※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定。息子と離れるのが悲しくて不安。入院中は旦那が面倒を見るが、息子が寂しくないか心配。出産が不安で憂鬱。経験者の方いますか?

二人目を予定帝王切開で1月末に出産予定です。帝王切開なので入院を1週間もしなくてはいけなくて、息子と離れると思うだけで悲しくて涙が出てきます。
私は専業主婦なので、入院1週間は旦那が育休とって面倒見ます。旦那のことは信頼してるし、そのことに不安はないんですが、私がいなくて息子は寂しくないのかな?とか考えても泣けてくるし何より、私が息子と離れたくないです。一晩足りとも離れたことないので心配です。
そのことで毎日出産が不安で憂鬱になります…

こんな方いらっしゃいますか?また経験者の方どうでしたか?

コメント

ママン

わたしも同じ状況で離れたことなく
1月頭に帝王切開出産の予定です💦

不安だらけで、夜眠っている顔をみてるだけで涙でます😭
ごめんねと思いながらも、その分自分も
がんばらなきゃって奮い立たせています😣

ほんとにさみしいけど、つらいけど
お互いがんばって乗り切って元気な兄弟産んであげましょうね✨♡

• api

api

優しい回答ありがとうございます😭
    旦那からはそれってマタニティブルーなんじゃ?と言われますが、赤ちゃんに大しての悩みより、下の子と離れる辛さで涙がでてく

• 12月17日
  • api

api

すみません途中で投稿してしまいました💦💦

下の子と離れる辛さで涙が出てくるので、違うよと言い返しますが、同じ思いをされる方がいて少し勇気づけられました!!辛いけど一週間頑張って乗り越えなきゃなと思います😭

• 12月17日
ももんが

わかります!
2人目出産の時に、入院で初めて離れました。
上の子は2歳半の時でした。
これから長い子育てのたった何日かだと思って、乗り切りましたよ(^^)うちの子は寂しそうにはしていたけど、泣いたりしなかったそうです。
出産前って、色々考えてはわたしも不安になりました。でもなんとかなります!

出産、頑張ってください!

• api

api

ありがとうございます!
    頑張って乗り越えられたんですね!えらいです😭
    私も頑張らなくちゃいけないですよね!!

• 12月19日
ジョージ🐵

お気持ちわかりますよー!!!!とっても!!!私も今週の火曜日から入院して水曜に出産、計8日間入院します。もちろん息子と一緒に眠らないことなんて初めてのことです。息子はたまに夜起きて私を探しますし、寝かしつけも私しかできません(;_;)そんな中息子や旦那と離れるのが寂しくて寂しくて、赤ちゃんが生まれてくることよりもそちらのほうが気になってしまいずっとモヤモヤしてました。ママリでも何回か相談してましたし笑
でもそんな私でもいよいよ出産が近づくと息子も頑張ってるんだからわたしも頑張って元気な赤ちゃん産まないと!って気持ちになってなってきましたよ。実際入院したら寂しくて泣くかもしれないけど頑張らなきゃ頑張らなきゃって思います。息子にもまま元気な赤ちゃん産んでくるから、一緒に頑張ろうねってずっと声かけてます。新しい命のために旦那と息子、わたしで乗り越えたいと思います^_^

• api

api

ありがとうございます。
    たなちゃんさんはほんとにもうすぐですね♡
    同じ思いをされてる方がいてとても心強く感じました。私も強いママになれるように頑張りたいです☺️

• 12月19日