※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
雑談・つぶやき

素朴な疑問です。2人以上お子さんいらっしゃる方、寝かしつけの時、リ…

素朴な疑問です。
2人以上お子さんいらっしゃる方、寝かしつけの時、リビング暗くしてるんでしょうか❔
子ども1人だけなので、今もリビング暗くして夫婦交代でご飯食べて、ご飯も冷めてたり薄暗い中で食べてます。

コメント

😍

お子さんリビングで寝るんですか??

• tootママ

tootママ

リビングの隣の部屋です。壁はなくて扉閉めるだけで、続いたような部屋でして…😱

• 12月17日
  • 😍

😍

それなら、扉を閉めきってリビングのあかりはつけておきますかね😊
    前住んでた家がそんな感じでしたが寝室は暗くしてリビングは電気付いてても子供は普通に寝れてました!

• 12月17日
  • tootママ

tootママ

灯りやはりリビングは付けてるんですね。さすがに暗すぎやろーって。リビング側は付けたままでも寝られるようにうちも訓練します!

• 12月18日
 ちい

我が家はリビングの隣が寝室で、電気付けてると明かりが漏れるのでリビングも寝室も両方消してます‼(^^)/

完全に子供が寝たかなーって思ったら、再びリビングに電気付けて大人たちは夜な夜な行動開始してます♡笑

• tootママ

tootママ

あ、同じような間取りです。ありがとうございます。
    なるほどうちも今子どもが寝て、少しだけ灯りつけて、スマホしてます。

• 12月17日
(°▽°)

私もリビングに面した和室を寝室としています。
襖のみの隔たりで、隙間から光はもちろんテレビの音とかも漏れ聞こえますが、ボリュームを落とすくらいで我が家は付けっ放しです。

• tootママ

tootママ

テレビも!
    羨ましいです、うちはテレビも消し灯りも消し、本当に文字通りお通夜状態です(;´∀`)
    テレビも訓練してみようかな。😆

• 12月18日