※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
負けるなママ!!
妊娠・出産

妊娠中の頭痛や下痢は悪阻の症状ですか?それとも風邪でしょうか?

妊娠6週目に入ったところなのですが、昨日は1日頭痛で寝込んでしまい、今日は体調良くなったので出かけたのですが、ミニストップのプリンパフェを食べて、海苔巻きを食べたらその後お腹痛くなって下してしまいました。

悪阻に頭痛と下痢も症状に当てはまりますか?
それとも今の時期、色々流行ってるので、流行りの風邪にかかってしまったんでしょうか?

コメント

deleted user

つわりで頭痛と下痢はあまり聞いたことないかも?
でも下痢や便秘は妊婦あるあるです!

  • 負けるなママ!!

    負けるなママ!!

    じゃあ赤ちゃんダメになっちゃったんですかね、、、

    • 12月17日
ぴー

わたしも頭痛も下痢もありますよー😭

先生に頭痛は水分不足も関係するから、がんばって飲んでねっていわれました🤔

下痢とか便秘は、ホルモンバランスが変わるのと子宮が大きくなって圧迫されてなるのとあるそうですよ😭

  • 負けるなママ!!

    負けるなママ!!

    本当ですか!?!?
    5人目にして頭痛は初めてで不安になっておりました。
    明日病院なので、ちゃんと見えるといいんですが😭

    • 12月17日
はるか

わたし1人目のとき頭痛が酷くなりました!
いま二人目妊娠中ですが、まだずっとはないです!

  • 負けるなママ!!

    負けるなママ!!

    妊娠毎に違うんですね!!頭痛があると薬を飲めないでキツイですよね😭

    • 12月17日
  • はるか

    はるか

    ほんとつらいですよね😭😭
    元から頭痛持ちで、1人目のときもしんどかったので産婦人科で頭痛薬処方してもらってました😭

    • 12月17日
  • 負けるなママ!!

    負けるなママ!!

    私も頭痛持ちです!!なので、お気持ちよーーーーーくわかります!!

    明日受診するので、頭痛薬もらおうかなと思います😭

    • 12月17日
  • はるか

    はるか

    頭痛してるなかで上の子たちいるとより辛いですしね😭
    お互い育児も頑張りながら冷やさないように気を付けましょ😣💕
    まだ2人目なのに偉そうにすみません💦💦

    • 12月17日