※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

オムツからパンツへの移行時期と上下別々の服の着せ方について教えてください。

オムツについて質問です!テープからパンツへの移行はいつからしたらいいのかなーと思って色々調べていたら頭がこんがらがってパンクしてしまったので質問させてください!皆さんはいつからパンツに変えましたか??あと上下別々の服はいつから着せていましたか??教えてください!

コメント

だだんだーーーん*

暴れてテープでのオムツ交換が大変だと思ってからパンツタイプにしました(^-^)

セパレートは、おすわりできるようになってからでした(^-^)

• ころ

ころ

やっぱりバタバタするようになってからですよねー!ありがとうございます!

• 12月17日
pipipipipi

上下別々は3ヶ月あたりだったと思います😊
オムツ替えの際、娘は静かにしてくれてるので、最近パンツタイプ使い始めました❓

• pipipipipi

pipipipipi

❓は間違いです💦

• 12月17日
☻

うんち漏れが激しくなった頃からムーニーのパンツに変えました!
上下別は首が座った頃だった気がします☻

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ハイハイするようになってから、テープがズレるようになったのでパンツに変えました(*˙˘˙*)ஐ
上下は首が完全に座った頃からたまに着せるようになったので、3ヶ月頃でした(❁´ω`❁)
オムツはテープタイプの方が枚数多く入ってるので、寝返りやハイハイでオムツ替えがしにくくなる頃まで使ってた方が経済的でした(*˙˘˙*)ஐ

とっても活発な子で、特にバタバタあんよがひどく、カバーオールなどのボタンの服はお腹までボタンとっちゃうレベルなので3ヶ月からセパレートです🙆💦
今の時期しか着れないカバーオールとか赤ちゃんらしくてかわいいのに、、😭❤
おむつもテープだと変えて10分しないで半ケツにするので3ヶ月入るか入らないかぐらいでパンツタイプです!

うちは、寝返りやズリバイが早く、おむつ替えは大変でした💦💦
でも、コスパ考えて5ヶ月くらいから日中はパンツ、夜はテープでした!
セパレートの服は4ヶ月ごろが季節の変わり目だったので、それを期にセパレートにしました!

えりえりえり

うちはオムツ替えも暴れたり逃げたりしない子だったので歩き出した1歳3カ月くらいまでテープ使ってました!
テープの方が同じサイズでもパンツより枚数多いので♡
歩き出すとテープがズレるので歩きやすいようにパンツに変えましたー!

• えりえりえり

えりえりえり

セパレートの服は4カ月の時からきせてました!

• 12月17日