※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんをおんぶするのに安定しないため、昔ながらのおんぶ紐を購入しようか迷っています。使う期間はもうすぐ終わるでしょうか?

おんぶ紐って何ヶ月頃まで使ってましたか?😂今、5ヶ月なのですが前後ろ兼用のよくあるベルトタイプ?の抱っこ紐使ってます。が、おんぶが安定しません😭

ユラユラ子どもが中で傾いてしまい、おんぶがうまくできません💦家事が全くはかどらないです!

なので昔ながらのおんぶ紐なら安定するよ!と祖母に聞いたので購入しようかと思うのですが、もうすぐ使わなくなるのでしょうか??

コメント

69

むかしながらのおんぶ紐を追加で買いましたが、現在進行形で活躍してますよ!
家事の最中はもちろん、寝かしつけの時にも使ってます✨

• まる子

まる子

一歳まで活躍してくれるんですね!よかったです。購入してみようかと思います!ありがとうございます😊

• 12月17日
あやの

あたし自身は使ってませんが
祖母が今でも使ってますよ!

• まる子

まる子

10ヶ月でも使えるんですね!祖母も自分用に欲しいそうで、購入してみようかと思います😊ありがとうございます✨

• 12月17日
  • あやの

あやの

おんぶすると赤ちゃん自身
    いつもと違う景色?が新鮮で
    始めて使った時は興奮してましたが
    だんだん使っていくうちに
    背中があったかくて
    心地よいのか寝落ちすることが増えたそうです!

• 12月17日
さるあた

エルゴ持ってますが、おんぶは一度もしたことないです。

• まる子

まる子

どうやって育ててらっしゃるんですか✨今おんぶなしで頑張ってるんですが、グズるとずっと抱っこか、付きっきりであやすかで、家事がはかどらなくて😭💦

• 12月17日
  • さるあた

さるあた

うちは泣かせてました。

• 12月17日
  • まる子

まる子

多少泣かせても問題ないですもんね!泣き声がストレスだったのですが少し気が楽になりました☺️ありがとうございます!

• 12月17日
mam

まだたまに使ってます!寝かしつけに使うと結構すぐ寝てくれます!
まだまだ活躍する予定です!(笑)

• まる子

まる子

一歳過ぎても使えるんですね✨ズリバイでもするようになったら要らないのかな?と思ってたのですが安心しました☺️

• 12月17日

1才過ぎてもたまにおんぶしてましたよ☺エルゴです。