※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

お腹の右側で硬くなる感覚は胎動かもしれません。友達の表現とは異なるかもしれませんが、それも正常です。

明日で16wです!
ここ数日へその下あたりが、へそから右側にぐり〜みたいに動いてるような?
なんかぶにゅ〜みたいになって触ると少しだけ硬いような気がして!
でも硬いのはほんとに1分くらいなんですけど、
これって胎動ってやつですか??

なんか胎動ってお腹の中で魚がピチピチ動く感じ🐠と友達に言われたんですが、魚がピチピチした感じとは違います🤔笑

コメント

ミルイ

週数全く同じなので予定日一緒ですね(*´-`)💓
腸がガス消化してる感じって聞いたので腸の動きは胎動だと勝手に思っています笑
私はお腹の中に金魚が居るような感じが最近してます😊!

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    同じですね💖
    え!!!金魚!!!!
    わたしもその可愛い金魚早く感じ取りたいです😊😊

    • 12月17日
♡♡mama♡♡

私も明日で16日です(*´꒳`*)
予定日6月4日で同じですね^^
ぐにょーんって動いたり空気がプクってなる感じが最初の胎動ですよ〜♡私も最近感じ始めました^^三人目なんで懐かしさに浸り中です♪これからもっと胎動きつくなるし、楽しみですよね(`・∀・´)

  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    あ、16日じゃなくて16wでした💦

    • 12月17日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    おー!!ぐにょーんが最初なのですね!!!
    そしたらこれは胎動で決定ですね!!!
    ありがとうございます💖

    • 12月17日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    同じ予定日なんて嬉しいです💖
    がんばりましょう💖

    • 12月17日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    今日から安定期ですね♡
    胎動だと思っていいと思いますよ(*´꒳`*)後5ヶ月お互い頑張りましょうね♡

    • 12月18日