※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

主人が単身赴任で疲れている。寂しさと孤独感を感じるけど、伝えると厳しい反応が返ってくる。どう対処したらいいか悩んでいます。

悩みといいますか、モヤモヤしています。
主人が単身赴任になりました。土曜日の夜に帰って来て日曜日の夜に仕事先に行く生活です。
大変で忙しいのはわかっているので毎日連絡したりは求めていませんが
帰って来てからずっと寝てる。疲れてるからしょうがないよね…と思ってやり過ごそと思いましたが
今日行くときにハグしてください。とお願いしてもはいはいって感じでしてもらえませんでした…(元からそういうイチャイチャする事が嫌いな人です)
駅まで送った帰り道大泣きしてしまいました。私も育児家事仕事で疲れてるのに…毎日寂しさ孤独感、と戦ってるのに…
もし、この気持ちを主人に伝えたら
毎度の事ですが俺は家族のためにこうやって働いてるんだ!それで泣くだの文句言うなら働くなってことかよ!じゃあ会社たたむよ!と言われてしまうので
本人に言うのは厳しいです。

どう気持ちを対処していけばいいでしょうか。

※家族のために働いてくれてるんだから我慢しなきゃいけないのはわかっています。

コメント

あかちゃん

ついていく選択肢はないのですか?

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    12月から始まり3月位で帰ってくる予定、その後単身赴任はしないお仕事を頂くようにするのでついていくのは出来ないんです…

    • 12月17日