※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ・悩み

私の地元で旦那と出会い、5年付き合って結婚して旦那の出身県に嫁ぎまし…

私の地元で旦那と出会い、5年付き合って
結婚して旦那の出身県に嫁ぎました。
さっき母に、「○○(私の地元)に帰りたい」って言っちゃいました。
心配しますよね…
今の県に引っ越して1年半、一度も帰りたいなんて言ったことないです。
子供が生まれて、里帰りを終えて自宅に戻ってから毎日地元に帰りたくて仕方ないです。
誰も頼れない、相談できる知り合いもいない。
車も一台で旦那が仕事に乗って行ってるから出かけることもない。
自宅に戻ってから気持ちが不安定で、旦那がいない昼間に涙が出て止まらなくなったりします。
でも結婚するって決めたのは自分なのに甘いですよね…

• 12月17日
  • 退会ユーザー

コメント

• 車必要な県で車ないのはかなり辛いですね、、
    歩いてだと行ける範囲に限界がありますもんね。。
    大変ですね😭💦💦

• 12月17日
  • 今は育児もしんどいときだし、そう思うことがあってもいいと思いますよ!
    私も主人の転勤で、知らない土地に引っ越し、友達も知り合いもいないなか、育児してたら寂しい気持ちが大きかったですが、子供も少しずつ大きくなって、支援センターとか行きはじめて、ママさんと話したりするだけでもいい息抜きになります😊
    それでも私は地元に帰りたいってずっと言ってますが、、😅
    もう少し暖かくなって、外に散歩とか出るだけでも違うと思います(^^)/

• 12月17日
  • わたしもそんな感じでした(ToT)…
    全く同じ感じです(ToT)…車も1台しかなく旦那が乗って行ってた、出かけても楽しくなくて…
    辛いですよね、旦那さんしか話せる人がいなくて友だちもいない💦丸々1カ月ゼリーすら喉を通りませんでした😣

昼間憂鬱すぎて保健師さんに何度か大丈夫か確認のお電話もいただきましたがもう心が大丈夫じゃなかったです😭
    旦那さんには相談されてますか?😭辛いこと伝えれてますか?😭わたしは耐えきれずに旦那さんに相談し、旦那は転職して実家の近くに引っ越してもらいました。ゆーさんが心配です😭私と同じような辛い気持ちになってる方がいると思うと💦
    まずは旦那さんに辛いこと伝えてみてください(ToT)

• 12月17日
  • 私も地元を離れ夫の地元の県に嫁いでもう4年経ちますが、全く慣れず、できるなら帰りたいですよ!!
    未だに友達も居ませんし💧ずっと引きこもっています。
    住む環境ってかなり影響あると思います。不安定になって当たり前だと思いますよ😭
    お母さまに気持ちを打ち明けられるなら打ち明けて、少しでも話して楽になれるならそうした方がいいですよ✨

• 12月17日
  • 私も結婚して旦那の地元に住むことになり、友達もいないし孤独でした😓
    今はママ友もできてそれなりに過ごしてます。
    初めての育児で不安になるし、ずっと家にいるとストレスたまりますよね😰

• 12月17日
  • 甘くないですよ✨
    ずっと頑張ってきたじゃないですか💞
    ゆーさんだって甘えたくなる時あるの当たり前ですよ👍

実家に帰れないなら電話して気持ち落ち着かせるのもいいと思います☘️
    1人で頑張らなくていいんですよ❗️

• 12月17日
  • あたしも帰りたいって本気でいったことあります(´+ω+`)
    しかし、車も1台だけって不便ですよね……わかります😭
    でも、車ないと厳しいなら中古でも買ったりした方が、気持ちも違ってきますよ😭

• 12月17日
  • 退会ユーザー

りむりむさん
    気晴らしに出かけるのも、徒歩になると限界があるし億劫になっちゃって…
    ストレス発散しないとですね😔

• 12月17日
  • 退会ユーザー

とまとまさん
    やっぱり子供が大きくなるまで我慢すれば、それなりに慣れてもきますよね💦
    元々出不精なのと寒いのと、なんだかそんな気分になれないのであまり出かけてないから余計にダメなんですかね…

