※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

つわりがひどくて家事や育児ができず、旦那と喧嘩に。実家に頼れず、羨ましいと感じています。

つわりが日に日に強くなってきて
ご飯も作れない、娘の世話もできない
土日は旦那が休みだったので全部
甘えてしまってゆっくりしていたの
ですがついに旦那が爆発しました
何でも何でもやらせやがってと。
つわりがないとき平日とかは娘と
2人きりが当たり前の私にとって
2日間で世話しただけでそんなに
ストレス溜まる?と思いました
私も甘えたのは悪かったと思い
ますが、そこまで?となりました
娘は胃腸炎ぎみで嘔吐下痢を繰り返し
私は明日、仕事休んで病院に連れて
行くことになりました(´;ω;`)
正直、家でゆっくりしていたいくらい
だるい感じなのに、旦那は病院に
連れて行け、と私の体調は御構い無し。
もう腹が立って腹が立って、実家に
帰るわ!って言っても、帰ればって
感じでした。大喧嘩です
親は朝から夜中まで働いてるので
実家に頼ることはできません、、、
周りのママ友はつわりのとき実家に
頼れる人ばかりだったので本当に
羨ましくなります(´;ω;`)

コメント

kks

あたしも今2人目妊娠中、8週目です。つわり辛くて毎日泣きそうだし上の子いるしゆっくりできないし、ご飯なんて作ってません…買ってきたりしてます。夜は旦那が作ってくれ家事してくれてます💦仕事で疲れてるのに申し訳ないとは思うけど、、ゆんたんさんはお腹の赤ちゃんとともに生きてるし、頑張って必死に毎日育ててるんです!それなのに旦那さん…ひどい。旦那さんも何もわかってない!もっともっと赤ちゃんをお腹の中で育てる大変さをわかってもらいたい💦💦でも経験しなきゃわからないですよね…男のひとってほんと…泣 無理しないで下さい😢

• ゆんたん

ゆんたん

1人目の時もつわりひどかったですが、理解してもらえなかったので、そこは期待してませんでしたが、今回は娘の面倒さえ見てくれれば何の文句もありませんでした。なのに、そこにも文句を言ってきて、ご飯作れないことにも文句、終いには娘にはご飯食べさせず、自分だけ食べてましたからね。。呆れました。

• 12月17日
リエ

悪阻の辛さは男には分かりません。でも、妻や子供が辛い・大変な時に助けてあげるのは旦那として、父親として当たり前のことだと思います。なので、爆発する旦那様の方がどうかと…。

旦那様はお酒飲まれますか?
悪阻は、二日酔いがずっーと続くようなものそれも吐いても落ち着かない。悪阻を色んな物に例えて旦那様に話して、辛さを少しでも理解して貰えれば変わるかもです。

• ゆんたん

ゆんたん

ですよね(´;ω;`)
    しかもまだつわり始まったばかりで爆発してたらこの先どうなるんだと思います。元気なときはご飯作ってるし、平日は辛い中仕事行って娘の世話して…とそれだけでも大変なのにご飯なんて作ってられません(´;ω;`)
    私は果物しか食べれない状態でしたが、それが悪化して今日は果物も吐きました(´;ω;`)それを知ってるはずなのに自分はご飯もお菓子も目の前でバクバク食べて、、娘にはまだチョコあげてなかったのに、旦那が娘の前でバクバク食べるから、娘が泣いて、チョコあげてました。怒

• 12月17日
  • リエ

リエ

ニオイも嫌な時、ありますよね…。あと、「◯◯しなきゃ」て思うと私はプレッシャーから悪阻が悪化したのでゆるーくゆるーく過ごしてました(苦笑)

分からないから、悪阻は病気じゃないみたいなの鵜呑みにしてたりして…。まぁ、私の旦那も悪阻でダウンしてた時に夕飯を買い弁お願いしたら、目の前でフライドポテト食べだしましたが(苦笑)揚げ物の匂い嫌だって、話してあったのに(マックとかの側通ると、揚げ物の匂いで吐き気すると雑談にて)

• 12月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

プレッシャーで悪化するのありますよね?(´;ω;`)明日仕事だーと思うと必ずつわり酷くなるんですよね(´;ω;`)

においがキツイもの目の前で食べられるの嫌ですよね(´;ω;`)旦那からしたらそんなこと知ったこっちゃないって感じなんだろうけど(´;ω;`)

• 12月17日
  • リエ

リエ

はい😱なので、調子がまだ良い朝のうちからやって無理そうなら休憩してました(悪阻が酷く休職指示出させてた頃)

そうなんです😅「好きなの分かってるけど、今はキツイよ😱」と思いつつ(苦笑)

• 12月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

朝からダラダラしてるので、やる気が起きなくて(´;ω;`)朝起きれないですし(´;ω;`)

今はカレーの匂いとかもダメです(´;ω;`)

• 12月17日
  • リエ

リエ

出来る時にやれば良いと思いますよ😊私も基本的には作れず、死んでましたし😅

刺激臭はキツイですよね…。私一度だけ、パスタの匂いで吐きそうになりました🤢

• 12月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    2

• 12月17日
ちゃぁ子

あり得ないーーーー‼︎
誰の子を身ごもったと思ってんねん‼︎って感じですね…
甘えていいのに、旦那さんがそんなんじゃ甘えれないし頼れないですよね…可哀想過ぎます(。´Д⊂) ウワァァァン!!
何でもなんでもやらせやかってって…酷い…毎日それを私達はしてるの‼︎って感じですよね…

実家頼れないのはキツイですね…
義実家はどうですか??

