※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

私は妊娠すると、生のお肉や魚は食べないようにしています。サラダは食べています。皆さんはどこまで気をつけていますか?

私は妊娠すると、生のお肉や魚は食べないようにしています。サラダは食べています。
皆さんはどこまで気をつけていますか?

コメント

こりす

1人目ですが全く気にせず
お寿司もローストビーフも
食べてます!!
でも安定期までは気にしてました!

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。一人目でも気にしない方もいれば、色々ですね。
    元々生のお肉はあまり食べないのですが、お寿司やお刺身は大好きなので、たまに食べたいなぁと思っていました。
    順調に育って何よりです。もうすぐ出産ですね!

• 12月17日
腹ペコ

私も一人目ですが、
お寿司、生肉、カフェイン
どれも気にしていません💦笑笑

• まるころん

まるころん

元々生肉やカフェインは摂る習慣がないので困りませんでしたが、お寿司やお刺身は時々食べたいなぁと思っていました。
    生肉って、どんなものを食べていらっしゃいますか?

• 12月17日
  • 腹ペコ

腹ペコ

そうなんですね!
    元々食べない飲まないものなら、わざわざ食べなくてもいいですもんね😊💓
    生肉って鶏肉の刺身とかローストビーフとか生ハムとかです🍖

• 12月17日
  • まるころん

まるころん

ローストビーフもやはり生なんでしょうか?

• 12月17日
8児まーり🐸💭💗

少しは気にしましたが、過剰摂取じゃない限りは食べたり飲んだりしても大丈夫みたいですよ。

• まるころん

まるころん

ということは、どれも少しは食べていらっしゃったんでしょうか?
    産婦人科の待合室にチラシが置いてあって、見ると気になります。

• 12月17日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

私は刺身も食べますし、生牡蠣も食べましたよ。

• 12月17日
  • まるころん

まるころん

私は貝が嫌いなのですが、生牡蠣が大好きな方もいますよね。
    生肉はとうですか?

• 12月17日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

なまにく…
    生レバーも食べました。

• 12月17日
  • まるころん

まるころん

そうなんですね。私は元々生肉が苦手なのですが、貧血なので、レバーって逆に良さそうですね。

• 12月17日
たゆと

生肉とナチュラルチーズ、低温殺菌の牛乳以外は好きなもの食べていました!カフェインは胎児発育不全になってから控えました。

• まるころん

まるころん

低温殺菌の牛乳は初めて聞きました!色々あるんですね。

• 12月17日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

食べても一切れふた切れですけど😅笑笑

• 12月17日
  • たゆと

たゆと

低温殺菌の牛乳はあんまりスーパーとかにはないですが、リステリア対策で。リステリアとトキソプラズマの母子感染するもののみ控えた感じです!リステリアとトキソプラズマは量ではなく、その食べ物にその菌がいたかいないかで運命決まるので。

それ以外のものは好きなだけ食べていました!

• 12月17日

なるべくレアなどは食べないようにしてます!
ローストビーフの専門のお店などは食べてしまったりしてましたが。。
魚は、焼き魚は結構食べており
生魚は、妊娠してから2回しか食べてないです!

• まるころん

まるころん

私はもし食べるならステーキはミディアム派です。元々も、妊娠してからも、食べる機会はほとんどないですが・・(笑)
    ローストビーフはクリスマス時期だと、目にすることも多くなりましたね。ローストビーフは生なんでしょうか?

• 12月17日

退会ユーザー

ローストビーフは、外が焼けてるから大丈夫だと私は言われました!
    もちろん中は赤かったのですが気にしすぎてストレスになるより
    そんな頻繁的に食べるものじゃないので食べてます(^^)

• 12月17日
たま

1人目は気になって食べないようにしてましたが2人目は特に何も気にせず好きなもの食べてストレスためてませんよ

• まるころん

まるころん

私は3人目ですが、産婦人科の待合室にあるチラシを見ては気にしてます。意外に気にせず何でも食べてらっしゃる方が多いことに驚きました。そして心強いです。

• 12月17日
まさこ

二人目妊娠中ですが、一人目から妊娠中は生物全く食べていません。
病院も生物はやめておくように言われているので。
生野菜も食べず、体も冷えるので温野菜にしています。

お寿司大好きですが、妊娠中はやめてます。
妊娠中は免疫力が下がってますし、他の方は大丈夫でも自分も大丈夫とは限らないので。
よく何食べてるの?と聞かれますが十分食べるものありますし。
食べないストレスはなくて、何かあって後悔したくないし、食べて大丈夫かな?と思う方がストレスなので😅

• まるころん

まるころん

徹底されてますね!私はアイスも食べてます。
    産婦人科の待合室でチラシを見てから、お寿司屋さんに行ってもそれが頭をよぎり、おいしく食べられる気がしません。私も、心配しすぎちゃうほうなので、食べないと決めたほうが早いなぁと思ってました。

• 12月17日
  • まさこ

まさこ

アイスは食べてますよ😅
    悪阻でアイスは食べれたので。
    何かあったらと思ったら食べれないですよね💦

娘に食べ物も合わせるので、生物はあまり食べないのもあって、食べなくても全然大丈夫です😅

• 12月17日
  • まさこ

まさこ

うちの娘は、お野菜大好きなんですが、生野菜が嫌いなのでキュウリとかトマトも生だと食べないので、食卓に出ないんです💦
    煮物が大好きなので、煮物が多いので。

• 12月17日
へなへな

私は全く生もの食べてません!
カフェインもなるべく取らないようにしてます!産後のご褒美ってことにしてますね❤️
レバーとかもビタミンAがたくさんあるから食べ過ぎないでって病院で言われたし火を通しても控えたほうがいいものは控えてます!

• まるころん

まるころん

私も食べないようにしているのですが、意外に食べている方が多くて驚いていたところです。
    私が食べたいと思うのは、生魚だけですけどね。

• 12月17日
  • へなへな

へなへな

私もお寿司食べたいって思います!旦那には我慢させたくないので買って来てあげたりしますね😂お仕事頑張ってくれてるし!
    隣で食べてるのは誘惑されますが我慢して我慢して産後に食べるお寿司はきっと今までで一番おいしいと思うから楽しみにしてます😊❤️

• 12月17日
  • まるころん

まるころん

私も産後、最初に口にするお寿司はおいしく食べるぞーと思いつつ、産後すぐは家から出られないし、でも食べたいし、結局スーパーのお寿司になったような記憶があります(笑)
    自分では気をつけていても、食べてみて中身が半生だったーってこともあるので、怖いですよね。

• 12月17日