※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病疑惑で実家に行くか悩んでいます。感染リスクを考えてお出かけは控えた方がいいか心配です。同じ考えの方いますか?

カテ迷いました。
手足口病のことです。

弟夫婦 下の子が元気ですが手足口病疑惑だそうです。
今日日曜で私の実家にいく予定でいましたので
私がくるなら 下の子は連れて行かないけどと
連絡を貰って、私は それなら行かないよと伝えました。

私がこないなら 皆で行くから
自分たちが帰ったら来ればと。
行く行かないは別に良くて..

手足口病の 疑惑でもそれなら 普通
お出かけとかしないんじゃないかなーって
疑問に思ってしまいました(´・ω・`;)
日曜で子供がたくさんいる中買い物で
クシャミやおもちゃ触って 菌を広めたり
実家にきて触ったりしてそれを除菌もせず
次いったうちの子がなめたり...

なったことがないので、そう思うのですが..
大人もなるとゆうし、そうゆう状態で
出歩くのって自分たちだけじゃなく他の
見知らぬ人にもうつる可能性があるなら
お出かけにとか行かない方が
いいんじゃないかなーって モヤっと
してしまいました(´・ω・`;)

気を悪くされたら申し訳ありません..

同じように思う方いらっしゃいますか⁇

コメント

ままり

私もみにおんさんと同じ考えです。知らず知らずでうつしてしまうこともあるとは思いますが、疑惑があるなら普通は家で安静にします。悪化してツライ思いをするのは子どもなので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母さんとかも面倒が大変だと思うのに わざわざ悪化するかもしれない行動をとらないほうがー と思います(´・ω・`;) まったく分からなかったなら 仕方ないですが 疑惑があるのに..

    • 12月17日
ママリ

うちの子も夏に手足口病やりました。
熱も出るし、口の中の口内炎が特に痛いみたいで何食べても泣いて可哀想でした。

疑惑でも来ないで欲しいですね。

うちの子、手足口病の間はかなり機嫌悪かったですがねー💦
なんにしろ、迷惑ですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるとひどいときくので、怖くて(´・ω・`;)

    • 12月17日
ママリ

私も同じ意見です💦
手足口病疑惑ってことはある程度症状が出てきてるってことですよね?🤔
そんな状態では出歩きたくないです😣ましてや感染力のある手足口病😱
かかってしまっているかもしれない自分の子もしんどいですし、他の子にうつしてしまったら申し訳ないと思ってしまいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう、疑惑あるなら わかる状態なのに 出歩くとゆうのはちょっと..
    義実家だからいいのか?
    その時いなければいいのか?
    と思ってしまいます(´・ω・`;)

    • 12月17日
あすちゃー

私はみおにんさんに賛成です。
私なら疑惑があるなら外には出ずに家にいます。
ましてや人混みなんて行かせないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日曜で医者にいけないから ってのは分かるんですが 連れて行くか迷うのはおかしいかと( ノД`)シクシク…

    • 12月17日
soramama

出歩く人が居るために家の子は保育園にもまだ行ってないし、回りにも居なかったのに手足口病、RSウィルス移りました。こっちにしては迷惑ですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どっから感染してしまうかわからないのにあえて 疑惑の子を連れて歩かなくてもいいですよね..

    • 12月17日
  • soramama

    soramama

    そうですよね。家の子は多分カートで感染したと思います。カートに乗せるの辞めました。手足口病はこわいです。家は家族3人感染しました。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もカートなかなか怖くて 抱っこ紐ばかりです(´・ω・`;)
    大人からもあるんですもんね⁉︎
    私も気をつけないと( ノД`)シクシク…

    • 12月17日
  • soramama

    soramama

    気をつけてくださいね(^ー^)大人の方が大変でした。私は爪剥がれました。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットでしか調べてないですが
    本当 長い期間で色々あるそうですよね⁉︎ お互い気をつけましょう(´・ω・`;)

    • 12月17日
  • soramama

    soramama

    お互い気を付けましょうね(^ー^)

    • 12月17日