※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
家事・料理

クリスマスに義両親の家に息子を連れて遊びに(泊まり)行きます。義両親…

クリスマスに義両親の家に息子を連れて遊びに(泊まり)行きます。
義両親の家は電車で1本40分くらいです。

義母は料理も上手く、お菓子も作ります。
クリスマスは息子に会えるのを楽しみにしてくれているので、恐らく結構豪華な料理とケーキを準備してくれると思います。
(恐らくですが)

何も持っていかないのも悪いので、何か手土産的な(当日食卓に並べられるような)ものはないかと考えています。

皆さんなら何を持っていきますか?


ちなまに私は料理があまり得意ではありません(笑)

コメント

ママリ

漬け物とかどうでしょう

みぃちゃん

飲み物買っていくとかどうですか?
手ぶらで行くのがアレなら、飲み物はこちらで用意しますってお酒とかジュースとか後々飲めるものとかどうでしょう?😄

deleted user

お酒大丈夫でしたらシャンパンとかワインとかどうでしょうか…

ぴっぴい

お酒とか飲み物はどうですか(^^)?
あとは大人のおつまみとか^_^
電車で向こうについてからでも
どこでも買えますし、あまっても
日持ちしますし♪

ぬーん

義母や義父がお酒を飲まれるのであれば
普段飲まないような少し高めのお酒は
喜ばれると思います😊
それかちょっとした物(ハンドクリームとか)を
義母と義父にもクリスマスプレゼント〜♫
って渡してもいいかもしれないですね☺️

メロンチャンパンチ

きっと素敵なお料理とデザートを用意してくれてますよね✨
飲み物か果物はどうですか?
ワインは好みが難しいので、スパークリングやシャンパンとか…
あとは、少しお高めの瓶に入ってるジュースなんてどうですか?
最近イチゴが出回ってきましたよね🎵
もう時期は終わりかけてるけど、シャインマスカットも豪華な感じになりそうですね😌

mai33

フルーツ持っていきます😊
翌日でも食べれるし、華もあるし!

リエ

私なら、コーヒーや紅茶にします😊ケーキには、必要ですし。あと、当日食卓には並ばなくてもお菓子もつけます。

しめじ


まとめての返信失礼します!
皆さんコメント、アドバイスありがとうございました!

色々と悩みましたが、クリスマスらしくシャンパン的なお酒か少しお高めのジュースとフルーツを選んで持っていこうと思います!