤️

• 12月17日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

安定期おめでとうございます(*ˊᵕˋ*)
私は先週6ヶ月に入りました☺︎︎

産まれたら行けなくなるからと外食したり1日中寝たりしてます(´∇`)
旅行も行きたいんですが寒いしなあと近場に出かけて済ませちゃってます💦
カラオケ行きたいんですけど旦那が嫌いみたいなので友達に付き合ってもらう予定です(・∀・)

• ♡

ありがとうございます❤️ ぴっぴさんもおめでとうございます💓

カラオケ行きたい!と思ったんですが、ほとんど喫煙ですよね?😭
    禁煙ルームとかあるんですかね😭

• 12月17日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

ありがとうございます♥
    性別女の子なんですね(*ˊᵕˋ*)私は来週の検診でわかるかもと言われてますw

カラオケ確かにほぼ喫煙ですね💦
    一緒に行く友達はタバコ吸わないから大丈夫だって思ってました(´・・`)

• 12月17日
  • ♡

あ...まだ確定はされてませんが8割と言われてるので今のところはっていう感じで女の子にしてます👶💓笑

ですよね〜😭 行きたいけど、喫煙室なら絶対タバコの匂い染み付いてて臭いですよね(´. ॄ.`)

• 12月18日
フム子

最寄駅や、よく使う駅、デパートなどのエレベーターの位置(ベビーカー移動の時用)や、授乳室を妊娠中に調べておけばよかった(T_T)と後悔しました!
ぜひぜひ、動けるうちに、シュミレーションしてみてください(╹◡╹)
あと…
地域の子育て支援で、妊娠中でも参加できるものがあったんだ!と、出産後に知り、参加すればよかったなぁーと、思ったので、興味がありましたら、調べてみるといいかもしれません^_^
赤ちゃん楽しみですね♡♡♡
ステキなマタニティーライフをお過ごし下さいね^_^

• ♡

え、そういうの参加してみたいです😳
    地域の名前 子育て支援と調べたらでてきますかね💓

はい!すっごく楽しみです❤️ありがとうございます✨

• 12月17日

予定日近いです!!☺️
関係ないコメントすみません笑笑

• ♡

私は5月12日です💓笑

• 12月17日

退会ユーザー

13日です😍笑
    年も同じですね!

• 12月18日
  • ♡

本当ですね❤️❤️

• 12月18日

旅行はおすすめしません。安定期というのは、胎盤が完成した時期であり、トラブルが起きない時期という訳ではありません。。すばらしいご両親だと思います。
というコウノトリの受け売りをふまえたうえで。オススメは、近場の贅沢ランチ。ゆったりカフェ。
好きな音楽を聴きながら。

• ♡

ありがとうございます😂❤️❤️
    そうですよね!私も旅行は行きたいですが両親にダメと言われるしそこまで乗り気でもありません😂
    贅沢ランチとゆっくりカフェですね💕

• 12月18日
みい

今ならイルミネーションですね❗️うちはこども生まれてもベビーカーに毛布ぐるぐる巻きで連れてってましたが、泣かれると長居ができないし授乳も大変なので、今のうちにのんびりデートを楽しんだ方がいいです😍
温泉とかもまったり♨️いいです。生まれてからはオムツ外れるまで温泉は行けないし💦のんびり美味しいものを食べたいですね❗️

• ♡

イルミネーション、行ってきます❤️❤️
    のんびり美味しいものも食べたいです🤤💋

• 12月18日
のきぴ

とにかく美味しいご飯をたくさん食べに行く!たくさん寝る!たくさん友達と遊ぶ!
ですかね(>_<)💓
産まれたらほんとに簡単に動けないですからねっ!マタニティ生活楽しんで下さいねっ🙌🏻❤️

• ♡

そうですね💕
    今のうちに出来ること、みなさんのコメント参考にしてマタニティ生活楽しみます✨

• 12月18日
ぱくぱく

⋄旦那さんと出かける(産まれるとどっちかが家で子供を見といて片方が出かけたり、子供と出かけるとどうしても子供優先でゆっくりしてられません💦)
⋄1人の時間を有意義に!(多分産まれたら旦那さんとか誰かが子供を見てくれない限り1人になれる事はこの先10年くらいありません←おおげさかも(笑))
⋄買いたい物買う(なぜか今まで平気で買ってた服やコスメや雑貨が、産まれた瞬間、お金にケチくなります!←私だけかも…😂無駄遣いが何故かしなくなります(笑))
⋄クーラー暖房器具の掃除(空調に敏感になります!冬だったら暖房付けっぱなしだし、夏なら冷房とか温度調節めっちゃします!)
⋄マック🍔とかチョコ、ケーキなど脂っこい物とか甘い物を食べとく(今、体重管理で大変だと思います…でも!産んでからは人によっては食事管理が付きまといます💦私は白班という、オッパイがつまる現象にしょっちゅうなり、産んでから豚肉、洋菓子、揚げ物は食べてません💦とゆうか、怖くて食べられません💦和食のあっさり中心です😂こんなことなら、妊娠中に体重ある程度増えてでも好きな物食べとけば良かった…)

長くなりましたが、私が後悔してることです💦

お互い温泉大好きなので産まれる前に2人で行くのが最後だと思うので隣県に温泉旅行行きます!あとはマタニティフォトを撮りたいです

ホテルでゆっくりディナーとかオススメです!
あと、ちょっと狭い店や段差の多い店は子連れだと行きにくいです

映画もですかね🎬
地味にカラオケなんかも🎤