※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が大きくなり、苦しいと感じています。臨月までの耐えられるか不安です。2人目以降の経験者の方、どうでしょうか?

2人目はお腹が早く大きくなると聞いてましたが、今日改めて上の子のときの母子手帳と見比べてびっくり。
28wの検診時の腹囲が、上の子のときの35wの腹囲と一緒でした、、、体重もどんどん増えるし、お腹の赤ちゃんも胎児体重曲線はみ出そうなくらい大きめです。
1人目のときよりお腹重いなー、苦しいなーと、感じてましたがそりゃ苦しいですよね。臨月まで耐えれるのか不安です。。
2人目以降を妊娠している方、どうですか?

コメント

さぁちゃん

一人目もお腹小さめですが、二人目はさらに小さめで、臨月の時の腹囲が一人目よりも5センチ小さかったです😅💦

• はっち

はっち

そうなんですね!体質もあるんですかね。羨ましいです。

• 12月17日
まさこ

二人目妊娠中です、まだ20週目なのに、一人目の後期くらいお腹が出ていて、すでにフーフー言ってます💦💦

• はっち

はっち

わかりますー!こんな苦しかったかなーとずっと思ってたんですけど、実際それだけお腹大きくなってました(−_−;)

• 12月17日
  • まさこ

まさこ

すでにお腹が苦しくて💦
    臨月とかどうなるか怖いです💦💦

• 12月17日
  • はっち

はっち

ですよねー😹私、24wから自宅安静中なので、体力なくなってるのもあるかもですけどほんとキツイです。今回は妊娠線は免れそうもありません、、、

• 12月17日
  • まさこ

まさこ

お腹が大きい分、胃もパンパンで💦
    妊娠線怖いですよね💦
    私も一人目は妊娠線できなかったんですが今回はどうなるか💦

• 12月17日
  • はっち

はっち

お腹も張りやすいし、なんか2人目は1人目よりトラブルが多いです。私も今のところまだ大丈夫ですけど、今がすでに1人目の臨月レベルの腹囲なので本当の臨月の想像がつきません(−_−;)お互い体重増加のしすぎに気をつけましょうね。

• 12月17日