※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

上の子が3歳になり幼稚園に通わせたいが、下の子は1歳で別の保育園に預ける必要がある。悩んでいる方、同じ経験の方、どうされましたか?

カテゴリが違ったらすみません…
同じような悩みをお持ちの方、持っていた方教えてください。
再来年の4月から上の子が3歳になる為幼稚園に通い始めます。
私も働き始める予定です。
下の子はその時に1歳になり保育園に預けたいと思ってます。
問題は上の子を行かせたい園が幼稚園になり3歳からしか預けられません。
そうなると必然的に下の子を違う保育園に預けることになります。
送り迎えのことを考えると上の子の行かせたい幼稚園を諦め同じ保育園もしくはこども園に預けた方が良いのかと悩んでいます。
ずっと行かせたいと思っていた幼稚園なのですごく迷ってます。
幼稚園の近くの保育園に入れれば良いのですが…
同じようなことで悩まれた方いらっしゃいますか?
どうされましたか?
また違う所に通わせてるよという方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

さるあた

私自身でないですが、友達がそうでした。
上の子を幼稚園に行かせて、下の子は未満児の間は保育園に通わせました。
下の子が年少になったら、上の子と同じ幼稚園に入れてました。

幼稚園と保育園が逆方向だったので大変だっとは言ってました。