• 12月17日
  • 退会ユーザー

キウイさん
    同じ方がいて少し安心しました😭
    旦那には昼間しんどいこと、地元に帰りたいことなどあまり言えてません…
    夜は子供をあやしてくれたり、昨日は寝かしつけもやってみてくれたりと協力しようとしてくれてはいるので、さらに帰りたいなんて言うとわがまま過ぎるかなと思ってしまって。
    あと上手くこの自分の辛さを伝えられる自信がなくて。
    旦那にも、親にも友達にも大丈夫大丈夫って強がって隠しちゃうんです。
    なのに今日親にポロっとこぼしてしまって、心配もかけるし何してるんやろって余計悩みになってしまいました💦

• 12月17日
  • 退会ユーザー

ふみmさん
    帰りたいですよね😭
    親にも旦那にも、なかなか本音を言えなくて苦しくて💦

• 12月17日
  • 退会ユーザー

ココりんさん
    やっぱり子供が少し大きくなるまで我慢するとこの気持ちもましになるんですかね😔
    出かける気にもなれなくて😓

• 12月17日
  • 退会ユーザー

こまめさん
    電話しちゃうと泣いてしまいそうで出来ません😂
    最近いつでも泣けるように涙がスタンバイしてるんじゃないかってくらいすぐ泣けてきちゃうので(笑)

• 12月17日
  • ゆーさん
    私親の前でしょっちゅう泣いてます💦
    30にもなってお恥ずかしいんですが、、まだまだ大人になれてません(´・ω・`๑)💦
    私は甘え過ぎですが、、苦笑
    ゆーさん、頑張りすぎちゃだめなんですよ?✨

• 12月17日
  • 退会ユーザー

いろは🍀さん
    それでも帰らずに過ごされてますか?
    旦那からしたら、友達もいる今の土地が良いに決まってるのでなかなか言えなくて💦親にも心配かけたくないからずっと言わずにいたのですが、今日はポロっとこぼしてしまって心配かけてしまったことにまた悩んでしまってます💔
    お金に余裕もないから車なんて中古でも買えないし、このお金の余裕のなさも私の不安定の要素の一つかと自分では思います💦

• 12月17日
  • 見知らぬ土地で頑張ってきたのに、プツンと糸が切れてしまうことありますよね…

私はなかなか馴染めずにまた転勤転勤で…
    今のところは住みやすく、支援センターにも毎日のように行っていたんですが…子供に障がいがわかり、なんだか糸が切れてしまいました。
    気持ちに余裕が持てず、気分転換にと車を中古で買いました。

免許はあるんですか?
    あるんでしたらカーシェアなど調べてみては?
    ぜんっ全甘くないですよ(*^^*)

• 12月18日
  • 退会ユーザー

かんなさん
    里帰り終えるまでは、早く自宅に帰りたい、どんなと3人で暮らしたいって毎日のように思ってたんです。。
    でもいざ帰ってくると、その日からもうすでに不安で、ソワソワしてしまって気持ちが窮屈で。でも誰にも言えなくてどうしようって毎日苦しいです💦

転勤は辛いですね😭
    免許は持ってます!というか、旦那が普段乗ってる車は私の車なんです😅
    家族になったんだから私のとかないのかもしれないですが(笑)
    旦那に原付で通勤してもらおうかとも考えましたが中古で原付買うのも躊躇うくらい家計余裕ないんですよねー…笑💦

• 12月18日
  • ゆーさん
    わかります…
    3人の生活楽しみにしていたのに、こんなはずじゃなかったって…(−_−;)
    不安ですよね…
    辛いなら辛いと言った方がいいです(*^^*)
    地域の保健師さんなどにオーバーに言った方がいいよ。と子供の発達の先生に言われました笑笑

