※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
家事・料理

食べれると思いますかー😭😭今日、明日の夕飯のクリームシチューを作った…


食べれると思いますかー😭😭

今日、明日の夕飯のクリームシチューを作ったんですが
隠し味にとろけるチーズを手で掴んで入れたとこ、
色がおかしいなと思ったらカビが生えてたんです😭!!!
あー!!!と思ってすくえるだけチーズを取り出したんですけどもう手遅れで少しチーズが溶けてしまったんですが
食べれると思いますか😭😭

コメント

あいりーん

私なら食べちゃいます😂

  • つな

    つな


    食べちゃいますか😭
    しっかり入れる前に確認すればよかったんですが、、😭😭

    • 12月17日
もも

怖いです怖いです( º_º )
私なら捨てるかもです(´°‐°`)

  • つな

    つな


    捨てちゃいますか😔
    まだ溶けてないチーズと上の方は
    すくって取ったんですけど怖いですよねー😭

    • 12月17日
  • もも

    もも

    妊娠中ですよね??
    そうじゃなかったら食べてちゃってるかもですが、妊娠中はやめといたほうがいいです( ・᷄-・᷅ )

    • 12月17日
さみー

私なら食べないです!
妊娠中なら避けれる物は避けましょう!

S&S mama

妊娠中じゃなかったら食べちゃいますが妊娠中ならやめといた方がいいと思います💦

じゃがりこ★

何かあってからでは遅いので後悔はしたくないので私なら食べないです( >Д<;)

ぱるた

私も勿体ないけど捨てちゃいます(;>_<;)
カビはちょっと怖いです😞

もりりん

手遅れだと思います。
以前、ピザを自宅で焼いた時にチーズで似たようなことをやってお腹を下しました。

ムチりんこ

こんばんは。
参考までに。

私達が普段食べている食品は、もともと無菌ではないので
カビを誤って食べてしまっても、少量であれば人体に悪影響はほとんどないそうです。

日本で生えるカビは、強い毒性を持っていないので、食べてしまっても命に関わることはないそうです(苦笑)

カビ菌は、ほぼすべてが強力な胃酸で殺菌されてもしカビた食品を食べてしまっても腹痛や下痢などの軽い症状で済む場合がほとんど。
大量の場合はなんともいえませんが、、

私も妊娠治中にお腹を壊して酷い下痢をしたこともありましたが、特に赤ちゃんに問題はありませんでした。

ご本人が不安なら辞めた方がいいですね。病は気からと言うくらいなので。

  • つな

    つな


    コメントありがとうございます😭

    • 12月17日
ぴっぴい

たべないです(^_^;)
食べる勇気が無いです(>_<)

  • つな

    つな


    コメントありがとうございます!

    • 12月17日
あき

わたしならもったいないですが捨てちゃいます。それは1歳のお子さんも食べる予定でしたか?

  • つな

    つな


    食べる予定は無いです😭

    やっぱり心配なので作り直すことにしました😭

    • 12月17日