※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

1歳の娘が入院中、離れるのが初めてで寂しそう。2人目出産は計画的でなく胸が痛い。帰ったら甘えさせたい。同じ経験のママさんいたら話聞きたい。

2人目出産のため、入院中です。
上の娘は1歳過ぎ、入院中は義実家でお世話になっています。私と離れて過ごすことがはじめてだからか、面会に来て私を見ると大泣きして、私から離れません…
夜も私でないと寝れない娘は、眠いのに私を探しているのか何時間も泣きながらあっちに行き、こっちに行きしてるみたいです。。
今が甘えたい盛りの娘。とてもかわいそうなことをしてる気がします。入院はほんの5日、でも娘にとってはとても長い5日なのかなぁ…
もちろん2人目はほしかったし、産まれてくれてとても嬉しいけど、計画的な年子ではないから、余計に胸が痛い…
帰ったら、めいっぱい甘えさせてあげよう!!
同じような経験をされたママさんいたら、お話聞かせてください!

コメント

ママリ

私もそうでした。
上の子が1歳半の時に出産しました。
泊まれるところだったんですが、上の子が風邪を引いてしまい…😭

泣いて泣いて泣き疲れて眠る…。という感じだったみたいです。
ママ〜と泣くので携帯で私の写真を見せたところ写真(携帯)を抱っこしたまま眠ったそうです…。
本当に長い長い期間でした。

帰ったらあまり無理せず、娘さんとラブラブして下さいね😊💓

• とまとま

とまとま

そーなんですね…(>_<)ケータイ握って寝るって、想像すると泣けてくる!!(>_<)
    自分自身、休みたい気持ちもあるけど、娘のことを考えると、そんなこと言ってられないって思う気持ちもあり…
    帰ったら無理はしすぎず、頑張ります!
    素敵なお話ありがとうございます!

• 12月17日
ハナハナ

私は年子ではないけど下の子出産した日上の子が病室来て…帰り際ママ②って大泣きでかわいそうで泣いてしまいました😭 保育園もたった5日ですが早朝保育、延長保育ほんとかわいそうでした💧 助産師サンに下の子が寝てる時は上の子いっぱい抱っこしてあげてね~って言われました。うちは赤ちゃん返りなく…けどストレス溜まってたみたいで言語がおかしくなりました😣
帰ったらお姉ちゃんにいっぱい甘えさせてあげて下さいね♡

• とまとま

とまとま

そーだったんですね!実際泣いてる姿を目の前で見るのは辛いですよねm(__)m💦
    今日も赤ちゃんのおむつを替えるのを見ただけで、怒ってるのか、私のことを力一杯引っ張ってて…
    上の子は我慢しがちになっちゃうと思うので、可能な限り甘えさせたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月17日