※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

歩く気がない子にやる気を出させる方法を教えてください。ありがとうございます。

歩く気がない子にやる気を出さすにはどのようにしたらよいでしょうか😂??

真剣に悩んでるので優しいコメントのみをお待ちしております🙇‼

コメント

ピコット

歩けるのに歩かないってことでしょうか?
抱っこばかりですか?

上の子が抱っこばかりで歩くのが嫌いなので、好きなキャラクターの靴を一緒に買いに行き歩かせたりしましたよ😅
興味のある場所なら動きたくなると思うのでお子さんの好きな場所に連れて行ったりどうでしょう?

• みいちゃん

みいちゃん

説明が足りなくてごめんなさい💦💦
    まだ一歩も歩けない子です。

抱っこがめっちゃ好きって訳では無いですのですがハイハイの方が好きみたいです( *´︶`*)

やはり待つしかないのかな??
    自分より月齢低い子に抜かされてちょっと焦ってます😂💦💦

• 12月17日
。

待つしかないですよね😱💦
うちの子も2、3歩歩けるのに
中々歩かずヤキモキしてました😂

1歳1ヶ月のある日いきなり
自分で立って歩き出しましたよ!

何も持たず立ち上がれますか?

ピコット

そうだったんですね(>_<)
上の子も1才3ヶ月まで歩きませんでしたよ😭
焦りますよね。私もすごい焦ってました(^^;

つたい歩きを始めた頃に靴を履いて、一緒に公園まで行ったんですね。
もちろん自分では歩かないので手をつないで。
そしたら歩くようになったので、公園の芝生の上で靴を履いて歩く練習とか少し刺激を受けると違うかもしれません?

ハリーハリー姫

うちは1歳4ヶ月現在歩く気配全くありません😭伝い歩き楽しんでます…笑笑
質問の答えではなくコメントしてすみませんが、やる気の出し方のコメント参考になりました!
ありがとうございます😊🎄

ゆんたん

無理に歩かせる必要はないのでは?ハイハイはするんですよね?
ハイハイいっぱいしたらいいですよ❤️筋肉もつくし丈夫な身体になると聞きました💖