※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

転職して一年経っていない(転職して7ヶ月、前職は20年強、昇進なし、お…

転職して一年経っていない(転職して7ヶ月、前職は20年強、昇進なし、お給料は中途採用と同じ)会社、で実は3ヶ月ほど前から精神的にやられていたという旦那。
私が第二子妊娠初期で、匂い悪阻にやられていた事もあり中々言い出せなかったらしく…。
辞めようかどうしようか、と相談されたのは先々週。
そして先週初め、恵まれた上司にアレコレ相談して『少し持ち直した(今の部署で長く続けられるかは、話は別との事)』と言っていたけれど、木曜に体調を崩し、金曜に病欠でストレス性胃腸炎との診断。
それ以降あまり旦那が会社の事について言わなくなりました。
土曜日は月2回の土曜出勤の2回目で、仕事行ける程度には回復したから、と出勤。
帰ってきても何も言ってきませんでした。
金曜、病院から帰宅後に睡眠をとって元気になると、『元気になって振り出しに戻ったな(苦笑)』とだけ言われました。
それはまた辞めたい気持ちに傾いたのか(やっぱりこの部署が合わないから胃腸炎になったんだ、と思ったのでは、と)
聞けばよかったのかな?
『また、前向きな気持ちに戻った?』とか💦
もし辞めたいとか、また後ろ向きな気持ちだったら、と思うと怖くて聞く勇気がありませんでした😥
滅多に気持ちの落ちる事がない旦那なのですが、私自身ものすごく周りに流されやすいタイプなので、身内が気落ちしていると自分まで落ちてしまいがちです。
私が落ちてしまうと、旦那にとってもよくない事は分かっているのですが、普通でいるのも辛くて💦
何も言ってこない分、表情や仕草、発言すべてが気になってしまって、不安になってしまいます😢
昨日の夜、旦那に『私、あまり力になれなくてごめんね🙏』と言ったのですが、その時も何も言われませんでした。
土曜出勤の送り出す時、『いつも私達の為にありがとね😌』と言ってハグしたところ、『迷惑かけてごめんね🙇』と一筋の涙を流されました。
しかしそれ以降何も言ってこないのが不安で、こちらから何か問うべきですかね?
それとも放置しておいて、また月曜の朝送り出す時にハグして言葉をかけるべきでしょうか?

コメント

s。💓

とりあえず放置ですかね
でも、そこまで精神的にしんどそうなら
やめて他探す道選んでもいいんだよって逃げ道もあるんだよってことを提案しますかね
泣くほど辛いってことですよね??いつか、壊れそうな気がしてそっちのが怖いです

• リトルミィママ

リトルミィママ

年齢は早生まれの43ですし、前職は販売サービス業。それと今の転職先以外経験もありません。
    だからさらに不安で💦
    でももう少しだけ放置してみますね

• 12月17日
  • s。💓

s。💓

年齢で次の転職先も難しいってことですか?
    うちは38ですが転職成功しました。
    今の時代、年齢より経験など中堅の人の採用が増えてきているそうですよ
    今の仕事しながら別の仕事探されてはどうですか??

• 12月17日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

パワハラではないんですが、初めは今の部署にいるままで仕事探すなんて無理、まで言ってまして💦
    課長からは営業への配置換えの話もあったのですが、部長からは営業行っても上手くいくとは思えないから、辞めるか今の部署にいるかにしなさい、と。
    で、現在は部署にいたまま仕事探すのが無理なのかどうかはまだ聞いてません。
    が、たった今旦那が結論出さなきゃなと言っていたので、これから話を聞くつもりです。

• 12月17日