※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼぅ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れて実家に帰省するスケジュールが心配。移動中は寝てくれるが、ハードスケジュールか迷っている。周囲の意見を聞きたい。

今日で2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます!
神戸在住で大阪に子供を連れて実家に帰ります。二泊三日です。
私とベビーの2人だけなので少し心配です。

片道1時間半です。
実家に行く前に友達とランチをしようと言ってます!3時間を限度に帰ろうかと思ってます。(´・ω・`;)
夜、実家に帰ってベビーは母に面倒見てもらってて私は飲み会があります(´・ω・`;)
息子の顔をみんなに見せたいのですが、15分くらい見せれたら母に連れて帰ってもらい、私も2.3時間で帰るつもりです。これが今日のスケジュールで
2日目にまた別の地元の人に顔を見せに行きます。友達に車に乗せてもらう予定です。
午前中に済ませて昼からは実家でゆっくりするつもりです。
3日目は友人とショッピングモールでランチしてから、昼過ぎに自宅に帰宅する予定です!

連れ回しすぎでしょうか(´・ω・`;)
ベビのことを考えると、ハードスケジュールではないかと迷ってます。

ベビ自身は、移動時間よく寝てくれます。
ベビーカーで車、電車に乗ってるとかなり寝てくれます。ちなみに首は座りかけてる状態です。母乳で育てていて外出時などはミルクを飲ませることもあります!

大丈夫かなぁと考えるのは親の都合ですよね。
週1.2回移動時間を入れて1.2時間買い物に出たりします。病院関係で京都まで遠出などは何回かしたことがあります。

これを聞いてみなさんどう思われますか??
ベビーにとって良い方法で楽しく帰省したいと思ってます(´・ω・`;)

コメント

ともままちゃん

ちょっとベビちゃん可哀想かな…
リフレッシュも大事だけどまだまだベビちゃんは寝んね期だから友達に実家に来てもらったりして家でまったりした方がいいと思いますよ。
移動だけでも疲れると思うし普段と違う場所(実家)にいるってベビちゃんながらわかってると思うし…

• まるぼぅ

まるぼぅ

そうですよね、そのまま家に帰るなら今日だけごめんね!で、すみますが二泊三日知らないところに連れて行かれる息子のことを考えると少し可哀想に思いました!
    二日目は完全にオフにしようと思います(இдஇ;)
    ありがとうございます!

• 9月4日
♡maa♡

慣れない環境のとこだと、
夜も寝なかったりすることも
あるのでお母さん自身も
疲れちゃったりしますよ(i_i)
まえに2ヶ月過ぎに姉の家に
泊まりに行ったとき夜なかなか
寝なくて私も睡眠不足に
なっちゃいました(;;)

• まるぼぅ

まるぼぅ

寝てくれないどいうことも考えなきゃですよね(´・ω・`;)
    初めてのことなので慎重に行動したいと思います!

• 9月4日
ゆけはさママ

結構連れ回す感がありますね。

基本、1ヶ月すぎれば外出は出来るのですが、季節の変わり目でなにかと体調崩しやすい時期ですし、赤ちゃんは預けていくべきかなと思います。

今年はRSウイルスが大流行しそうとのことで、もうちらほら出てると先日小児科で聞いてきました。

RSウイルスは小さい子がかかると重症化して入院になったりします。小児科の先生的には三ヶ月以内でもし熱を出すと入院にほとんどがなるので、三ヶ月まではあまり外出させないのが子どものためであると聞きました。

ショッピングモールなどは、菌の宝庫ですよ。

なるべく子供さんに合わせるか、どうしても友達と会いたい場合は自分だけで行くべきだと思います。

• まるぼぅ

まるぼぅ

そうですね、もう少しスケジュールを緩くします!(ˊᵕˋ*)
    アドバイスありがとうございまし魔!

• 9月4日
  • まるぼぅ

まるぼぅ

ました!
    打ち間違えすみません(´・ω・`;)

• 9月4日