※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
妊娠・出産

妊娠中に授乳をしていた方、いつ頃断乳しましたか?

第二子の妊娠が判明したんですが、1歳の息子がまだ寝る前だけ授乳しています。
授乳中に妊娠が発覚した方、いつ頃断乳しましたか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

妊娠がわかってすぐは子供が手足口病になってたのでなおってから断乳しました。おっぱい星人だったので1日10回以上吸ってましたが。母子手帳もらったら心を鬼にして断乳できました。

• じゃすベビー

じゃすベビー

回答ありがとうございます😊
    おっぱい星人だったんですね〜!やめる時だいぶ苦労しましたか?
    どのくらいでおっぱいのこと忘れてくれましたか?

• 12月17日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

苦労しました。よくあるお乳にこわい絵とかは逆効果で余計興味もってしまい…お乳に苦い薬もかわいそうなのでできずお乳にガムテープ貼ってお乳ナイナイ作戦でのりきりました。1週間は…今では乳首引っ張るかモミモミかつんつんするくらいです。

• 12月17日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

返信遅くなってしまいすみませんm( _ _ )mやはり苦労されたんですね💦
    1週間は覚悟が必要ですね‼️参考になりました😊貴重なご意見ありがとうございます⭐︎

• 12月19日
たぁタン

上の子が1才2ヶ月の時に二人目妊娠して、断乳せずそのまま現在に至ります!
タンデム授乳中です。

• じゃすベビー

じゃすベビー

断乳せすに、出産まで授乳していたと言うことですよね⁉️
    妊娠後期お腹の張りは大丈夫でしたか?
    授乳回数はトータルで何回くらいでしたか?
    質問多くてすみません💦

• 12月17日
  • たぁタン

たぁタン

あ返事遅くなり申し訳ありません。
    出産までずっと授乳してました。
    私の場合、授乳が原因てお腹が張ることはなかっです!

ただ、上の子もまだまだ抱っこが必要な年齢なのでお腹が大きくても抱っこもするし、走って追いかけたりもするのでそのせいで張ったりすることはありました(:^ー^A
    その辺は年子や、二学年差ので出産された方は皆さん同じだと思います!

回数に関しては、本人が欲しがるときに欲しがるだけあげてたので、いまだに下の子より多く咥えてる時もあります(:^ー^A

あと、いい事かどうかわかりませんが、タンデム授乳してると産後ダイエットなどしなくても痩せますf^_^;

• 12月18日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

返信遅くなりましてすみません💦
    タンデム授乳調べました😊
    出産まで授乳されてたと聞いて、今すぐ辞めなきゃいけない❗️という焦りがとりあえず無くなったので良かったです❗️
    先生にもよるとおもいますが、なるべく息子のペースに合わせてやっていこうと思います😊貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 12月19日
Riiiina

上の子の時が1歳1ヶ月で妊娠。
お腹が張らなければ無理にやめなくていいと先生に言われたので断乳するつもりはなかったのですが本人が1歳4ヶ月で突然吸わなくなりました😅

• じゃすベビー

じゃすベビー

無理にやめる必要はないんですね❗️
    それを聞いてちょっと安心しました😊
    いきなり本人から吸わなくなることもあるんですね〜寂しい気もしますが、理想です(笑)

• 12月17日
  • Riiiina

Riiiina

断乳しなきゃいけない!って思いとは逆に子供はそう上手くいかないから、それは二人にとってストレスになるから無理に止めなくていい。ということでした😊
    ただ医師によっては断乳しなさい。と言う方も居るので1度相談するのもいいと思います👌

• 12月17日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

やはりお医者さんに寄るんですね💦
    そろそろ寝る前の授乳→寝落ちスタイルをやめたいなと考えていた矢先の妊娠でした❗️
    ただ、息子のストレスにはなりたくないのでなかなか踏み出せずにいて😓
    来週あたり病院にいってみようと思ってるので、相談してみます⭐︎
    ありがとうございます😊

• 12月17日
♡kaori♡

うちは1歳ちょい前に判明し
断乳しようかと思いましたが
ギャン泣きがかわいそうすぎて
お風呂上がりと夜中1〜2回
授乳してました😳💦
判明後10日程で夜間は卒乳、
お風呂上がりの授乳は
12月に入って自然卒乳でした💖
…って言っても主人が
自分も寝かせたい!とか言って
お風呂上がりに寝室で
YouTube見せてたので
よくないですが💦
その後20分くらいして
私が寝室に行き辞めさせても
欲しがることなく遊んで
寝られました😳
長々とすみません💦

• じゃすベビー

じゃすベビー

長々なんてとんでもないです⭐︎
    最近卒乳されたんですね❗️
    うちは今でもおっぱい飲んで寝落ちスタイルなので、やめるとなると主人の協力が必要かなと考えています❗️
    うまくいけばいいんですが💦

• 12月17日