※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

昨日の夜から、旦那の喧嘩。旦那は今日はあさから麻雀へ。里帰り中の私…

昨日の夜から、旦那の喧嘩。

旦那は今日はあさから麻雀へ。

里帰り中の私は子どもと実家でのんびり過ごす休日。

喧嘩の続きを麻雀の合間合間にLINEで話し合い、

さきほど麻雀が終わったからなのか電話攻撃。



麻雀>>>>>>>>>私、かよ。



まあ、そんなことは前からわかってたんやけど。

里帰りする2日前に、仕事だと嘘ついて麻雀へ行っていた時、私が息子連れてその場まで乗り込んでいった時、彼は帰ろうとする私と息子を放置して麻雀しつづけたもんね。


なんだかなー。


いつまでこんなこと続けるんだ、私。

コメント

あや

ありえませんね。
男って家族よりも趣味とか自分優先ですよね。
うちのだんなもそうだし。、
なんならモラハラです。
離婚という言葉が頭をよぎるものの、
治るんじゃないか。とか。
今離婚しても働けないし。自分の貯金もない。出産に向けてと子供のこと考えてしまいます。

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    ほんと、ありえないですよね。
    私も何度も離婚を過ぎってますが、
    そのたびに、今度は大丈夫。
    変わってくれる。そう信じては、奈落の底に突き落とされてきました。

    ほんとにその通りで、今離婚しても、私はなにもできない。だから、耐え忍んで、赤ちゃんが生まれたら働いて、
    生活の基盤を作らなきゃとおもってます。

    けど、なかなか割り切れなくて、
    旦那にはムカついたぶんだけ鬼のようにLINEしてしまうし。なんか、もう、しんどいです、いつまで私はこの人に求めてるんだって、自分自身に呆れます。。

    すみません、長々と💦
    あやさんも、精神的にも大変かと思いますが、お体冷やさないように、無理せずお過ごしください!

    • 12月17日
  • あや

    あや

    なんで信じて付いているのに、わかったくれないのでしょうか。。
    居なくならないと気づけないものですが。なんかなーってかんじですよね。

    身籠もるのも私たちで親としての感情も私たちのほうが強くて。子供のために今後のことを考えてあげないといけないですよね( ; ; )
    なので、私も基盤を作って時期を定めます。それまでに良くなってくれるといいなと。

    しんどいのわかりますよ!!
    全然愚痴ってください!!

    世の男性みんな陣痛出産から育児まで味わってほしいです!

    • 12月17日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    私も、いなくならないと気づいてくれないと思い、子どもを連れて実家へ帰ったことがあります。けど、変わりませんでした。。

    その通りです。子どものとこも、口では考えてる、思ってると言いますが、行動は言葉とは反していて。
    私自身がイライラしちゃうと、少なからず子どもにもあたってしまいます。子どもにとっても、ほんとうに良くないとおもいます。。
    最後の賭けとゆうか、ほんとうに最後に信じるって感じですよね。二人目産んで、働き始めて、それでも変わってくれなかったら、作り上げた基盤をもとに、子どもと新しい生活を始める。

    ありがとうございます😢

    仕事も大変なのはわかりますが、家族がおろうが、独り身だろうが、働くのは当然だし、そこで威張るのは違うよね?っておもっちゃいます。

    • 12月17日
  • あや

    あや

    本当に居なくなってからしか気づけないんでしょうね。
    それかわからず繰り返す人。どちらかですかね。?

    子供のためにも笑顔で過ごしたいですよね( ; ; )そんなぱぱもいやですし。

    ほんとに最後の賭けですね!!
    かけるだけで信じるのはやめとこうとおもいますが。
    ほんとにお互い変わってくれるといいですね。。
    働き始めたらはじめたで、絶対不満がうまれそうですが。うちの旦那は働いても女が家事育児といってくるので。。
    そんなに両立できるかな、、?と。


    そうですよね!独身だろうが家族がいても自分の生活のためには働かないといけないし、当たり前でえらいことじゃないですよね!!
    私もおもいます。
    男ってなんで仕事してるだけで自分が一番えらいんだろ( ; ; )
    ママたちが働いても育児と家事してたらぜったいこっちのが最強だ!とおもいます(^^)!!
    なんなら家事育児だけで休みないですし。こっちのがいまでも1番えらいんじゃないか?と思います!w

    • 12月18日