※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

義兄から5万円の出産祝いをもらい、内祝いで何を送るか悩んでいます。30代前半の独身女性で、4月に引っ越す予定。趣味はゴルフでお金に余裕があります。何が喜ばれるでしょうか?

義兄から出産祝いで5万もらいました!内祝い何を送ったら良いか悩んでます、、、。
30代前半、独身、4月に分譲マンションに引越予定、趣味はゴルフ、仕事人間、お金に余裕がある
って感じです。旦那に聞いてもわからないと言っていて、カタログギフトとかは注文すらしないと思うと、、、何が喜ぶと思いますか??

コメント

♡mama♡

冷凍のハンバーグとかはどうでしょうか?

お休みの日にぱぱっと調理できると思いますよ☺

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ハンバーグいいですね!
    でも半返しとなるとすごい量になっちゃいそうです😥
    2万5千円ぐらいで贈り物って難しいですね、、、

    • 12月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    半分も返さなくていいと思いますよ☺

    ハンバーグとステーキのセットになっているのであれば一万ちょいとかであると思います。
    それでも金額的に足りないなとおもえば、バスタオルなどがいいと思いますよ☺

    • 12月17日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    半分返さなきゃって考えてました!
    ハンバーグとバスタオルいいですね😄
    ハンバーグとバスタオル何枚か渡せば2万ぐらいにはなりそうですし✨

    • 12月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ホントは半分ぐらいかもしれませんが、私は半分もかえしてません(笑)

    二万円いけばいいと思います(*^^*)
    素敵なものが見つかるといいですね☺

    • 12月17日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ありがとうございます😄
    お正月に会うのでそれまでに決めなきゃーと焦ってました😫

    • 12月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    小さな子がいると出掛けるのも大変だし焦りますよね~(ToT)

    お正月に渡すのであれば、冷凍ハンバーグの保管場所は大丈夫でしょうか?義実家だと義母が冷蔵庫の主だと思うので不快に思うかもしれませんよ。

    • 12月17日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    田舎なこともあって品物もあまり選べないんです😅自分の兄弟ならテキトーに選ぶんですげど義兄だとすごい悩みます
    確かに、冷凍だと保管が大変ですね😵
    常温保存のハンバーグとかあるといいんですけど😭

    • 12月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    この季節だと多少常温でも大丈夫とは思いますが、何かあってからでは遅いので常温保存で何かいいのがあればいいのですが、、。

    うーん、干物とか?

    • 12月17日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    干物、、、缶詰とか、、、?普段自分では買わないようなものがいいですよね!

    • 12月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですね!

    いいのがみつかるといいですね(*^^*)

    • 12月17日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ありがとうございます😄

    • 12月17日
ama

お酒飲む方ならいいお酒ですかね😃

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    お酒飲まないんです😵お酒飲む人だったら、珍しい銘柄とかグラスとかいろいろ選択肢あるんですが、、、

    • 12月17日
みー

ビールの詰め合わせとかいいと思います❗
スーパーとかで売ってないやつ。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    お酒飲まないんです😫本当悩みます、、、

    • 12月17日
なな

温泉予約するのはどうですか?
お出かけする方だと喜ばれると思いますよ😊

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    温泉!考えになかったです!
    調べてみます!

    • 12月17日
  • なな

    なな

    おひとりなら1万程度でもじゅうぶんいい所予約出来ると思いますよ😊

    • 12月17日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    そうですね!普段激務な義兄なのでリフレッシュできるかもです~😆

    • 12月17日
ももちゃん

仕事人間ならネクタイとか高級品ステーショナリー、あとはゴルフの高級グッズ、無難に商品券とお茶菓子、今治などの高級タオルやバスローブなど

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    タオルいいですね!
    タオルってなかなか自分じゃ買い換えないからいい機会かもしれません😄

    • 12月17日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    わたしも内祝いで今治のタオルを送りましたよ🎵
    高級なタオルってなかなか自分では買わないからもらうと嬉しいですよね✨
    タオルなら消耗品だからいくらあっても困りませんし😃
    バスタオル、フェイスタオルなどのいろいろなサイズの組み合わせをするといいかもですね🙋

    • 12月17日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    重くないしいいですね😄
    引越も控えてるし喜ばれそうです✨

    • 12月17日
deleted user

ガウンオススメです!すごく喜んでくれました!ラルフ・ローレンです!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ガウンですか!全然考えてなかったです!調べてみます✨

    • 12月17日
チー

温泉はそのくらいの収入の方ですと、泊まるホテルや旅館もいいところしか泊まらないと思うので、逆に高くつきますよ…。

うちの主人も独身のころから比較的裕福で仕事バリバリしていて、同じ感じです。中途半端なもの貰うと微妙そうですヽ(;▽;)
2万超えくらいだと、他の方も書かれてますが、ふわふわのバスタオルを何枚かでいいかと思います。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    確かにパーカーに6万とかかけちゃう義兄です笑。私たち夫婦と金銭感覚違いすぎて悩みます😵
    タオル人気ですねー!バスタオルもいいものは結構なお値段するからもらうとうれしいですよね😆

    • 12月17日
みなり

カタログギフトでもハーモニックとかリンベルとかではなく、バーニーズニューヨークやアクタスの2万ちょっとのカタログはどうですか?もうすぐ引越し予定とのことで、お洒落なインテリアが載っていますし。。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    いろんな所からカタログギフトってでてるんですね!調べたら結構良さそうでした!ありがとうございます。

    • 12月17日
ちぃ

ブランドタオル
普段なら家で食べないような食材(松坂牛とか)
位しか思いつかないです😂

私は主人の仕事関係の方には木箱入りのブランドタオルにしました😄
木箱に入ってるだけでチョット高級感ありました😂

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    やっぱり定番のタオルが無難ですかね、、、。
    木箱入りなんてあるのですね!知らなかった!調べてみますね~

    • 12月17日