※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

初めての妊婦健診で血糖値が高く再検査になりました。再検査で引っかからなかった方いますか?再検査まで気をつけていた事はありますか?5ヶ月手前の来週、再検査します。

初めての妊婦健診で血糖値が高く再検査になりました。再検査で引っかからなかった方いますか?再検査まで気をつけていた事はありますか??
最初の検査の時、つわりピークで果物以外は食べてませんでした!なので、つわりが落ち着いてから再検査しようとなり、5ヶ月手前の来週、再検査します!!

コメント

私も引っかかりましたよ(>_<)

• am

am

再検査はどんな感じでしたか><??

• 12月17日

退会ユーザー

下のコメントにあるのらたんさんと同じ感じでした(>_<)

空腹と採血の繰り返しで座ってるのも辛く待ち時間の間スタッフの方に頼んで横にさせて頂いてました💦

• 12月17日
  • am

am

私も前の夜21時から食べないで来てください
    と言われてるので、同じ検査方法だとおもいます!
    空腹辛いですね…ただでさえ、まだ空腹になると気持ち悪くなるのに…結果は大丈夫でしたか><?

• 12月17日

退会ユーザー

まだ少し血糖値高いけど様子見て行きましょうと言われてから何事もなく普通に生活しています😊
    妊婦健診でも特になにも言われなくなりました!!

• 12月17日
ゆこみこ

妊娠糖尿、第一子の時になりました。食事療法で頑張ってたのですが34週辺りでインスリン注射妊娠期間中頑張りました。
血糖値おだかやにするには
一気に食べるのではなく
一日3食を一日6食にしてちょこちょこ食べたり、他は食事の順番ですね。
もずくやサラダなど先に食べるといいですよー。

• am

am

そうなんですね><
    まだつわりが終わってないので、ご飯も少しずつで量もそんなに食べられません😱
    もずく毎日食べてます✨
    出来るだけ野菜など、体に良いもの食べて再検査に挑みたいとおもいます😱

• 12月17日
🌈虹ママ

あたしが受けたのと同じ検査かは分かりませんが、前日の夕食後からは絶食(水もだめでした)して、病院ついてから採血、サイダーみたいなものを飲み1時間後に採血、さらに1時間後に採血でした。ずっと空腹のままです。
なので生活で気をつけておくというよりは体質なのかな?と思います。

この検査で異常なかったのでその後は普通の生活してます(*^^*)

• am

am

サイダー飲む検査と言われてるので、
    同じ検査だとおもいます!
    3回も採血するんですね😱飲む前と飲んだ後の2回だと思ってました😭😭😭
    前日21時から病院まで、水のみokと言われてます💦

私も再検査で異常なしだといいなあ〜。。
    緊張します💦

• 12月17日
あ

私もつわりでゼリーなどばかりだったのと血液検査の前に菓子パンを食べてしまったのが多分原因で再検査になりました。
検査の前に食べちゃだめですよね🤦‍♀️笑

つわりがまだ落ち着かなかったので食生活はまだ偏り気味でしたけど、なるべく野菜をとるようにしました🙏

再検査は指に針をぷちっと刺して検査するような簡易的なものでしたけど数値は下がって引っかからなかったです😊

• am

am

私も最初の血液検査の時、朝食にパンを食べてから行ったので、(食べてこないでと言われなかったので😱)あと果物ばっか食べてるのが原因で引っかかったのかな〜そうだといいな〜と思ってます💦

私もまだ食生活偏り気味なので、
    出来るだけ体にいいもの食べるようにしたいとおもいます😂

• 12月17日
まぐろ🍣

私も最近、中期検査の採血で
血糖に引っかかり再検査しました💉
再検査は前日夜8時以降お茶と水のみ、
検査は空腹のまま採血4回しました。
炭酸みたいな飲み物を飲む前に1回、
飲んで30分後、60分後、120分後の
4回採血です💦
その後、結果としては妊娠糖尿病じゃなかったので良かったです😭
もし家族に糖尿病の人がいるなら
妊娠中に関わらず遺伝的なものが
あるみたいなので、のちのちなる
可能性があるから食生活は少し
気にしてた方がいいって言われたので
やはり体質ですかね(TT)

妊娠中は血糖があがりやすいのは
確かみたいです🤔

• am

am

再検査で何回も採血されるの嫌ですね😂
    家族に糖尿病がいるかは、聞いたことがないです😂