※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
ココロ・悩み

旦那の地元神奈川に引っ越して4日目。ホームシックで涙が止まらず、友達がいない寂しさをどうしたらいいか悩んでいます。

旦那の地元の神奈川に引っ越して来ました。

元々私の地元栃木にアパート借りて
住んでました。

ホームシックになんかならないと
思ってたんですけど
引っ越しして来て4日目。
涙が止まらないし
うまく笑えない
やる気が起きない
帰りたい。ばっかり考えてる。

完全にこれってホームシックですよね。。

久しぶりにめちゃくちゃ泣きました。

旦那さんの地元に引っ越して来て
友達家族が居ない方は
どうやってこの寂しさを乗り越えてますか?

コメント

deleted user

初めまして。

わたしと同じ状況で、思わずコメントしました。

わたしは7月下旬に地元の茨城から(同じくアパートで生活)主人の地元の宮古島に引っ越して来ました。

5ヶ月目ですが、未だ友人も出来ず、毎日毎日長い1日を過ごしています。来たばかりの頃は「早く仕事したい!」と思っていましたが、いまは仕事を探す気もおきずにいます。

支援センターもなかなか気が向かず、引きこもっています。

寂しいのに、人には会いたくない。矛盾しています………。

わたしはいま、精神的に元気になったら行きたいお店をリストアップしています。

アドバイスにはなりませんが、一緒に乗り越えましょう(;_;)いつかお互い、「来て良かった!」と思える日がきますように。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    コメントありがとうございます。

    私と一緒です。。
    私も人に会いたいし話したいのに
    面倒くさい。。
    支援センターなども行くのも
    ちょっと、、、

    宮古島だとそう簡単に
    帰れる距離じゃないから
    余計寂しいですよね。。

    しょーがないと分かってはいても
    寂しいです、、

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に一緒でびっくりです!他県だと、道やお店を覚えるのも大変ですし普通に外に出ても疲れてしまいますよね。

    息子は児童デイに通っているので、日中は本当に1日を無駄に過ごしている気分です。

    主人は激務ですし、なかなか弱音も言えません。

    • 12月17日
☆まめお☆

私は、同じ県内の主人の地元へ引越ししてマイホームを建てました(∗•ω•∗)

自身の実家は、母1人で仕事のため簡単には頼れません!

私の場合、主人が地元に住む友人夫婦たちに声を掛けてくれました♡
私が会ったことはなくても主人から「妻と仲良くしてやって欲しい」と友人たちに言ってくれました♡

おかげで、支援センターや地域のお祭りなどで子どもきっかけに話してみると「〇〇君のお嫁さん?話は聞いているよ~」なんて言ってくれる人達ばかりで良かったです(´pωq`)

あとは、ドライブなんかして気分転換してみたりもしましたよ♡
家にこもっていると余計に寂しくなるので人目につく所へ出掛けていました!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうですよね(´・_・`)
    こもっててもしょうがないんですが
    まだ地元が恋しくて、、

    時間が解決してくれることを
    祈ります(´・_・`)

    コメント嬉しいです!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月17日
クミ

ようこそ!神奈川県へ。
神奈川もたくさんいいところがありますよ。
地元が一番はそれはそれでいいと思います。😊
少しずつ知ってもらえたらうれしいです。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    コメントありがとうございます😊

    もちろん!
    神奈川も大好きです!
    これからたくさん知っていきたいです!
    ちなみ住んでる場所は
    相模原市緑区です👏

    • 12月17日
はな

結構前の質問なんですが、私も同じ環境で思わず回答してしまいました💦

私の場合旦那の転勤で県外にでて友達、知り合いが全くいないです。
妊娠前はバイトをしていたのでそこの知り合いしか出来ず、しかもそんなに仲良くならなかったので遊びに行くことはまずなかったです。
また旦那も私も休みが不定期だったの休みの日はだいたい一人で家に引きこもってました。
その生活を約2年本当に何のやる気も起きなかったです。

今は出産前で里帰りをしていますが、また旦那の転勤が決まり、今月には今の家をでて市外に引っ越し予定です。
また、一から知り合いを作らないといけないし、旦那の帰宅は仕事でいつも遅いので一人で子育てもあるしでとても不安です😔

子供のためにお互いがんばりましょう😣!!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    前の質問なのに
    わざわざ嬉しいです!!
    ありがとうございます😊

    寂しいですよね(´・_・`)
    私は、地元と今住んでる場所は
    車で高速使って2時間の所なので
    帰るのも交通費だけで1万だし
    迷ってしまいます(´・_・`)

    お友達も欲しいのに作るのが
    めんどくさい。と悪循環です😭😭

    • 1月8日
  • はな

    はな

    返信くださって嬉しいです✨

    全く同じです!!
    私も高速で2時間ちょっとです!
    でも高速代は2000円程度なので連休がとれたら帰ろうかなと思うくらいです(笑)
    ですが、帰るのにも運転がめんどくさくてあまり帰ろうとは思わないです、、😅(笑)

    とてもわかります😭!
    気を使うのもめんどくさいし😅

    めんどくさがりだと余計に引きこもっちゃいますよね😣

    • 1月8日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    妊娠中だと余計動くの
    だるくなりますもんね(´・_・`)
    私妊娠中ほっっっとんど
    家とスーパーの往復のみでしたw
    友達とも遊ぶのも化粧もするのが
    めんどくさいし
    服もマタニティしかないしで
    外出とは無縁でした。。笑

    ひたすらゲームと携帯ばっかりで
    腱鞘炎になりかけましたww

    • 1月9日