※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
お金・保険

シングルマザーの方へ。正社員で働くと生活や手当て、貯金はどうなるでしょうか?教えてください。

シングルマザーの方に質問です。

子供が二人いて今離婚をしようと思っていますが専業主婦です。実家が頼れるので来年度から正社員で働かせてくれる所を探そうと思っています。

そこでなのですが月どのくらいのお給料で生活できますか?手当てはどのくらい貰えますか?また貯金出来ますか??

なんでもいいので教えてください(´;ω;`)!
よろしくお願いします(´;ω;`)!

コメント

J

私は1人娘がいて正社員ではなく、パートで働いてます!9時から5時で手取り12〜15万くらいです。
母子手当が月4万5
子供手当1万5あります。
子供手当は貯金してますが、
普通に生活できてます!
正社員、フルタイムで働けたら
母子手当も少しは貯金に回せたらな、って感じです💧

SRmama

わたしは実家には頼れないので自分で
家を借り仕事をしながら生計をたてています←
ですが子供の熱などで月10万あるかないかなのに支払いは13万あります。
夜バイトも行きなんとかやってますが
貯金は未だゼロです、、、
実家に住まわれるのですか?
それだとどの地域も同じが分かりませんが
実家に住むと保育料もかかるし母子手当てももらえなくなります( ˙࿁˙ )
まずは、市役所などでいろいろ話を聞くことをオススメします。

ぐでたま

12万は最低限いるかなって感じです。
手当は満額、貯金は今のところ出来ています。

♡♡♡

コールセンターの契約社員で月約12万の給料、養育費月6万で生活できてます!
結構カツカツな生活して少し余ります💭
貯金は児童手当は子供の貯金、児童扶養手当は家族用の貯金で貯金してます😘

やなぴよ

もぉ離婚は決定的してますか?
2歳のお子さんもいらっしゃるみたいですが最後仕事してたのいつですか?
貯金あります?

すいません…
ちょっと心配になったので
逆に質問させて頂きました(・_・;

こゆち

今は再婚してますが
元旦那との時に
3人連れて離婚しました(⊙⊙)

専業主婦からの離婚だったのですが、
離婚して一ヶ月ほど実家に帰り
そのあとはアパート借りてました!
月15万くらいでした🤣
アルバイトでしたが...💦

実家にいると保育園が入りづらく
母子手当も貰えなかったので
実家出てました!