※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

人工授精を7回受けて2回妊娠しましたが流産。体外受精は高額で考え中。同じような経験の方いますか?

人工授精をされてる方何回まで人工授精されましたか?
二人目不妊で人工を7回のうち2回妊娠し流産しました。体外は高額のため考えておらずこのまま人工を続けていいのかわかりません。
7回くらい人工された方っていらっしゃいますかね?自分がこんなに何回も人工してて意味があるのかモヤモヤしています。。

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
正直ゆめさんが羨ましいです😣
私は、人工受精8回するもかすりもせず😭

• ゆめ

ゆめ

そうなのですね😥 なかなか回数重ねるとほんと辛くなっていきますよね😭今回は人工する予定ですか?私もする予定です。お互い授かれますように。

• 12月18日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

一応転院したので何回か人工受精してから考えます😅

• 12月18日
nautica

人工受精7回、うち1回流産。体外受精にステップアップし、体外1回目で妊娠、出産しました。体外お金かかりますが、8割ぐらいは助成金で戻ってきましたよ。

• ゆめ

ゆめ

8割戻ってきたのですね。
    少し考えた方がいいんですかね。。
    一人目が自然だったのでできるかなと期待したのですが体外も頭に少しいれてみます。ありがとうございます!

• 12月18日
nautica

追記です。体外の自己負担分は人工10回分ぐらいですかね。体外のほうが妊娠率がよいので、人工を繰り返すより、体外のほうが効率がよい場合もありますよ。

さつまうし

人工受精1回のみで体外いきました。
自然妊娠と確率変わらないのと、人工受精することに効果がある不妊原因がなかったので。
ゆめさんは7回中2回はすごい確率だと思いますよ!!!
何回もされても0の方がほとんどなので。。

• ゆめ

ゆめ

先生も2回できてるからできると思うともいうんですが、人工は回数増えれば妊娠率減るっていいますよね。。
    うまくいけばいいのですが。。

• 12月18日
miii★

10回やりました!
4回目で妊娠、流産しました😣
5回目辺りから体外やりましょうと言われてましたが、一度人工受精で妊娠してるからまだ人工受精でがんばりたいといって続けて10回目で出産までいきました!

• ゆめ

ゆめ

ほんとですか!!励みになります!やっぱりその時の卵と精子の状態で妊娠できるかですよね!?回数増えて妊娠率減るっていうからだんだん不安になって。。
    私もがんばります!

• 12月18日
  • miii★

miii★

回数増えると妊娠率下がるっていいますよね(>_<)
    毎回先生にそれ言われてました(*_*)
    でも体外やるほどのお金がなかったのと体外でも妊娠できなかったら…と思うと人工受精まででどうにか妊娠したいと思ってました💦
    ゆめさんも授かりますように✴

• 12月18日
  • ゆめ

ゆめ

私も同じです。。ほんと奇跡なんだなーって感じですよね。
    がんばりましょうね!

• 12月18日
miwa0210

私は一人目六回目で妊娠出産しましたが二人目は今年の夏に二回目で妊娠しましたが流産しました。ただ、もう年齢も厳しく体外受精はお金もかかるので同じく来年まで人工受精をしてダメだったら一人っ子って主人と私で決めています。今月もダメでしたが来月にまた三度目の治療をする予定なので気分転換をする予定です。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね。
    流産つらいですよね。
    でも人工あと数回の間にきてくれたらいいですね😭私も2回目妊娠して流産で4回目妊娠してって感じです。。
    うまくいきますように。私は今日人工予定です。

• 12月18日
  • miwa0210

miwa0210

上手くいくといいですよね。流産は染色体異常がおもみたいですかは卵の質なんですよね。私もしっかりサプリメント飲んだり適度に体を動かしたりしてます。今月は気分転換してまた来月再開して頑張ります。

• 12月18日