※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
妊娠・出産

妊娠31週目で逆流性食道炎の症状が出ています。同様の経験の方、対処方法を教えてください。明日病院に行く予定です。

妊娠31週目の妊婦です。最近朝起きると胸焼けがひどく、今日は下痢もひどく逆流性食道炎なのではと思っています。妊娠後期に逆流性食道炎になった方おられましたら、どのように向き合われたんでしょうか?教えてください。一応明日病院にいくつもりではいるのですが。

コメント

s@

同じく31週です😃。
数週間前から胸焼けと喉の奥が焼けるように痛くて、健診のときに胃薬を処方してもらいましたよ。
あと私は、ガム噛むと楽になります!
自分の唾液をたくさん出すといいらしいです😃。
食べるものも、柑橘類や油っこいものは胃酸が逆流しやすいとか…。
食べ過ぎないことも大事です。
寝るときは枕を重ねて上体を上げる感じで横になってます💦。
結局、赤ちゃんが下がるか出産を終えるかまでは続くようですが~~😵。
頑張って乗りきりましょう☆

• けろけろ

けろけろ

ガムですか!なるほど(*´꒳`*)
    柑橘類脂っこいものとりまくってました笑
    熱も出てきたようで、もしかしたら風邪かもしれません(*´-`)
    明日病院に行ってきます!
    ありがとうございました。

• 12月17日
s@

またまた同じく、私も先週から風邪引きです…😞💦。
胃酸で喉が痛かったのに加え、咳も出て来てどっちかなー、という感じでした😅。
咳はおさまりましたが、今は鼻づまりのために口呼吸になってしまい、また喉の痛みがぶり返し、夜も眠れず…。あまり強い薬はもらえないので、気合いと安静で何とかするしかないですねっ。
お大事になさってくださいね☺️。

• けろけろ

けろけろ

まさかの週数も風邪も同じとは笑
    では一人じゃないと思うと心強いです(*´-`)
    そうなんですよね、、安静にして早く治したいと思います。
    さつきさんもお身体大事になさってください(*´꒳`*)

• 12月17日