※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

25w6dの初産婦が切迫早産で緊急入院。同じ経験の方、退院時期を教えてください。

25w6dの初産婦です。

昨日お腹の張りが酷く病院に
かかったところ子宮頸管が
19㎜で切迫早産の診断。
緊急入院になりました(´・_・`)

3日前頃検診に行った時は
なんともなかったのに…

このくらいの週数で入院になった方
切迫早産で入院の方
出産前に退院できましたか?
退院時期はどのくらいでしたか?

病院とても暇なので回答以外の
コメントも是非待ってます(・ᴗ・̥̥̥)♡

コメント

ヒロシとウメちゃん

おはようございます◡̈
私は27週くらいでりかさんと同じように緊急で入院し、
2ヶ月半入院生活でした。

• りか

りか

おはようございます!
    コメントありがとうございます(•́.̫•̀)

正産期まで入院だったってことですかね?
    そのまま出産でしたかー😅?

• 9月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ごめんなさい(•́ㅿ•̀)
    そこんとこ書き忘れてました。
    私は37週くらいに退院して
    看護師、ドクターにその夜戻って来るだろうと言われてましたが…
    なんと、予定日10日過ぎて出産でした。
    予定日過ぎてからは逆に
    動きまくってすごい疲れました…

• 9月4日
  • りか

りか

あら!そうだったんですね!
    退院して時間がある場合も
    あるんですね(•́.̫•̀)
    自宅に帰れるなら帰ってから
    少しでも産まれるまで時間ほしいです…(笑)

• 9月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

私は入院が決まった時は重大さもよくわかってなかったし
    お部屋も掃除したかったしで
    少しイライラしてましたが
    だんだんわかっていくうちに
    悟りがひらけてきて(笑)こうなったら思う存分入院を謳歌しよう!という気持ちになりました。

シロッカー手術の話も出ていたのですが痛そうなのでやめました。
    嫌だったのはお風呂に入れないくらいであとはなんとなく慣れてしまっていました。

規則正しい生活だし
    食事は質素だし何かあってもすぐ対応してもらえるし。
    何より気になってしまって家事をしてしまう、というのが出来ないので本当に安静に出来ました。

今から思うと若干羨ましい…😅
    たくさん寝られたなぁ、と思います。笑

• 9月4日
  • りか

りか

やっぱり出産を終えると皆さんそう思うんですね(˙࿁˙).。oO
    これから家事と育児に追われると思うといい休暇くらいに思っといた方がいいですかね(笑)

• 9月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

もちろん◡̈
    赤ちゃんが私達にくれたママ休んでね❁٩(„❛֊❛„)❁のサインと勝手に解釈してました。笑
    10時間とか寝たいッ!😓

• 9月4日
  • りか

りか

10時間とか寝たくても寝てられないです😅
    ひたすら暇な時間多いのに(笑)

• 9月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

多分普通寝られないですよね😅
    独身時は休みは1日寝てる感じだったんです💦

入院中は
    ○ひたすら寝る。
    ○漫画読む(普通のコミックも電子文庫も)
    ○ネットサーフィン
    ○ネットショッピング
    赤ちゃん物結構買いました。
    ○携帯ゲーム

とかできっと埋まるはず…
    今じゃなかなか出来ない事だらけです😅
    あとは私はやりませんでしたがお裁縫とかも良さそうですよね◟́◞̀♡

• 9月4日
  • りか

りか

もっぱら携帯とにらめっこです(笑)
    眠くなったら寝て起きたら携帯のみ…

漫画も読まないもんでやることなくてなくて😓

• 9月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

いいと思います〜\(ˆoˆ)♡
    ただ私もかなりの時間携帯見てて
    目が疲れ過ぎてやばかったんで
    それだけは気をつけて下さいね◡̈⋆
    入院中資格を取るなんて人もいるみたいですよ~💡

• 9月4日
  • りか

りか

はい!ありがとうございます'٩꒰。•◡•。꒱۶'

座ってられないので寝たままだと勉強にならないなと思って考え中です(笑)

• 9月4日
kuukuu.