• ゆんたん

ゆんたん

つわりが終わればまたご飯も作れると思うからと言っても、いつ終わるんだ!とか、わからないことばかり(´;ω;`)
    せめて平日、自分の分だけでもお弁当とか買ってきてと言ってもダメで。。カップ麺でいいとか言って、そのカップ麺を誰が買ってくるんだよって感じで。。
    お義母さんが、義実家から5時間かかるのに、お手伝い行きますか?と言ってくれますが、そこまでではないって気がして躊躇してます(´;ω;`)来てもらっても気を使うしゴロゴロできないと思うし(´;ω;`)複雑です(´;ω;`)

• 12月17日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

酷過ぎるーーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    コンビニ行って買ったらいいじゃん‼︎って感じですね…
    つわりで辛いのにそんな言われたらもぉ更に辛くなりますよね…
    私も今2人目妊娠中ですが
    そんなこと言われたらブチ切れ間違いなしです。

5時間Σ (  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    それは…って感じですね。
    確かに家にお義母さんがいらっしゃると気を使うしゴロゴロ出来ないですよね〜…
    どうしたらいいんだろぉ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やっぱり旦那様に頼るしかないのだろうか…

• 12月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

とにかくつわりが落ち着くまではお弁当で我慢してもらうしかないですよね(´;ω;`)
    宅配のお弁当頼もうかなとも思ってますが、旦那がその日の気分で好きなもの買って来た方がいいんじゃないか?と思って言ったのに(´;ω;`)
    お義母さんにも申し訳ないし、実母はつわりのときなんて食べなくても何とかなるって感じで、手伝う気はないようです(´;ω;`)

• 12月17日
KOU

つわり辛いのに育児家事
お疲れ様です。
私の両親も自営業していて頼りにできず
夫も1週間に一回休みがあるかないかの
激務な人なのですべて頼みづらく
ずっとワンオペの
つわりのときも家事も10-0でした😅

やはり旦那様も土日2日しか
休みがないので
そこでストレスを発散したいのでしょうね。
いつもどのように
土日をお過ごしなんでしょうか?

つわりの時に家事や育児
手を抜いたら怒るような方なんですかね(T_T)?

私は逆にたまってたまって爆発して
実家に帰ることにしました。。。

隠れてパチンコにもいかれました。
理由をきいたら家に帰っても
ずっと横になっててつまらないし
暗い雰囲気に耐えられないといわれました。
部屋は汚いしでも携帯は
いじれるんだねっていわれましたよ。

つわりのことそんなふうに
思ってるのかと呆れましたが
男の人って本当わからないんですよね😢

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(´;ω;`)
    私も実家帰る!って言って家を出たいくらいですが、仕事もありますしそんなわけに行かず(´;ω;`)
    せめて、娘のご飯だけでも何とかしてあげたいのですが(´;ω;`)
    食べては吐いて食べては吐いての繰り返しなのですが、ずっと食べてるねって言われて、食べても吐いてるけどねって感じでした。。。

• 12月17日
  • KOU

KOU

え、吐くまでの症状があるのに…
    ですか??(T_T)

私は嘔吐はなかったので
    「○○さんの奥さんは毎日吐いてたって」
    って比べられました😅

本当に男の人って…(-∀-)
    実家に帰れるなら
    帰った方がいいですよ!
    わたしも頼れないですが
    夫と険悪になるよりは
    マシって思いました💦

• 12月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

実家に帰っても結局は私が全部やることになります(´;ω;`)
    娘のときよりつわりが早く、つらい気がします(´;ω;`)
    食べづわりと吐きづわりがMIXされてるような感じで(´;ω;`)

• 12月17日
ももちん

ご主人酷いですね😅
私も今回水も飲めず点滴に通う程つわりが酷かったのですが、仕事のとき以外家事も育児も文句ひとつ言わず全てやってくれました。
1回の勤務が24時間+3時間くらい残業なので完全に寝不足で夫もかなりキツかったはずです。。
私も実家でがまだ若くフルタイムで働いている為頼れないですが、こういう時こそ夫婦で協力し合うのが当然だと思いますよ😅
ご主人は子ども作るだけ作ってあとはゆんたんさんが全てやってくれると思ってるんですかね?💦
娘が胃腸炎でママがつわりでダウン、パパは休日となれば誰がどう考えたってパパの出番なのに!!!

• ゆんたん

ゆんたん

私の心配はしないくせに、娘の心配はします。明日病院行かなきゃって言っても、俺が仕事少し遅らせて連れて行こうか?の一言もなく。。嘘でも言って欲しいのですが。
    娘が下痢して、そのにおいで私は吐いてを繰り返していても、なにも感じないのでしょうか(´;ω;`)

• 12月17日