ゆーさんの車なら、原付買ってもらいましょうよー‼︎
    ゆーさんが倒れてしまったら、ご主人も困るんですもん(´;Д;`)

いえいえ、家族になっても「私のテレビだから後にしてーー」とか言いますよ。私‼︎笑

• 12月18日
  • 退会ユーザー

かんなさん
    そうなんです💦
    6年付き合ってその間ずっと旦那のことが大好きで、なのに自宅に戻ってからそれもなんだか変わってきちゃって…
    ホルモンの影響ですよね。。
    訪問に来てくれた時も、いつも通り大丈夫なフリしてしまって笑顔で対応してたら「お母さんよく笑うし、全然大丈夫そうだね!」って言われちゃいました😓

今の気持ちは車はくれてやるから地元で暮らそうよ〜って感じです(笑)
    言っちゃうんですね😂でもその通りですもんね(笑)

• 12月18日
  • ゆーさん
    私、実は主人が転職する予定なんです(…
    私の地元の企業に‼︎笑
    やっぱり地元がいいですもん…

私はいつも元気に支援センター行ってたのに、子供のことがわかってから大人気なく…(−_−;)泣いちゃったんです…
    それからめっちゃ心配されてます…(−_−;)家にもきてくれたり…

ご主人大好きだったんですね♡
    環境の変化があると変わりますもんね…(−_−;)

• 12月18日
  • 退会ユーザー

かんなさん
    まじですか!!よかったですね😭💓

不安になっちゃいますよね…
    心配してくれる人がいるのであれば頼って、少しでも気持ち落ち着くと良いですね😫

今も好きは好きですが、今までほどではないというか(笑)
    仲良しを求められるのも嫌になってしまったし、やっぱり子供のこと第一になっちゃうんですよね💦

• 12月18日
  • ゆーさん
    はい♡ありがとうございます😊

母親ですもんね(*^^*)子供が第一です。
    なぜ父親は子供第一じゃないのか疑問です。とくにうちの旦那…自分優先…笑

• 12月18日
  • 退会ユーザー

かんなさん
    可愛い時だけじゃないのをわかってもらいたいですよね💦

色々聞いていただいてありがとうございます✨

• 12月18日
  • ゆーさん
    すみません(´;Д;`)
    私の愚痴を…(゚o゚;;笑

• 12月18日
  • ゆーさん

遅めの里帰り(あたしが産後鬱で旦那もやばいなって思ったらしく強制送還とかは最初ちょっとはありました)とかくらいしかないですが、あとは帰らないで過ごしてます!
    でも、ずっと溜め込んでいるよりいった方がいいですよ💧
    うーん……そしたら電気自転車とか買うしかないですね((((;´・ω・`)))
    あとはもうちょっとしたら働きにでかけるとか……

• 12月18日
  • 退会ユーザー

いろは🍀さん
    そうなんですね!年末に一度帰る予定(義実家にもですが…)なので、そのまま少し居れたらなぁともおもってます。
    一応産休育休をいただいてるので、復帰はできるのですが待機児童の激戦区なのでなかなか…そして子供ともまだ離れたくなくて💦

• 12月18日
  • 退会ユーザー

かんなさん
    いえいえ!全然!(笑)
    こうやってネットででも話せるのは私も助かります(o^^o)

• 12月18日
  • ゆーさん

それも全然ありですよ✨
    実家の方が落ちつきますし……♡
    そうなんですね( ´•д•` )💦
    今働かないにしろ、一時保育や無認可保育園、託児所などもしかしたらあるかとは思いますよ~!

• 12月18日
  • 退会ユーザー

いろは🍀さん
    旦那に相談してみます!
    そうですよね!色々考えてみます✨

• 12月18日
  • 退会ユーザー

こまめさん
    そのくらい素直な方が親からしたらいいと思います✨
    私は今回急に言っちゃったので、母も私のせいで悩むことになってると思うし…
    頑張ってるというか、もうこれが性格ですね😭(笑)
    もうすこし素直になりたいです!

• 12月18日