※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がうんちが4日出ておらず、おならが臭い。食欲はあり元気そう。病院に行くべきか相談。

初投稿です。ちょうど1ヶ月になる男の子なのですが、うんちが3日出ません💦おならがとても臭いです。ここのところ2日に一度しかうんちが出てなかったのですが、今回は4日目に突入してしまい不安になり投稿させて頂きました。おしりグリグリとおなかのマッサージ、足の曲げ伸ばしは行なっているのですが効果が無く…
本人は食欲があって元気そうなのですが、病院に行った方が良いのでしょうか。どなたか経験のある方がいたら教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

まつり

綿棒で刺激してみましたか?🤔

• かお

かお

コメントありがとうございます!2日目から綿棒でおしりグリグリはやってみているのですが出てこないです💦

• 12月17日
  • まつり

まつり

では病院行った方がいいです!

• 12月17日
  • かお

かお

そうですよね💦病院いってみます。ありがとうございました😊

• 12月17日
はじめてのママリ

綿棒にベビーオイルつけて肛門に先っちょ入れて円を書くようにグルグルすると出るよと病院で言われました。
グルグルしてる最中か少し経つとうんち出てきました☺️

• かお

かお

コメントありがとうございます!何度か試みているんですがなかなか効果がないみたいで💦もう少し時間がたったらもう一度やってみます!

• 12月17日
キキララ

生後1ヶ月なら一度受診して相談してみたらどうですか?その月齢なら頻繁に排便があってもおかしくないはずですよ。

• かお

かお

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね💦明日行ってみます!

• 12月17日
💠さゆ💠

固い便がつまって出てこられなくなっているかもしれないので、病院で浣腸してもらってもいいかもしれませんね。
便秘に効くマルツエキスという薬のようなものも出してもらえるかもしれません。
うちも3日出なかったとき、病院で浣腸してもらいました。かなり大量に出ました💦

• かお

かお

コメントありがとうございます!そうなんですね💡お腹がパンパンになってきてしまったので、浣腸してもらおうと思います!

• 12月17日
あんみつ¨̮⑅⃝

1週間出なかった時うちの子もありました!
三日目ぐらいから一日一回の綿棒浣腸してほんと1週間後やっと出たり😭
機嫌がよければ大丈夫だと思いますが心配なら連れて言ってみたほうがいいと思います。

• かお

かお

コメントありがとうございます!1週間は心配になってしまいますね💦
    お腹がパンパンになってきてしまったので念のため一回病院いってみようと思います!

• 12月17日