※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきんぼ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が1ヶ月で3回高熱。原因不明で心配。鼻づまりが続いている。高熱の頻度は普通か不明。5歳の娘はそんなに熱を出さなかった。

生後9ヶ月の息子が今月3回目の高熱を出しました。
最初の熱は中耳炎からくる発熱。
2回目は不明。
3回目も不明。
どの熱も1日で下がっていて、夜寝られない以外は機嫌もそこまで悪くはないです。

1ヶ月の内に3回も高熱って…
あり得る事なんでしょうか?
5歳の娘もいますが、こんなにしょっちゅう発熱しなかったし心配で。

もともと鼻づまりがずっと続いているので、治らないうちに新しい風邪菌にやられたのかなーと考えているのですが。

コメント

まいまい

2回目3回目の熱のときは、中耳炎かどうか調べてもらいましたか?

  • みきんぼ

    みきんぼ

    2回目は夕方発熱して、朝には下がっていたので、病院には行きませんでした。
    中耳炎で発熱して耳鼻科で治りましたと言われた後だったので…
    3回目は今現在なので明日病院に行く予定です。
    夜中に発熱して今は36度台です。

    • 12月17日
  • まいまい

    まいまい

    中耳炎は何度もなります。
    鼻づまりがあるなら中耳炎を疑ったほうがいいです。
    長男が小さい頃、1ヶ月に何度も中耳炎になり、高熱が出ました。
    一度中耳炎になると、また中耳炎になりやすくなります。

    • 12月17日
  • みきんぼ

    みきんぼ

    1度治ってもまたすぐになってしまうんですか?!
    では小児科より耳鼻科を受診した方が良いですか?

    • 12月17日
  • まいまい

    まいまい

    うちは半年の間に何度も繰り返しました。
    鼻水がつまっているなら、耳鼻科でもいいと思います。

    • 12月18日
  • みきんぼ

    みきんぼ

    今日耳鼻科に行ってきました。
    幸い中耳炎ではないらしいです。
    じゃあ何の熱だったのか?謎です。
    喉も赤くないしと先生も頭を悩ませておりました。
    まいまいさんありがとうございました♪

    • 12月18日