※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

実母と合わない。子供連れて実家に行くと毎回育児に対する文句~否定ば…

実母と合わない。
子供連れて実家に行くと毎回育児に対する文句~否定ばっかり💧
駄目な母親呼ばわり…
距離を置いてあまり行かないようにしてるけど、2時間が限界かも
実母と合わない人居ますか?(T-T)

コメント

はい🙋私もです♪

私の場合は、実母が兄妹の末っ子で基本受け身なのに、後で文句や不平不満を言うので合いません💦
不満があるなら言ったらいいじゃないと私が言うと、ゴニョゴニョ…となるので余計にイライラ…。
強いものに巻かれる主義は構いませんが不平不満をこちらにぶつけられるのはゴメンです💦
なので遠方なのを良いコトに、ここ数年は帰っていません😅

• ゆず

ゆず

うちも、口を開けば不平不満ばかりですよ。
    自分が完璧かのように…⤵
    ストレスたまりますよね。年末年始行きたくないです(涙)
    ありがとうございました(^ω^)

• 12月17日
ママリ

実母というか、実家に帰りたいと思わないです!笑

実母と祖母の仲も良くないし、娘をさりげなく取り合いするし、、、私は見ててとても嫌な気分になります。娘にとっては楽しいところなので、渋々行きますが、旦那が一緒じゃない時は行っても2時間で帰りますよ!
近いですが、土曜の仕事の時もあえて保育園に預けてます。義実家は遠いですがとても居心地いいです💓

• ゆず

ゆず

同じです😢!!

私も旦那が一緒じゃない時は2時間が限界です。。
    娘は、ばあちゃん大好きでべったりで
    ばあちゃんも孫にべったりで…
    本来なら微笑ましいところですが
    何だかビミョーな心境です💧
    分かりま~す!
    園に入れる前は、一時保育にあずけて
    仕事したりしてました。親に預けるの
    気が引けて…

義親は何にもいってこないから楽です😃

• 12月17日
とと

私も実母苦手です😅
自分さえ良ければの言動が多く、こちらが望んでないことを恩着せがましくやった後、私はこんなにしてあげたのに〜とグチグチ言ってくるような面倒くさい母です😓
子どもが生まれたらいろいろ口出しされるんだろうなーと思いますが、そもそもアンタが私にしてきた言動は母親らしからぬことばかりだったじゃん!そんな人に上から指図されたくない!って思っちゃいます😅
産後の精神的に不安定になる時期に実母からのストレスに悩まされたくなかったので、里帰りしないと伝えたら仕事を休んでそっちに行くと…😥
夫婦で頑張れるよ、必要ないよと何度断っても、絶対行く!と頑固なので今回は来てもらうことになってしまいましたが、今から不安で仕方ないです💦
義妹は義母と仲がよく、何も気にせず里帰りできている姿を見ると、私も本当は気軽に里帰りできるような関係でいたかったなと虚しくなります😅
もうなるべく距離をとるしかないんだろうなと思うと実の親なのにと悲しくなります 😭

• ゆず

ゆず

同じです😅!!

これだけやってあげたのに感謝もできないのか!って良く言われます。

妊娠中から産まれて5年ですが、口出し手出し、ダメ出しばかりされ

精神的におかしくなりましもん。一時期💧

私は、こうだった!ああだった!って。
    二人目は絶対に里帰りしたくないので
    ファミサポやヘルパーをお願いする予定です😃

自分がストレスにならない為には距離を置くのが一番だと思ったので(T-T)

• 12月17日