※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___smama
妊娠・出産

妊婦で切迫早産入院中です。出血と子宮頸管無力症で1〜4か月入院。退院時期について知りたいです。

切迫早産で入院中の妊婦です🤰🏻
妊娠中に出血や血の塊が出てきて入院された方いらっしゃいますか??
1週間前に血の塊がたくさん出てきて診察してもらったところ、子宮頸管が2.6cmと子宮頸管無力症ということで1〜4か月入院になりました😭
入院された方で出血が治って大体どのくらいで退院できたか教えてほしいです!

コメント

babyちゃん

私は6ヶ月のときに出血あり、病院にいったら手遅れでした、、

  • ___smama

    ___smama

    そうだったんですね😭いきなり出血が出てきた感じですか😭?

    • 12月17日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    そうですよ!
    死産って結果になりました

    • 12月17日
  • ___smama

    ___smama

    いきなりだったら防ぎようがないですよね😔

    • 12月17日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    本当です😟

    • 12月18日
TKR

入院生活つらいですよね。
私は18週の時に子宮頸管が10㎜で緊急入院しました。出血やハリも全く無く、子宮頸管無力症と診断され、19週でシロッカー手術を受けました。
とても上手な先生にやっていただいたようで、ぎりぎり奥に糸がかけられて、術後は30㎜となりました。
術後一週間ウテメリン点滴をし(術後はハリがでていました)内服に切り替えて、はりも無くなったのでたいいんとなりました。
トータル二週間入院していました。
退院しても自宅安静で外出禁止、家でもずーっと横になってるように言われています。
シロッカーやマクドナルドなどの手術の予定はないのでしょうか?
無力症だと縛ってもらったほうが安心ですよね。
37週までなんとか持たせたいので、まだまだ先は長いですが、お互い頑張りましょう。

  • ___smama

    ___smama

    コメントありがとうございます!
    2週間で退院羨ましいです😭
    病院の先生からは出血などの関係もあるのか手術の話とかは特になかったです😞
    やっぱり退院しても寝たきりの生活になっちゃいますよね😩
    ほんと1日1日が長いですけど頑張りましょう😢❤️

    • 12月17日
deleted user

こんにちは。
1人目のとき子宮頸管無力症で28w〜

deleted user

すみません。途中で送ってしまいました。
27w〜入院しました。
32wくらいになるとだいぶ安心と聞いたので、毎週毎週待ち遠しかったです。
32wになってからは気が楽で入院も慣れたせいか出産まであっという間でした。退院することなく37wで計画出産しました。
入院が決まったときは毎日頻繁に張りがあり頸管が短くなり、点滴も痛いし腰痛になるし食事もまずいしでストレスでした。
今思えば入院してたから安静に過ごせたし、安心でした。
子供が産まれてみると入院の辛さより無事に産まれた喜びが勝ります。
子育てはもっと長いので自分がどうであろうと何の問題もなく無事に産まれればという感じです。
今、2人目妊娠中で前回より早く頸管が短くなり、出血もあって安静で寝ています。シロッカー手術待ちです。
子供といると病気もうつるし、入院してなるべく安静にしていたいですが、子供が心配で中々そうも出来ずもどかしいです。
回答にはなっていませんが、さやかさんが無事出産出来るよう願ってます。受け身ですが今できる事をお互い頑張りましょー

  • ___smama

    ___smama

    入院が安心なのは間違いないんですけど1人目もいるので家に帰りたくて帰りたくて😭笑
    はるさんも2人目妊娠中なんですね!
    お互い安静にして元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😭💓

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さやかさんも2人目だったんですね。
    それは心配ですよね。
    私は1人目から子宮頸管無力症で入院して2人目も同じようになるって聞いてたから落ち着いているのかもですね。
    無事出産できるかは毎日不安ですが。
    突然だと戸惑いますよね。
    私は今回も頻繁な張りや頸管短くなったら子供がまだ小さくて安静に出来る自信がないので入院させてもらう予定です。
    早産を後悔してたり障害が出てしまった知人が周りにいるので、かなり慎重になっているのかもしれません。
    私の病院では早目に退院する人も多かったですし、寝てると頸管は元に戻る事もあると思います。
    もう少し時間が掛かりますが、お互い無事出産しましょう!

    • 12月21日