※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

子供がお米を食べないので、パンで代用してもいいでしょうか?野菜とお肉は食べてくれるけど、炭水化物が心配です。

子供の夜ご飯でお米の代わりにパンでも良いですかね?
最近お米食べてくれなくなりました(´;ω;`)野菜とお肉はモリモリ食べます!
炭水化物食べてくれないのは困りものですよね(>_<)
パンならちょっと食べます(>_<)

コメント

ぴ

食べないより食べてくれるならなんでもいいと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

さら

うどんたべませんか?
わたしの子は同じくらいの月齢で大人みたいにすすってたべますよ!

みるく(0歳、1才、4才、5才)

パンで食べてくれるなら全然食べさせていいと思いますよ✨

deleted user

全然いいと思います!
食べる物を食べさせてあげて、忘れた頃にまたお米を出してみたら食べるかもしれないですし♪

さあこ

よく夜ご飯にもパン粥とか出してます☺💕

YJM

私も食べてくれないよりはマシなのでご飯以外の炭水化物あげますかね😄✨

ひーこ1011

うちも上の子主食の食べムラが酷く、栄養士さんに相談しました。

食べないからと好きなもの与えてたら、食べなかったら好きなもの食べれる!と子供が学習しちゃってそれ辞める時に大変だよ!と言われました(´・ω・)
なので、うちは、代わりのものは与えてないです。

体重がある程度あって、減ってないのならば、食べなくたって問題ない。と言われました(^^;
上の子は今も食べムラ酷くて食べない時は本当に食べません。

本人がそれでお腹すいたとアピールしないのであれば、良いかなって思います。