※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
家族・旦那

妊娠してから、多少つわりもあるし、頻尿で2、3時間おきに目が覚めるし…

妊娠してから、多少つわりもあるし、頻尿で2、3時間おきに目が覚めるし腰痛がすごくていつも通り家事したくても思い通りにいかなかったりして自分の中でストレスが溜まってるのに、主人は今まで通り飲みに行けば帰って来るのは2時、3時…忘年会シーズンなのは分かるけど、終電乗り過ごしてタクシー使ったり、帰ってきたらドタバタ音がするのでせっかく寝たのに私も目が覚めるし…昨日は2時に帰ってきて6時までサッカー見てたらしく、6時にシャワー浴びてたらお風呂場の呼び出しボタンを間違って押して寝室まで呼び出し音が聞こえてきて目が覚めたし、何かあったのかと思って心配してお風呂場まで行ったのに呑気にシャワー浴びてるだけ…

なんでこんなにデリカシーがないんでしょうか。
今日も2人でちょっと買い物に行っただけで疲れたとか言って2時間以上ダラダラ寝て…やっと起きて年賀状のメッセージ書いてとお願いしたらしょーもない漢字の書き方聞いてきて、グダグタ言ってるのでそんなん平仮名で書いたらいいやんとキレたら

「そーいうすぐキレるとこ直した方がいいで?」って…

いや、確かにキレてしまって私も悪かったと思ったけどあんたにだけは言われたくない…
漢字の書き方だけでキレたんじゃないしね…

すいませんただの愚痴です( i _ i )

コメント

chi-saya.ka

妊娠8週で頻尿…腰痛がすごい…あと30週近く妊娠してるのに大変ですね。
もっとお腹が大きくなったらその頻尿は、腰痛はどうなるんでしょう。今のうちに何かした方がいいのでは⁉️じゃないともっともっとストレス溜まって大変ですよ。

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね…職場の人にも、後期でもないのに!?って言われるんですけど本当にそうなんです😭

何かするというのは具体的に何ですかね?骨盤ベルトとか何かお薬もらうとかですか?💦

• 12月17日
なおこ

ご自身の体の変化についていけていない時にイライラが募るお気持ちよく分かります💧もうちょっと気を遣って欲しいと思いますし自覚を持って欲しいとも思います、外では言えない愚痴もここならたくさん言えますし共有してすっきりしてくださいね(*´꒳`*)
とはいえ頻尿や腰痛、少しでも緩和できるとよりいいですね、病院で少しご相談されてみてはどうでしょう?私もトイレの感覚は短くなったなとは思いますがそこまでではないので…
家でのことは気持ちの余裕があるときにお願いする形でもご主人と話し合えたらいいですね🌸これからが長いですが楽しんで頑張りましょう。

• はるいち

はるいち

愚痴はついついここで発散させてもらってます…😅

明後日検診なので、そこで先生には相談しようと思ってます!
    頻尿は、多分食べづわりで食べ過ぎないように炭酸水をよく飲むようになって、水分を摂る量が増えたっていうのも理由だとは思うんですが💦

主人も今仕事が忙しくてゆっくり話す時間がないんですよね…つい周りの優しい旦那さんの話を聞いて比べてしまいます💔😣

飲み方をもう少し考えて欲しい、結局はただそれだけなんですけどね…
    ある程度は覚悟してたことなので、ここで上手く発散して頑張りたいと思います💪🏻

• 12月17日
かんな◡̈

私の夫は、職場の人にも私が妊娠していることを話してくれていて、今は大事にした方がいいからと周りも理解があり、忘年会含め妊娠してから飲みに行くことなくなりました。
やはり、こちらが感謝を伝えたり日頃の関係もあるのかなぁと思います。あとは、妊婦の妻への理解があるかどうかも…
私も夜型になったり、トイレ起きたりしますし、体調すぐれなくて横になって過ごしていますが、イライラは赤ちゃんにもよくないし気をつけています。
少し思っていることをお互い話してみてもいいかもしれないですね!言い方には気をつけて…これからいろいろ起きると思うので、仲良く素敵な家族になれるように応援しています!
あんまりストレス溜めないでくださいね☆

• はるいち

はるいち

うちはまだ1回の心拍確認しかしてないので、妊娠のことは両親にしか話してないんです💦
    まあうちの場合、職場の人に話したとしても飲み会は減ることはないんですけどね😱
    うちの主人が先頭切って飲み会開いてるので…

せっかくお優しい言葉をいただいて、こういう言い方は悪いかもしれませんが、そういう理解のある周りの旦那さんの話を聞いては、比べてしまって悲しくなります。

よく、日頃の感謝を伝えて…と皆さんおっしゃいますが、飲みに行っては何かと迷惑をかけられ、家は散らかし放題、家事も全く手伝わず…中々感謝をするのは難しいです。
    きっとそういわれる方々は素敵なご主人をお持ちなんだろうな〜と思います。

それでも好きだから、主人に当たらないように、上手くストレス発散してるつもりなんですけどね…
    たまにイラッとして、キツい言い方をしてしまうんですよね。
    言い方に気をつける…これが私には一番難しいところです😣

普段はこれでも仲良いんですよ笑
    素敵な家族…になれたらいいんですけど…主人に期待しすぎないように頑張ろうと思います😢

• 12月17日