※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがよく寝るので助かっているけど、寝すぎているか心配。授乳は3時間置きで、日中は飲んですぐ眠くなります。夜は3時間置きに授乳し、5時間くらいは通して寝ています。同じくらいの赤ちゃんは寝てばかりでしょうか?コメントください。

今晩は( ˊᵕˋ )
生後4ヶ月の女の子のママしてます♡

生後4ヶ月になっても
よく寝ます(><)💕
すごく助かってるのですが…
寝すぎなのかなと不安も(´・_・`)

基本授乳は3時間置き…
完母です!
日中はおっぱい飲んで1時間後には
眠くなりお昼寝に入ります🤣
日中は、その繰り返しです!
2時間位は寝ます!
夜も,おっぱいが張っちゃうため
3時間置きに飲ませてます!!
起こさなければ5時間くらいは通しで
夜寝てます☺️

4ヶ月頃はまだ寝てばっかでしょうか?😲
同じ位のベビーを育てるママさん
コメントお願いします❤

コメント

deleted user

同じく4ヶ月の女の子ママです!
うちも結構寝ますよー(*´ω`*)
夜は10時間、昼は30分~1時間が4回くらいです!

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます💜❤
    お子さんも結構寝るんですね♡
    同んなじだ!!✩
    よかったぁー😭
    日中玩具など買って遊ばせてるんですが,飽きたり眠くなったりすると
    唸り始め30分もかからず寝ます😴

    夜10時間は凄いですね!!✩
    完母ですか?🙄
    おっぱい張りませんか?
    さっき17時頃お風呂に入れ
    おっぱいあげたら,もう娘は
    寝ました🤣❤️

    おチビちゃんは首は座ってますか?
    寝返りはしますか?
    うちの娘は首は座ってますが
    寝返りはまだです😱

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだおもちゃで遊ぶのは難しいですよねー(´・ω・`)
    うちはこちょこちょとかすると喜びます!

    完母です!
    朝起きるとおっぱいガチガチで痛いです(>_<)
    でも上の子もいるし、寝ないと体力持たないので…(;´∀`)

    首座って、最近寝返りの練習頑張ってますよ!
    まだできなくて怒ってますけど(^_^;)

    • 12月17日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    まだ、オモチャは厳しいですよね🤣❤️でも沢山笑顔がみられるので私的には癒されてます♡♡

    完母で夜起こさないで,乳腺炎ならないんですか?😂
    私8月に産んで,3回高熱にやられてます😭
    寝返りはまだですよね🙄
    早くコロコロしてる姿
    みたいです(✧°ϖ°✧)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑うと可愛いですよね(*^^*)
    私も癒されてます!

    乳腺炎にならない体質みたいで、夜授乳しなくても大丈夫だし食べ物にも影響されません!
    ありがたいです(>_<)
    高熱大変ですね( ; ゜Д゜)

    • 12月17日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    ホント可愛くて毎回
    ギュッてしちゃいます!💜

    えー😭💞
    羨ましいです!
    私も乳腺炎にならない体質になりたい😑
    母乳の出がいいみたいで…
    ホント辛いです…
    高熱( ᐪᐤᐪ )

    • 12月17日
noka

もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです。
ウチの子は3ヶ月くらいから夜6~7時間寝てました。体重が増えていれば大丈夫だと思います😊
ウチはおっぱいの量は飲んでるけど体重が増えてなかったので起こして飲ませてあげてって言われました💦
今は夜、10時間とか寝てるときありますよ。

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます💜
    お子さんも3ヶ月頃から夜結構寝てくれるんですね👏👏💕
    ありがたいですよね!❤
    10時間は凄い!
    完母ですか?

    うちの娘は体重の増えは真中位で
    順調なんですが…
    私のオッパィの出がいいみたいで
    飲ませないと張ってしまい…
    あげくのはてには,乳腺炎になり
    熱が出ます😫
    生まれてから乳腺炎3回やってるので
    夜中寝ても起きても3時間置きに授乳するようにしてます😭

    • 12月17日
deleted user

夜は10時間くらい寝てました。
その代わり、日中3〜4時間おきに飲ませてましたが、飲んで1時間くらいすると眠くなってグズグズしてます。6ヶ月になってもです!最近は昼寝の時間は短くなりましたが、朝寝は2時間くらいしてます。

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり夜10時間位は寝るんですね🙄❤️我が子も起こさなかったら
    その位寝るのかな🤔💞

    娘も基本3時間置き位で
    1時間後には眠くなります!
    一緒だぁ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    もうちょい月齢が進むと
    日中起きてる時間が長くなりますかね👶✨

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー



    寝ない子は寝ないみたいですよ🤣
    友だちは夜中2回くらい授乳してるって言ってました。

    うちは夜飲まないのと、昼間もたぶんそんなに飲んでるわけじゃないと思うので、わたしが意図的に4時間とかで飲ませちゃってます😅昼寝もだんだんしなくなると思います!

    • 12月17日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    やっぱり赤ちゃんによってなんですね😂❤️
    寝ないよりはいいのかなぁ(´・_・`)💕
    悩みどころです。。。🤣

    • 12月17日
ままりん

うちもよく寝ます( ´ ▽ ` )ノ
夜も7~9時間くらいぶっ通しで寝ます♡
おっぱい張るけど寝たいので起こしませんし私も赤ちゃん起きるまで起きません🤣笑

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます☺💜
    よく寝ますよね♡
    いい事だ❤
    夜おっぱい張って
    乳腺炎なりませんか😫?
    私産んでから3回高熱にやられてます😱もう恐怖で夜も3時間おきに
    飲ませてます😑❤️

    • 12月17日
カルテット

うちの息子も完母なのに、夜は毎日12時間寝てます〜💦
私は授乳間隔が空きすぎて母乳が漏れ出してきます…
でも、体重も成長曲線の上側だし問題ないのかなと思って起こしてません( ̄∀ ̄)
昼間も2、3時間連続で起きると眠たくなってぐずりますーっっ

  • コリラックマ

    コリラックマ

    完母なのに12時間空きはヤバいですね😱✨乳腺炎なりませんか?🤣
    硬くて,おっぱい張って漏れ出してきますよね(><)
    わかります!
    母乳パッド必須ですもん!

    • 12月17日
  • カルテット

    カルテット

    12時間はヤバイですよねー。
    昼寝も2回くらいはするので生後4か月の子の睡眠時間じゃないっっ❣️
    起きたらすっごい勢いで大量に飲むので乳腺炎になった事ないですよー( ^ω^ )

    • 12月17日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    12時間はホント私達にとっては
    唯一自由のきく時間😍✨
    最高ですね🤩
    起きたら沢山飲んでくれるから
    カチカチのおっぱいも大丈夫なんですねー😲❤️❤️
    ホント羨ましいです!😭

    • 12月18日