入院して張りは少なくなりましたか⁈
私は18wで受診したところ34㎜で自宅安静になりその後仕事復帰して今に至ります。

19㎜はすごく短いですね…
目に見えるものじゃなぃので気付いた時には…という感じなんでしょうか。

私は一日3.4回薬を飲みながら仕事をしていますが、たまに張ってつらい日があったり、夕方になるとやはり重苦しくなったり…

りかさんは張りが酷く病院に行ったとのことですが、一日何回も張っていたのですか?
3日前の健診では子宮頚管ははからなかったのでしょうか?

私も不安わ抱えているためコメントさせていただきました。

• りか

りか

コメントありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

入院して薬を飲み始めて安静にしているので張りは1日数回になりました!

検診の次の日から張りが酷くおかしいなと思ってて病院来たらあらら…という感じで。
    1日に何回も張るというよりは横になっても常に張っててトイレに動くのもきつい状態でした。
    検診の時は大丈夫だね〜順調〜なんて言われてたのでびっくりでした。

子宮頸管に関しては病院でみてもらわないとわからないからこればっかりは…ですよね。
    張りがあるならお仕事ご無理なさらず頑張ってください'٩꒰。•◡•。꒱۶'

• 9月4日
むさこじ

はじめまして☆
急な入院でビックリしましたよね(>_<)
わたしも今子宮頸管が短く自宅安静中です。
先週は3.1㌢、昨日が2.9㌢。
とりあえず薬を1日4回飲んで2週間自宅安静をし、2週間後更に短くなって2.5㌢を切ったら入院といわれてしまいました。。。
緊急入院だとなにも用意とかしていってなくて大変でしたよね??
不安ですよね(;ᴗ;)わたしも今すごく不安です。
お互い安静頑張りましょうね!

• りか

りか

はじめまして!
    コメントありがとうございます(́•ૢ⌔•ૢ̀)

本当に入院にだけはならないでほしいですね!!
    自分の19㎜ってどんだけ気付かなかったんだよって感じです。(笑)
    病院に来る時も自分で運転してこようとしてましたし(笑)

入院準備はもう周りに任せっきりであれーこれーとだいぶ迷惑かけてます(´-ι_-`)
    それより赤ちゃん用品の準備が全くしてないまま入院になってしまったのでそっちのが不安です😂
    旦那に任せるしかないので😂

安静もきついですよね。
    とりあえず正産期になるまで頑張りましょう(・ㅂ・)̑̑

• 9月4日
  • むさこじ

むさこじ

今は点滴治療中ですか?
    わたしも前の日までそんな張りなかったのに、突然張り出して続くようになって、あれよあれよといううちに安静になってしまい、昨日は泣いてしまいました(´;ω;`)
    仕事も中途半端、不安なのと悔しさと、すべて任せてしまう旦那への申し訳なさやらいろいろで。。。
    わたしもまだなんにも用意してないので、もう諦めて母と旦那に任せるしかないです(;_;)
    りかさんも不安だと思いますが、とにかく今は正産期までお腹の中にいてもらうことを一番に考えてお互い頑張りましょうね(>_<

• 9月4日
  • りか

りか

今は内服のみです!
    点滴だと副作用も強いみたいでしたくないなーと思ってます(°_°)

ついつい涙出てきちゃいますよね。身に貯めないように適度に出して下さいね。

やっぱりそこは仕方ないですよね(・ᴗ・̥̥̥)

まだ先はありますが無事産まれてきてくれるように願うばかりですね。

• 9月4日
ままり

私も切迫で入院していました!ものすごく、暇ですよね💦わかります。

私は30w〜33wの3週間で退院でした。個人病院から大学病院に搬送されてしまい↓個人病院に戻りたいのと家に早く帰りたくて、無理を言って点滴外してもらったり(^_^;)帰ってからも絶対安静でベットの上でした。今思えば…37wまで入院してたほうが楽だったかな?なんて💦すごく暇だけど好きな時に寝れるしなんの用意もせずに食事がくるし掃除もしてもらえるし😔産まれてしまったらものすごく大変なので(´-`).。oOできるだけゆったり。赤ちゃんがゆっくりする時間をくれてるのだと思って過ごしてみてはどうですか〜??💗

