※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露がまだ続いており、再び出血がある状況です。生理再開や腹痛について心配しており、2ヶ月検診で相談する予定です。生理再開や悪露の終了についての経験を教えていただける方がいらっしゃいますか。

自然分娩で完母の方💡
悪露はどのくらいで終わりましたか?

いま産後1ヶ月20日ほどです。
1ヶ月検診のとき、
悪露もだいぶ少なくなってきて分泌液も白くなってきてるね〜
でも悪露がまだ溜まってるね〜
と言われました。
確かに少なくなってきてたし最近はもう黄色いオリモノっぽくなってて、オリモノシートで大丈夫でした。
が、ここ3日くらいまた出血してます。
昼用ナプキンで足りるくらいです、黒っぽい赤褐色なので
溜まってた悪露かな?と思いましたが
トイレットペーパーで拭いたときは赤いです。
生理再開にしては少ないような…
痛いような…?くらいの鈍痛を感じるときもあります。

今月末に2ヶ月検診なのでその時終わってなかったら聞いてみるか、腹痛があれば受診しようかな?とは思ってるのですが💦

ほぼ終わったあと悪露再開したり
完母でもこのくらいはやく生理再開したかたいますか?😣

コメント

めりーず

悪露終わりと同時ぐらいに
生理きました(;Д;)(;Д;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じなんですかね(ノД`)
    回答ありがとうございました😊

    • 12月19日
deleted user

私はダラダラ続き2ヶ月くらいでナプキン付けなくても大丈夫になりました😅生理は夜間授乳がたまにない日に一瞬再開?した日が2.3日ありましたが、すぐ止まり。6ヶ月過ぎてから本格的な生理が来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳時間が長く空くことがあったりしたからですかね💦
    回答ありがとうございました😊

    • 12月19日
ren

終わったかなと思ったら、出血したので病院で見てもらったら生理でした。。
ちなみに完母です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり診てもらうのが一番ですよね…
    回答ありがとうございました😊

    • 12月19日
deleted user

一ヶ月くらいでしたー!
その後2.3日ありましたがおりものシートで大丈夫でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い人は早いんですね💦
    回答ありがとうございました😊

    • 12月19日
deleted user

1ヶ月検診の五日前ほどで悪露がおわった!と思ったら、1ヶ月検診の2日後から大量出血→生理でした😅

また悪露が再開!?と思っていました。
初めはオリモノシートで余裕の出血→昼用ナプキン必須並の出血→明らかに出血量が多い(便器が赤く染まる)→鮮血が1週間ちょっと続いたと思えばパタッと終わり産前は生理痛がひどかったのに軽い鈍痛だけでした😂

やっと1ヶ月検診でお風呂に浸かるOKもでたのに…と激萎えしていました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪露と生理再開が近いと分からないですよね!お風呂も残念ですし(ノД`)
    なんか似た感じなので私も生理再開かなぁ💦
    回答ありがとうございました😊

    • 12月19日
あ

私も産後同じくらいです🙌
1ヶ月検診前に悪露が終わったと
思ったのですが、検診後にまた出血💧
それから出たり出なかったりの
微量の出血がいまだにあります(´;Д;`)
生理なのか悪露なのか
いまだに分かりません😭
ちなみに完母です💦
同じような感じなので
ついコメントしちゃいました☺️
回答になってなくてすみません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりづらいですよね〜💦
    病院行くほどでもない気がしますし…(ノД`)
    お互いはやくハッキリ分かるといいですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 12月19日