※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらさん
妊娠・出産

病院選びと里帰り出産に悩んでいます。近い病院は先生と費用に不満、遠い病院は先生が良く、夫も賛成。預け先も悩んでいます。

来年の6月に二人目を出産予定なのですが、病院選びと里帰り出産をするか迷っています。
一つめの病院→今住んでいる所から徒歩数分で通いやすいのですが先生があまり合わない。又、入院費用が少し高い。
二つめの病院→実家からは車で30分ほどで、通うのは大変だが、先生が良いのと一人目はそこで産んだのでなじみがある。旦那もそこがいいと言っている。

1つめと二つめの病院どちらが良いと思いますか?
又、入院中の預け先もどうするか悩んでます。実母に預ける予定なのですが、あまりなついてなく一日中みていられないのと、寝かしつけしたことないので不安です。皆さんならどうしますか?
因みに、出産時には上の子は2歳4ヶ月になってます。

コメント

こより

私なら2つ目かなー。
は5月に出産予定です。
入院中は実母に預けるので今のうちから寝かしつけやお風呂などの練習をしていますよ!
案外すぐ慣れて実母でもすんなり寝れるようになりました!

• あらさん

あらさん

うちと出産近いですね‼そして、もう練習をしているのですね!早いですね!参考にさせていただきます(^-^)

• 12月17日
me

あたしも里帰り出産する予定で実母に上の子を預けるつもりですが、寝かしつけは実母はしたことがないので、里帰り出産で1ヶ月前から実家にいるつもりなのでそこで慣らそうと思ってます!
2つ目の病院がいいと思います❁︎

• あらさん

あらさん

やはりしばらくは慣れさせないとムリですよね(T-T)
    二つめの病院ですかね…回答ありがとうございますm(__)m

• 12月17日
みかぼう

病院によっては、2人目も同じところだと割引がきいたりするそうです✨
二つ目の病院の方が勝手がわかっていていいかもしれませんね!
預け先は、わたしの場合ですが…
子供も入院できるところにしちゃいました。
夫も実母もあてにできなくて💦

• あらさん

あらさん

割引がきくのかわからないので調べてみますね!
    やはり二つ目ですかね…!一つめは子どもも入院できるのですが二つ目は入院できないので実母にみてもらうしかなさそうです(T-T)

• 12月17日
  • みかぼう

みかぼう

なるほど、お近くのところは子供も一緒に入院できるところなのですね…それは悩みますね💦
    わたしの場合は、子供も入院して、日中保育のあるところだったのですが、それでも上の子の相手が大変でした…
    実母に預けた方がよかったかなーとおもったりもしました。
    近所の方が、お母さんに預けて出産されてましたが、上の子がどうなるか…とおもっていたら、意外と聞き分けがよかったそうです!

あとは、看護師さんや助産師さんの合うところがいいのかなーとおもいます✨

• 12月17日
  • あらさん

あらさん

ほんと、悩みますね(T-T)
    やはり入院中の上の子の相手が大変なんですね💦それも心配の要素のひとつでした💦
    やはり一緒の入院は避けようかなと思います!
    体験談をきけてよかったです!

• 12月17日