※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

オムツの背中漏れに悩んでいます。7キロの娘にSサイズパンパーステープを使用中。漏れる原因やオススメの対策を教えてください。

オムツについて教えてください💦

3ヶ月半の娘ですが、ウンチすると頻繁に背中漏れします(T_T)

今、体重7キロでお腹ポッコリ体型なので、ウエストがよく伸びるパンパーステープSサイズを使っていますが、抱っこしているときにすると必ず漏れるし、ウンチした時に漏れていなくても、オムツを替えようと寝かせた時に漏れてきてしまいます。

背中に隙間があるから漏れてしまうのだと思うのですが、サイズが合っていないのか、パンパースが娘に合わないのか…
毎日汚れた服を手洗いしていて心の中で「何でだー!💢」とイライラしてしまいます(-o-;)

オススメのオムツや着け方などアドバイス宜しくお願いします!

コメント

えがちゃん

パンツタイプならムーニーマンはどうですか?
背中にゆるうんちポケットついてますよ😊

パンパースは漏れるで有名
ですからね・・・

ムーニーずっとつかってますが
ぜんぜん漏れないです!

☻

ムーニーのパンツタイプで
うんち漏れポケットが付いてるやつがオススメです😊
私も毎日イライラしていました〜笑笑

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

パンパースとメリーズはよく漏れてました。ムーニーならいいかと思いますよ。ゆるうんち守ってくれるかと。

あや

わたしの娘も同じくらいの年齢でパンパースSサイズ使っています!
ですが完全ミルクでウンチが固形っぽいからか?あまり漏れたことがないです。

テープ、うちではお腹の数字の1が見えて2が隠れるくらいで貼っていますがもう少し緩めで止めていらっしゃるのでしょうか?
後、おむつを止める時におむつの真ん中の折れ線がお尻の真下にくるようにしています。
参考になれば幸いです(>_<)

COCORO

オムツと洋服の間【いつも漏れやすいなぁーって所】にオムツ替えシートの使い捨て【嫌でなければ新聞や広告など】挟んでみてはどーですか?!

もふもふ

我が家の息子ちゃんは
細身の7キロちょいで
ムーニーのハイハイつかまり立ち用5〜11キロM size
を使ってますが今のところ
大量のゆる💩でも漏れた事無いですよ。

もも

うちもパンパース使っていた時は背中からも足からも漏れてました🙄
赤ちゃんの体型によって合ったり合わなかったりするみたいですね💦
ムーニーオススメです!

うちもウンチゆるくて大量にしますが、パンパースSサイズ使ってます☺️
うす型のさらさらのほうはダメですね💦💦
この、肌へのいちばんタイプならもれたことないです!
メリーズとグーンはダメでした💦💦
女の子はおしっこも背中にまわるので、背中のほうにおむつの生地多めにつけてあげるといいかもですね🎵

YKmama♥

7kgになった頃にはMにしました❣
でもうちの娘が7kgになった頃は7ヶ月とかだったので…
3ヶ月半ならまだSで頑張りたいですよね💦💦
ちなみにうちは上の子からずっとグーン使ってますが背中漏れはほぼ経験したことありません❣

ふらわぁ

みなさま、回答ありがとうございます!!
パンパースは漏れやすいんですね💦
ムーニーが良さそうですね😆
参考にさせていただきます!