※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
雑談・つぶやき

昨日、ついに娘の名前が決定したのですが、その時の彼とのやりとり、よ…

昨日、ついに娘の名前が決定したのですが、その時の彼とのやりとり、よろしければお付き合いください◎

現在25w1dになりました(*´◒`*)
事情があり、未婚シングルになります!
そのこともあり、1末〜2月頭にかけて大阪→山形に帰省して、出産後は山形で娘と二人暮らし予定です!

彼とはしばらく離れ、いずれ結婚を考えてます^_^

ずっと、離れる前に娘の名前を決めたいと色々候補を挙げてはいたのですが
陽(はる) / 紬(つむぎ) / 鈴(りん)
この3択で延々と悩んでました、、どれもこれも捨てがたく_:(´ཀ`」 ∠):

陽→意味的に断トツ1番!
紬→意味は勿論として、漢字と名前の響きの可愛さが1番!
鈴→彼が考えてくれた名前!!

しかし、昨日ついに決まりまして、『紬』と命名しました♡

姓名判断はもう置いといて笑
漢字に起こしてみた時の感じ、呼んでみた時の感覚、あーだこーだ考えて、、それでもこの3つから絞れずに2人で悶々としてたので、
名前をカードに書いて、3枚のうちから1枚、お互いにひいてみる?そしたらせめて2択までは絞れるから、そっから考えてみよか^_^と試しでやってみることに(*´◒`*)

段ボール切って裏に名前書いて、、まず私、それからシャッフルし直して彼が選ぶ、として実際やってみたところ、、
なんと2人とも『紬』を引いたのです♡

偶然かもしれませんが、まさかの一致で、、
いつも私の意思を尊重してくれようとする人なので、もしや引いたカードの形とか覚えてた?本当にそれ自分で決めて引いた?!と疑いまくったんですが、、カードの形大きさともにバラツキなく、、
もーこの一致は運命だ♡ということに落ち着き、結果命名に至りました!

そもそも食べ物の好み、考え方、などなどお互い一致することは多かったのですが、この大事な場面でまで一致する、、ただの偶然だとはわかっていても、2人の娘、、離れるから余計ですかね、、2人でお揃いで決められたことが嬉しすぎて( ; ; )

ここまで気があうと、これはもう運命だ♡と言ってくれる彼、、名前決まってから嬉しそうにお腹に口つけて、赤ちゃんが聞こえるようになのかな、「つ〜むぎ♪、おーい、つむちゃん、やっと決まったよ〜◎」と、胎動するまでささやき続けてくれた彼、、

もう好きすぎます!
お父さんと私からの、最初のプレゼント、気に入ってくれますよーに♡

そんなこんなな、昨晩のやり取りでした苦笑

長文お付き合いくださった方々、ありがとうございます笑

コメント

jasmine

読んでるだけで幸せになりました〜(*^o^*)♡

• とこ◎

とこ◎

こんな内容なのに、お返事いただけて嬉しいです!!!

自己満投稿でしたが、そう言っていただけるとホッとしました苦笑

• 12月18日
  • jasmine

jasmine

とこ◎さんと同じ週数で私も日曜日に健診で女の子って言われて名前を考えてますが、全然いいのが浮かびません(>_<)
    紬ちゃんすごく可愛いと思います(*^o^*)♡

• 12月19日
  • とこ◎

とこ◎

そーだったんですね♡
    何だか性別わかるとより一層愛おしさ増しませんか(*´◒`*)?

私たちの場合、離れるまでってゆー時間のリミットがあって、彼もそれまでには名前呼びたいから絶対決めよ!って乗り気だったこともあり、話がすすめやすかったんだと思います^ ^!

そう言っていただけると嬉しいです♡
    jasmineさんの娘さんのお名前も素敵なもので決まるといいですね(*´◒`*)

• 12月19日
jasmine

ありがとうございます😊
お互い同じタイミングでの出産になると思いますが頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و