※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
妊娠・出産

真冬に出産するのが心配で、同じ経験の方の意見を聞きたいです。春や秋がいいと思う人もいるでしょうか。

ただなんとなく気になっただけなので、良かったらお付き合いください(-""-;)

1人目の予定日は1/1元旦(11月半ばに早産でしたが)、今回の予定日は2/2と、全く同じ時期の妊娠出産です。

夏は初期つわり、寒くなると後期つわり…
お腹が大きくなって厚着すると動きにくいけど寒いから仕方ないし…
産後の用意も、服もいっぱい着せなきゃだしウィルス対策も整えなきゃだし、そもそも授乳するたび寒いし…

真冬に予定日だと辛いなぁと感じています(;つД`)

同じように真冬に出産された方で、逆に冬で良かったと思う方いらっしゃいますかー?
逆に、夏で良かったとか春や秋が良かったなど、知らない世界なので、聞けたらいいなぁと(^ー^)

コメント

mayu

私は上も下もめちゃくちゃ暑い時期に
産んだので冬産まれってなんだか
いいなあと思ってますが
寒いのも辛いですよね😰💦💦

真夏の臨月は暑すぎて地獄です😂💦
いいところは…
赤ちゃんが肌着1枚でいいとこかな😄💟

つわりがひどいので寒い時期にいつも
トイレに駆け込んでたのが
辛かったです😱だめだ、
辛いことばっかだ😂😂😂

• ykk.5

ykk.5

肌着1枚でいいのは嬉しいですねー!汚れて洗ってもすぐ乾くし(^ー^)
    でも臨月に猛暑は確かに辛そうです(´д`|||)
    寒いなか起きてトイレに駆け込むのも辛いですよね(-""-;)
    真夏もかなり辛いんですね…

• 12月17日

夏の終わりに出産しましたか、パンパンなおなかが薄着なので目立つのが嫌でした。あと、生後数ヶ月経ってそろそろ少しずついろんなとこへ連れて行きたいってときに寒いし、インフルの季節になるしで、外出もなかなかできず困りました!
今回は2月末に産まれますが、おなかもコートで隠せるし、すぐ春が来てお散歩しやすくなるし個人的には嬉しいなーって思います(^^)

• ykk.5

ykk.5

確かに冬よりお腹のラインがはっきり出ますね!
    首座ってきた頃にインフルやら冬入りだと、そうですね、外出できなくて辛いですね(・・;)
    1ヶ月経つ頃に春が来る!目から鱗です!!そう思うと、確かになんだかうれしい気分です(^○^)

• 12月17日
ひよりんママ☆

上の子も下の子も3月頭が予定日で、2月産まれです!
妊娠初期、つわりの時期はしんどすぎて素麺やアイスばかり食べていました。暑い時期だから冷たいものが食べやすく、良かったと思います。
後期つわりの時期には、体重コントロールが難しくなってきて、お鍋や温野菜ばかり食べていました。。検診のたびに着るものが重くなっていくのがネックでしたが…( •́⍛︎•̀ )
産後、特に新生児期は2人とも夜中によく起きて、この寒い時期に〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )と思っていましたが、産後1ヶ月家にこもって、1ヶ月検診が終わって、少しずつ外に出られるようになる頃には桜が咲いて、とても気持ち良かったのを覚えています。
友達が11月に出産しましたが、1ヶ月検診を終える頃にはインフルエンザが流行りだして、結局春先まで怖くて外に出せなかったと言っていました。。
なので、早生まれで本人たちは多少なりとも苦労するだろうけど、2月に出産して良かったと思っています❁︎

長文になり、すみません( •́⍛︎•̀ )

• ykk.5

ykk.5

あー!私も夏はアイスやらスイカやら素麺ばっかでしたー!
    検診の服装!悩みますよね…少しでも軽いやつと思っても寒いのやだし(´・ω・`)
    夜中の授乳が憂鬱で…寒い中で乳丸出しは切ないです…。
    でもそうですね!産後1ヶ月は出ませんし、出れるようになった時に桜が咲いていたり春が来ると、なんだか気分はいいですね(^○^)

• 12月17日
sa★

出産した訳では無いんですが
予定日が2月1日で近かったのでコメントしてしまいました☺️笑。

私も夜中の授乳考えたら今から辛い気持ちです~😭

最近は後期悪阻なのか身体もだるくて…寒いとお腹もはるし…
雪国なので臨月入っても転倒とか怖くて沢山歩いたり出来ないし…
夏生まれ羨ましいな~って思ってしまいます😱
夏なら涼しい時期に産みたかった~って思いそうだし、無い物ねだりですよね😂

• ykk.5

ykk.5

予定日1日違いですね(^○^)

1人目の時に夜中の授乳で寒くて参ったので、あの恐怖再び…と思うと切ないです(;つД`)

寒いと張りますよねー!防寒したって冷えますし(´・ω・`)
    私の地域は雪国とまではいきませんが普通に積もる寒い地域ですが、軽く積もっても歩きたくないので、雪国だと出れないですね…

兄嫁が七夕に出産していて、すごい羨ましかったです(;つД`) Tシャツ1枚でいるから授乳も楽だし、子供も肌着1枚でいいし汚れてもすぐ乾くし…
    でも嫁は5月出産が一番いいと思うと言っていました!涼しくなってきた頃に初期つわり、安定期に冬を越えて、暖かくなってきた頃に出産だからと…確かに言われてみればそうですけどね(・・;)

• 12月17日