• りか

りか

コメントありがとうございますʔ•̫͡•ʔ

まだ内服だけなので酷くならないで良くなってくれればいいなと思ってます(・ᴗ・̥̥̥)

そうですよね。
    今しかこんなにゆっくり出来る時間ないと思うので思う存分出来る範囲好きなことして楽しみたいと思います☺️💕

• 9月4日
  • ままり

ままり

内服だけなら、頸管の長さが戻れば退院出来そうですね\(◡̈)/私も点滴、頸管の長さが少し戻る、内服だけで張りがおちつく、で退院だったので✨

大丈夫ですよ、思っている以上に赤ちゃんって強いです。ちょっと早く会いたくなって脅かしてみたんじゃない?なんて義母に言われてました(^_^;)💗まだうまれちゃだめだよ、ママと頑張ろうねって声をかけながら正期産まで頑張りましょう💪

• 9月4日
  • りか

りか

子宮頸管って長さ戻ることってあるんですか?

あら、なんて可愛い☺️💓(笑)
    今はままのお腹が1番ですもんね!!

• 9月4日
  • ままり

ままり

ありますよ〜!私2センチあるかないかって言われてて退院時は3センチでした\(◡̈)/それでも安静の数値らしいですけど💧

そうですよ〜💗出そうになっても結局居心地良くてとどまってるんでしょう😌私は退院後38wで産みました!赤ちゃんを信じましょう💗

• 9月4日
  • りか

りか

そうなんですね!!
    早く治ってほしいです(・ᴗ・̥̥̥)

赤ちゃんの力を信じます😘

• 9月4日
しんちゃんのかーちゃん

こんにちは。
私は32〜35wの3週間入院してました。
9ヶ月の検診でいきなり頸管長が短めで即入院、驚きました。
張り止めの点滴を受け、動くのはなるべくトイレの時だけ、という寝たきり生活で不安だしおヒマだし、そんなに寝てられないし…💧
でも出産した今だから思うと、あれだけ何もせず寝ていていいという環境に戻りたいと考えてしまう日も。
医師からはとりあえず35wにまでなれば、いつ生まれても大丈夫だから、ということで35wに退院許可が出ました。
その後自宅安静をしていたのですが、36wになりおしるし、出産です。
不安が強かったですが、自宅安静をよりも、もし何かあっても病院なのですぐ対処してもらえると思うと安心でした。
困ったこと、身体に関して不安なことはナースさんに何でも聞いてください。

• りか

りか

こんにちは!
    コメントありがとうございますˎ₍•ʚ•₎ˏ

入院から出産した方のお話聞くとそうおっしゃる方多いですよね。
    ご飯が出てきて掃除もしなくてよくて…って。

何かあった時のことを考えるとやっぱり病院にいた方が安心ですよね。

割とみなさん1度退院は出来てるんですね!
    私も出産前に退院出来るよう祈ります(´・_・`)

• 9月4日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

私もお腹のハリを感じ昨日病院へ行ったら『27mm』しかなくあと2ミリ短くなったら入院と言われました。
2週間前の健診では34.7あり長さも問題なかったのですが、九月に入り仕事復帰して2日間働いたら(立ちっぱなし)張りが酷く…復帰した3日目で切迫早産診断書出て仕事休むことになりました。

22週で27mmは短いので、まずいなと思ってますが、上3人いるし入院は避けたいです。

2週間後が健診なので、その時に内診して入院か決めると言われました。。

• りか

りか

コメントありがとうございます(´๑•_•๑)

その時期から入院だったら上のお子さんたちもいるし大変ですよね😔

• 9月4日
t.md

8月27日から切迫早産で緊急入院になり今も入院中の者です(*´ω`*)

私も19㎜で入院して、今30㎜にもどったり20㎜になったりを繰り返し、張りが続くので24時間点滴でなんとか抑えてる感じで退院の予定はまったくたたずです…(*p´д`q)゜。

入院生活は本当何をしても暇をもてあましますよね(゜ω゜)

• りか

りか

コメントありがとうございます(´๑•_•๑)

点滴なのですね〜
    私まだ内服だけなので帰れるといいなーと…😂

携帯の通信量すごくなるので
    携帯もほどほどに暇すぎます(´•̥  ̯ •̥`)

• 9月5日