※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳半の息子がいたずらが多く、外出が億劫。自宅では気にしないが、他人の家では監視が大変。児童館でも注意される。同じような経験をした方いますか?

2歳半なる息子ですが、聞きが悪くいたずら多くて 外出が億劫です。


自分の家なら危ないものや触られたくないもの隠してあるし
散らかしてもまぁいいかって感じですが

人の家(実家や義実家)だとそんなわけにいかず、連れていっても監視が大変で注意ばかりなるしで。

なんでも散らかしたりテレビ叩いたり台所荒らしたり食卓やテレビ台のぼったり、、、

友達の家は誘われても息子落ちつきないから断ってます😞



児童館とか行ってもこんな調子でいたずらばかりで
先生からも毎回注意されてますが。



似たような方いますか?
実家や義実家など
行ってもハラハラしてばかりで
気疲れしちゃうしで。

コメント

deleted user

すごくよくわかります!
ウチの娘は好奇心旺盛で場所・人見知りなく活発な子で、児童館に行っても他の子が高く積んでた積み木を壊したり、人が遊んでたボールを奪っちゃったりして…1日何回怒って謝るんだと気が滅入ってました(。-_-。)
支援センターに行って相談するのですが、ワタシがもっと声かけをして遊び方や他に興味を誘導してあげてくださいと言われ…ママの側で大人しく遊んでる子を見るとすごく劣等感に襲われた事もありました。

外食もママ友たちとランチに行った時、娘がその空間に飽きて居なくなってしまった事が多々あり(厨房やら隣の知らない人の部屋に行ってしまう💦)落ち着いて食べれない&疲れるだけなので今も家族以外とは行けません。笑

実家や義実家の人たちにも気疲れしてしまいますか?
ワタシは娘の足が早くなってきた一歳過ぎにこの子は今こーいう時期でワタシは疲れてます&悩んでます宣言をしてから両方の両親の目と手が増え、すごく助かりました。

ぴのちゃんさんが少しでも育児や気持ちが楽になるよう、そして息子さんの命を守る為にも気疲れしない頼れる人が1人でも多くなるといいですね^_^