※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、立ったり起きるときに股関節が痛いです。寝返りするときにも背中や足腰が痛いです。抱き枕を使っていますが、もっと楽な眠り方が知りたいです。

7ヶ月の妊娠です。最近立ったりするときや起きるときに股関節の方が痛みます。これは子宮やお腹が大きくなるからでしょうか?後、寝返りするときに背中や足腰も痛くて…抱き枕は使って寝てるのですがもっと楽な眠りかたがあるなら教えてほしいです。

コメント

777

わたしもそうでした😅最後の追い込みかの如くの赤ちゃんの成長はすごいので、そこから更に…かもしれません😅
寝返りはお腹が大きくなると、よし!寝返りするぞ!と気合を入れないとなかなか出来ず、もう少し深く横向きになりたいけど腰が…という時は旦那にお尻を引っ張ってもらったりして大勢の調節してました😂(笑)
最後らへんは気軽に寝返りも出来ず、下にしてる側が痺れて夜中目が覚めて一度体を起こして向きを変えることを繰り返してなかなかまとまって眠れなかった覚えがあります😭

• 777

777

すみません、大勢じゃなくて体勢です💦

• 12月17日
  • さくら

さくら

寝返りするたびに痛ててて…(笑)みたいな。体が痛くてあとはなかなか寝れないですもんね。仰向けが楽なんですけどあまり良くないんですよね。

• 12月17日
  • 777

777

分かります😂(笑)体中が悲鳴をあげるかのような…😂
    仰向けはこれから更に良くないですね😅なかなか楽な体勢ってないですね😭骨盤辺りも緩んできてるのでベルトで固定して…等は良いかもしれません🙇‍♀️

• 12月17日
  • さくら

さくら

骨盤ベルトってやっぱり必要なんですね!
    産後も使えるし買っても良さそうですね☺️

• 12月17日
  • 777

777

産後もゆるゆるで立ち上がるだけならまだしも赤ちゃんを抱いて立ち上がるのはやっぱり痛かったです😂

• 12月17日
  • さくら

さくら

産んだら治るもんだと思ってました😣今度買いに行ってきます(笑)

• 12月17日
ちぃぽん

私は初期から腰痛があり少しずつ悪化していたのですが、29週で股関節や恥骨も酷い痛みで一歩も歩けなくなりました😂
私の場合は、骨盤ベルトするようにしたら少しマシになりましたよ💦

今も徐々に痛みが増していて、寝返りとかは唸り声を出さないと出来ないくらいです😅

私も抱き枕使ってますが、どうしたら少しでも楽になるか……答えられずすみません💦
とりあえず、骨盤ベルトと骨盤の体操をするようにしてからは、少しだけ良くはなってます😭

• さくら

さくら

これからもっと大変になるんですね😵
    確かに恥骨の痛みもわかる気がします。
    少しでも楽になれるなら骨盤体操やってみようと思います。ありがとうございます。

• 12月17日