※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
妊娠・出産

2人目妊娠中、体重増加で悩んでいます。産後は15kg減ったが、その後2kg増加し、現在妊娠前より+7kg。ダイエット決意し、甘い飲み物や間食を辞め、筋トレを始めたいと考えています。産後ダイエットのアドバイスを求めています。

2人目妊娠中、20kg増えてMAX70kgに😱
産後1ヶ月で15 kg落ちたけど、そこから2kg増えて、現在妊娠前より+7kg😭💦💦

今日上の子にお腹を指しておまんじゅうって言われ、本気でダイエット決意しました!(笑)

母乳もあげてるから大幅なダイエットは出来ないけど、とりあえず甘い飲み物、間食辞めます💦💦しっかり筋トレやります💦💦

未だに結婚指輪入らなくて、やばいな〜😅とは思ってたんですけど、2人目育児は忙しくて、ストレスも貯まるからついつい食べちゃう😂💦

産後ダイエットされてる方、こうしたら痩せたよ!っていうのありましたら何かアドバイスお願いします🙏🏻💦

コメント

奈々ゝ

下の子が3ヶ月なら難しいかもですが…
私は娘と遊ぶときに
寝転んで飛行機ごっこしてます😊
腹筋ちっくでちょっとくらい効くかな?って思いながら(笑)

あと犬を飼ってるので抱っこ紐で一緒にお散歩行ってます😊

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

そうなんですね!もう少し大きくなったらやってみようと思います☆
    うちも犬飼ってます!!最近寒くて散歩に行けてなかったんですけど、なるべく運動がてら散歩に行くようにします(*^^*)

• 12月18日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私辛い運動って続かないので😱
    楽しみながら出来ると良いですよね😊

ワンちゃん居るんですね💕
    うちは柴なので
    雨の日でも散歩は絶対です(笑)

• 12月18日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

柴😳💕
    でも、逆にそっちの方がお散歩絶対行くからいいかもですね(*^^*)
    うちは、プードルなのでお散歩は好きなんですけど、どうしても寒い日はコタツに入っていたくて😂笑
    でも、行くようにします💪🏻笑

• 12月18日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

そうかもしれないです😊

プードル💕
    モコモコで暖かそうなのに寒がりさんなんですね❤
    日々重さは変わってきますが
    今7kg近い負荷を装備して散歩してるからか
    妊娠前より減りました✨
    無理しない程度でお互い頑張りましょう😆

• 12月18日
さぁちゃん

ありがたいことに、2人とも産後1週間で産前の体重に戻りましたが、体型は戻らず、産後ダイエットの経験があります😅💦

やはりキツイですが筋トレが一番効きました❗️
あと、週一で必ず体型写メを撮って、体重が変わらない時はそれで見比べてモチベーション上げてました😊

体重変わらなくても、写メを見返してみたら、筋肉のつき方が変わってきたり、少しお腹がへっ込んできたり、変化が見れてよかったです😊

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

やっぱり筋トレが1番いいんですね!!
    どんな筋トレされてましたか?あと、どれくらいで見た感じの変化って出てきますか?(^o^)

体型の写メ、、、自分の醜い姿を見るのが嫌だったんですけど、現実を受け入れる為に私も撮ってみます👍🏻✨
    ありがとうございます☆

• 12月18日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

やはり普通の腹筋はたるんだお腹にすごい効きましたよ!
    30回から始めましたが、1ヶ月で写メ見比べると全然違いました😊

あとストレッチとかもしなやかな曲線作りをするにはとてもよかったなと思っています😊

• 12月18日
❣️

おまんじゅうwww

表現がかわいいですね(笑)😂

アドバイスじゃなくてごめんなさい😂

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

そうなんですよ😂
    普段、おまんじゅうとか食べないからどこで覚えたのか(笑)
    しかも、お腹を見ておまんじゅうと出てくるなんて子供の発想は面白いですね(笑)

今日も朝からおまんじゅうと言われました😭笑

• 12月18日