※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食作るときはミキサーが便利ですか?すり鉢で潰すほうがいいですか?5ヶ月から大丈夫ですか?心配です。

教えてください🙏

離乳食作るときってやはりミキサー?とかあったほうが便利ですかー?🤔

それとも
すり鉢?などで自分で潰して作ったほうがいいですかね?🤔

また離乳食開始って5ヶ月になった日からでも
大丈夫ですか?

ごめんなさい🙏
しんまいなので😭

コメント

ひい

うちはすり鉢だけでやってます☺️特に不便ないです。
五ヶ月からでも大丈夫ですよー!うちは六ヶ月からやりました!

• あや

あや

ありがとうございます☺︎
    すり鉢使ってみます🙌

• 12月17日
ななちょ

うちはすり鉢とこすやつ使ってました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
ミキサーは洗うのとかめんどくさそうで、持ってるけど離乳食では使ってないです🙄💦
最近は子供が大きくなってバナナと牛乳をミキサーにかけてあげたりはしてますけど🤗💓

• あや

あや

あー言われてみればミキサー洗うのめんどくさそうですね(´・ω・`;)笑

すり鉢使ってみます☺︎

• 12月17日
のきごん

たくさんの量をつくらないので、私は自分ですり潰してました。
ブレンダーでやろうとしたら、少なすぎてうまくいかなかったのもあります😅安物だったからかな?
離乳食は5-6ヶ月頃からだと思うので、5ヶ月の日でも良いと思います。お子さんのよだれが増えたり食べたいそぶりがあったらGOですね😊

• あや

あや

食べ物に興味深々なので5ヶ月の日から始めてみます☺︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日
あいりーん

すり鉢だけでやってます!
量もそんなに多くないので不便ではないです😊
ミキサーも持ってますが、洗うのがめんどくさいのですり鉢派です(笑)

開始するのは5ヶ月になった日でも大丈夫ですよ❣
うちは、5ヶ月になった日が日曜日だったので次の日から開始しました( ´﹀` )♩

• あや

あや

量すくないのですり鉢でも大丈夫なんですね👌
    5ヶ月になった日から始めてますね🤩

• 12月17日
はじめてのママリン🔰

うちは、ミキサーは1〜2回しか使わず少ししたら粗つぶでいけたので、買うんじゃなかったかなーって思いました。

でも、なかなか離乳食が進まない子もいるので、もしそういうタイプならもう少しミキサー使うだろうし…

本人次第なんだなあと思いました。

失敗したかな〜って思ってたけど、
姉がミキサーで子供に朝バナナジュース作ってるので、使えるなと前向きに考えれました!

• あや

あや

本人次第ですね(´・ω・`;)
    離乳食開始して様子みてからミキサー買うか決めてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
ひなまま1024

ブレンダー便利ですよ。一週間分まとめて作ってましたがあっという間にできました。洗うのも簡単ですし。ミキサーだと刃とか容器も洗うようなのでブレンダーがいいと思います。

• あや

あや

ミキサーよりブレンダーがいいんですね☺︎
    洗うのも簡単ならいいですね!
    みてみます⭐️

• 12月17日
m

ブレンダー賛否両論ありますが、私は買って良かったです!
1ヶ月ぐらいしか使わなかったけど、まとめて作るならとても便利です。